フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

重なるときは。。。

26日(土)、27日(日)でPICA富士西湖キャンプ場に行ってきました。
ログコテージ泊まりなのでお手軽キャンプ(もどき)です。
実は、5月に行くはずだったのですが入院+手術と日にちがかぶってしまい
行けなかったので今回はリベンジsign03です。
大人5人+甥っ子1人+ハヅキ1匹で賑やかで楽しいキャンプだったぁ。
で、あんまり楽しすぎたので写真はこれ一枚coldsweats01

1129

しょうがないから帰りに石川SAで撮ったハヅキの写真も載せちゃおうかなhappy01

11272
「父ちゃん、まだ帰ってこないね〜」

11273
「トイレ混んでるのかな?」

11274
「僕はもうチッコしちゃいましたよheart02

と、ハヅキは言っておりますhappy02

明日からはオットの両親を連れて暖かい島に行ってきます。
なぜかお出かけが続いてしまい部屋の中がぐちゃぐちゃだぁcoldsweats02

2011年11月24日 (木)

BCG注入療法8回目

今日でBCG治療8回目、終了です。
思えば9月29日から毎週木曜日(一回お休み合ったけど)長かった〜
ような短かったような。。。
治療費、毎週5,720円かかりました。

私の膀胱ガンのタイプは膀胱の中にカリフラワーみたいなガンが出来るタイプ。
主治医曰く
「根は浅いけど顔つきが悪い。膀胱ガンはグレードが1から3までに分類できるけどグレード3」
とのこと。
手術でガンは全部除去できたんだけど、顔つきが悪いし若いから(膀胱ガンが出来る年齢にしては)
BCG治療をやりましょう。
だったので予防措置としてのBCGでした。
予防。。。って言っても今後一年以内の再発率は30%。
ストレスを溜めないようにしなくちゃいけないらしい。
ストレスって言ってもなあ。
生きていくのにはストレスだらけだよね。
ストレス発散するためにはこの子達をモフモフしなくては。

11241
「迷惑です。。。ムニャムニャ」byハヅキ

11242
「やめるニャ。。。スピ〜」by タマリン

あ、今後は12月(3週間後)に尿検査をしてがん細胞の有無を調べて、
2月くらいに膀胱内内視鏡検査になるそうです。
よ〜し、ストレス発散するわよ〜up
目指せ寛解rock

2011年11月23日 (水)

やっと終わった〜

やっと終わったのはBCG治療じゃなくて通信教育のレポート。
会社で募集していた個人研修に申し込んだんだけど、思っていたより大変coldsweats02
9月から始めて11月いっぱいまでにレポートを提出しないといけないんだけど。。。
最後のレポートがなかなか書けない!
昔はレポートなんてチョロいと思ったんだけどなぁ。
で、レポートはさっきやっとこさ終わりました。
これからポストに出しにいかなくちゃ。

その前に。。
窓際にいる2匹happy01
カメラと腕が悪いので解りづらいけどタマがハヅキを舐めて毛繕いしてます。

11231

これをやるからタマがヘアボールをゲロッピすると大量のハヅキ毛が出てくるんだよね。
仲良ききことはヘアボールの元?かな?

もう一枚

11232

猫の茶色heart01
犬の茶色happy01

2011年11月20日 (日)

BCG注入療法7回目

17日の木曜日、BCG注入7回目行いました。
今回は、参ったweep
帰ってきてからだるかったのでちょっとお昼寝したら、夜に微熱が出た。
で、次の日はだるくて会社を午前休。
お昼前に起きて会社に出社しよう。。。と思ったんだけど
どうにも体がだるい。
結局全休。
サボリ病!!??
って思ったけどいくら寝ても寝られるからやっぱり体調が悪かったのだ。
土曜日は徐々に回復したけどあまり食欲が無かった。
今日は、とりあえず復活!

