フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

膀胱ガン治療

今日からブログを初めて、今日2回目の更新。

タイトルにも書いたけど、わたし、膀胱ガンの治療中です。
詳しいことはおいおい書いていくつもり。
今日は初めてのBCG注入療法をしました。

10時半の予約だったからちょっと早めに病院へ。
そしたら早めに名前を呼ばれて、初めて処置室に入りました。
処置室はベッドがあるだけ。
検査室みたいに産婦人科の椅子がある訳じゃなかった。。。ちょっと安心。

膀胱に入れるBCGの薬は40CC。
ベッドに寝て、尿道に管を通して薬を入れて、あれ?あっという間に終わっちゃった。
先生も忙しいので「また来週の木曜日に予約しておきますね」と言い残して去って行った。
ベテラン看護師さんに「家に帰ったらゴロゴロしながら膀胱内に薬を行き渡らせてね」
と注意を受け、家に帰る。
ゴロゴロしてたら1時間経ったので排尿。
1回目はみなさん、何ともないらしい。
毎週1回、合計6回この治療をします。
なんでも、3回目位から膀胱炎の症状とか出るらしい(全員じゃないそうだけど)。
途中でねを上げて終わらせちゃうヒトもいるそうなbearing

午後は、お水を沢山飲んでね。と言われていたので麦茶を沢山飲んだらトイレがやたら近くてしょうがない。
わたし、元々トイレ近いんですぅ

来週も頑張りマッス
本日の治療費 5,720円


Photo_2

「頑張るニャ!」by たまりん

はじめまして

今日からブログ、はじめます!

毎日を綴っていきます。

楽しいことが沢山かけると良いなあ。

Photo

「おいらもよろしく!」by はづき


トップページ | 2011年10月 »