2011年11月14日 (月)

清里は遠かった

土曜日、朝早く起きられず家を八時半発。
中央道が混んでいるので府中から乗ろうと甲州街道をひた走り、ひた走り。。ひた走り
迷走のすえ、なぜか圏央道のあきる野ICから高速へ。

11131

1時半頃ようやく清里大橋に到着。
八ヶ岳がきれい〜
ヤッホ〜up

11132

11133

さて、八ヶ岳見学の次は萌え木の村へ。
ランチ終わりにギリギリ滑り込んだレストラン。
萌木の村 ホテル ハット・ウォールデン1階にあります。
前に来たときはテラス席なんか無かったけど、いつの間にかイタリアンになってる?
テラス席はもちろん犬OKsign01

11135

ランチAセットを頼みました。
スープとピザとデザート、飲み物がセットで1,680円。
ピザは石釜で焼いた本格派。
生ハムとマルゲリータを頼みました。
美味しい〜happy02
デザートはカボチャのクリームブリュレ。
メチャクチャ美味しいheart02
食べちゃって写真が無いのでメニューを載せます(笑)

11134

次の目的は萌え木の村内にあるエレン
ハヅキのリードと首輪を買いました。
エレンのリードと首輪はとっても使いやすいgood
前に買ったのがボロボロになっちゃったから新しいのが欲しかったのよね。
念願かないましたhappy01

今回購入はこれ↓

11136

11137

赤と黒の色合いがグッドupwardright早くこれをしてお出かけしたいよね〜

2011年11月10日 (木)

膀胱内BCG注入療法6回目

BCG注入療法6回目終わりました
とりあえずあと2回頑張ります
今日は処置のあと会社に出社
今回の症状は排尿痛、血尿、尿の濁り
膀胱炎的症状が出ていたので仕事中はちょっと辛かったな
明日は寒いから暖かくしなくちゃ

ところで、病院の近くに小さなペットショップがあるんだけど。。。
可愛い子犬を売ってます
コロコロした茶ブチの小さい子
何犬?って見たらsign02
お父さん:シーズー
お母さん:チワワ(ロングヘアー)
純血種同士のミックス犬
お値段:100,000円
純血種同士と言えどミックス犬て雑種だよね?
この値段は何????
可愛い子犬には罪は無い
でも、この子を産ませたブリーダーに腹立つpout
10万円で買ってくれて
一生可愛がって大事にしてくれる飼い主さんに巡り会ってね

1110
「僕は巡り会えたよ〜。写真横向きだけどワン」byハヅキ

2011年11月 8日 (火)

ひよこん

ひよこん
11081
ハヅキの隣にあるベッドの呼び名
いつもは私の定位置のベンチの下に置いてある
タマリンの寝床
でも最近はハヅキに乗っ取られてる

「ただいま〜」って帰ってくると
リビングからのそのそハヅキが出てくるときはだいたいひよこんで寝てるとき
でもね〜
タマにちょうどいいってことはハヅキには小さいってこと
無理矢理入れようと思ったらハヅキ、不機嫌になっちゃった

11082

あ、ハヅキにひよこんを取られたタマリンは人間のベッドの上で寝てるよ〜

2011年11月 6日 (日)

レインボーレッド

最近のお気に入りはこれ↓

1106

レインボーレッドheart01
ちょっと小振りなキウィフルーツ
普通のキウィフルーツの70%位の大きさ
でも甘さはグ〜ッッドscissors
普通のキゥイの2倍くらい甘い
美味しい〜〜〜〜〜
静岡が主産地
10月から11月初旬までしか市場に出回らないみたい
もうそろそろ終わり
駆け込みでいっぱい食べなくちゃhappy01


2011年11月 3日 (木)

人生初!マカロン

昨日、銀座ダロワイヨにパフェを食べに行ってきましたhappy01
食べたのは“オペラパフェ”
パフェの上にプチオペラが2つ載っています
パフェの中には四分の一にしたチョコ味マカロンが入っていて
チョコ味アイスが入っているの
とっても美味しかったけど甘かった〜sign03
思わずコーヒーも頼んじゃった
コーヒーはヨーロッパな感じ
濃くて美味
パフェの写真は無し
食べるのに一生懸命だったからね
帰りにマカロンを買ってきました
本物のマカロンは初めて食べました。
オットも見たときに
「オレこういうの好きクナイ」
って言ってたくせに一口で食べた後
「おいしい〜」だって
本物のマカロンはおやじのホッペも落とすんですthink
1102
ちょっと食べちゃったけど写真載せますsign01


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »