フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月26日 (月)

クリスマス in 宮ヶ瀬

毎年恒例になっている宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行ってきました。
今回のメンバーはオットと義妹とその子供A、Bとハヅキ。
行ったのは最終日の25日。
今年から駐車場代が700円に値上がりしていてビックリsign03
確か去年までは500円だったような気が。。。

とりあえず気を取り直して、和牛串焼きを食べにいくことに。
でも、入り口のところで突き立て餅2個300円を買ってしまう。
いきなり餡ころ餅を食べ、血糖値を上げつついざ和牛串焼きへhappy02
やっぱり宮ヶ瀬の和牛串焼きは美味しいheart01
で、続いて去年食べて美味しかったターキーコンボを買いにびんずる
ところがどっこい、24日で売り切れていたcoldsweats02

Ab
甥っ子A、B とハヅキ。ビンズルの前で。

気を取り直してポークジャーキーを買い、細かくカットしてもらってみんなで食べる。
スパイスが利いていてまいう〜。

今日の目的は抽選会。
絵はがきが2枚に抽選番号が入ったセットを300円で購入。
絶対に当てるぞupwardright
と鼻息が荒いメンバー達。
抽選会までまだあるので下の芝生広場で体を動かして遊びました。
だって、体を動かしていないとスッゴク寒いんだもの。

Photo

Photo_2

ハヅキはみんなの監督なのだ!
でも、あまりの寒さと子供達の体力に付いていけず大人はギブアップcrying
ドッグカフェ(Cafe tenba)でお腹を満たし暖を取り、さらにカレーパンを買い食いし6時からの抽選会に備える。
子供達はPSPを、大人は旅行券やテレビを夢見ていざ抽選会が始まったsign01のですが。。。
オットの新巻鮭一番違いが唯一のニアピンであとは惨敗。
待ってる間は寒いし、くじは当たらないしで超ガッカリなクリスマスでした。
人間、欲をかいたら行けないのね。でも一攫千金を狙っちゃうよね〜

あ、クリスマスツリーもちゃんと見てきましたよ。
毎年飾り付けが大掛かりになっていくのでとっても奇麗。

Photo_3

Photo_4

うんsign02大掛かりになったから駐車場代金が700円なのかしら?


2011年12月21日 (水)

飛行犬〜撮影風景

飛行犬撮影風景。
夢の島マリーナの入り口にある広場(公園?原っぱ?)にお兄さんが入るデッカい穴が掘ってあります。
そこに、キャノンのカメラを持ったカメラマンのお兄さんがスタンバイ。
もちろん、回りは犬がどこかに行かないように網で囲ってあります。

Photo

Photo_2

穴の中はちゃんと草が敷き詰めてあってハイジのベッド?みたい
なんか、恐竜の巣みたい(見たこと無いけどbleah

Photo_3

撮影場所の彼方には仲良しな清掃工場の煙突とスカイツリー並んでます。

Photo_4

場内は犬連れて散策してもOKscissors
奥の方の船溜まり(と言うのかしら?)にはお金持ちのクルーザーやヨットが沢山繋留されてました。
ドリームジャンボで1等前後賞が当たったらクルーザー買うぞ〜(本当?)

撮影待ちの間にサラダを食べるハヅキcoldsweats01

1

2

「ビタミンC取ってます。冬の草はまいう〜」by はづき

2011年12月19日 (月)

飛行犬・ハヅキ

18日の日曜日に夢の島マリーナへ行ってきました。
もちろん目的は飛行犬撮影会
まずは、ハヅキの素敵な勇姿をとくとご覧あれ〜

Ne020696

Ne020704

Photo

来年は辰年だけどウサギ耳なハヅキhappy01

Photo_2

飛ぶハヅキ。テイクオフupwardright

Photo_3

「僕は、ちゃんとマテも出来るんですよ〜。出来るオトコですscissors」by ハヅキ

※この記事は23日に編集してます。

2011年12月15日 (木)

今日は診療日

今日は診療日。
先に採尿をしてから泌尿器科へ。
いつもの通りちょっと待ってから診察室に呼ばれる。

採尿の結果は濁りも無く良好とのこと。
なのに〜なんと!
もう一度検査手術をすると言われました。
え〜sign02
またぁsad
8回のBCG治療が終わったので膀胱内にがん細胞が残っていないかどうかの検査手術をするそうです。
全身麻酔で手術と同じ要領で膀胱内の細胞を何カ所か採取します。
あれ?何カ所だっけ?
入院はたぶん5〜6日間。
この検査手術の結果により
ガンが残っていなかった場合:2ヶ月ごとの定期検診
ガンが残っていた場合:違う治療方法の選択
になるそうです。
ガンが残っているかもということより手術後3日半のあいだ膀胱に挿入しっぱなしの導尿管にへこみ。。。
それから、仕事も休まなくてはならず回りに迷惑をかけることもへこむなあ。
そんな訳で今日は診察後に手術のための心電図と肺活量検査、胸部と腹部レントゲン、採血をしました。
今日の代金全部で8,110円なり〜

1030
「きっとうまく行くニャよ」by タマリン

10081
「僕も応援してます。ネムネムネム〜sleepy」by ハヅキ

2011年12月10日 (土)

沖縄旅行覚書ーその3ー

12月3日(土)は朝からあいにくの天気weep
風邪は強いし雨もパラパラしてちょっと肌寒い。
昨日の暑さはどこに行ったの?って感じ。
今日は最後の日なので沖縄の南部を主に回ることに。

<首里城>
何回来ても素晴らしいshine
言わずと知れた世界遺産。
ここも3回目だけど来る度に建物が増えていて今回はこの門が出来てました。

031

次ぎに来るときはどんな建物が増えてるかなぁ。

<ひめゆりの塔>
お義母さんの希望でひめゆりの塔へ。
ガヤガヤと修学旅行生が足早に通り過ぎるけど、ひめゆりの女の子達一人一人の顔を見て行きます。
もっと幸せな時代に生まれ変わってね。
と心の中で呟いてたら、お義父さんが目を赤くしてた。
同じ時代に生きていたので何かを思い出したのかな。。。

<平和祈念公園>
まだ時間があったので平和祈念公園と摩文仁の丘へ。
この断崖で沢山の人が死んだのよね。

032

平和な時代に生まれてきたことに感謝しなくちゃ。

那覇空港でポケモンジェットをパチり。

15

この飛行機に乗れるのか!とルンルンだったら違ってた。
ガッカリshock

帰りの飛行機はちょっと揺れたけど無事に羽田に到着!
とても楽しい二泊三日の沖縄旅行でした.
お義父さん、お義母さんも楽しんでくれたかなぁ。

2011年12月 9日 (金)

沖縄旅行覚書ーその2ー

12月2日(金)
さて、かりゆしビーチリゾートにはペットのホテルもあります。
03
テニスコートの向こうの赤いお屋根の建物がそうです。
基本、ペットはここにお泊まりだそうです。
美ら海水族館など犬NGのとこに行くときは預けておけば良いし、一緒に沖縄を満喫したいときは昼間は一緒にいれらるから良いのかな?
今度はハヅキと一緒に来ようかしら?

<名護パイナップルパーク>
沖縄初心者の両親には入門編から。
でも、お酒NGのお義父さんはパイナップルパーク内のお酒売り場試飲コーナーで気分が悪くなって退散。
外のベンチで休憩してました。
お義父さん、お酒弱すぎ!
<美ら海水族館>
入門編なのでお次はここ!
05
私たちは3回目だけど何回来ても素晴らしい水族館です。

06

07

お義母さんは今回の沖縄旅行、美ら海水族館に来るのをとても楽しみにしてたみたい。
子供みたいに水槽に張り付いてと見学してました。
まあ、隣で一緒に張り付いていたのは私ですけどねcoldsweats01

<今帰仁城>
言わずと知れた世界遺産!
前回来たときより整備が進んで奇麗になってました。
階段が長いから心臓が悪いお義父さん、大丈夫かしら?と思ったけど、
ゆっくり石段を登って見学しました。

11

登りきった石段の遥か彼方には海が広がっていました。
昔の王様もこの景色を見てたんだわ。きっと。
同じ海を見てるなんて感慨無量。

10

今帰仁城も素敵なところだけど、花好きのお義母さんのビックリはこれ↑
なんと、ポインセチアが地植えされて木になっているsign02
やっぱり沖縄、さすが沖縄sign03

<古宇利島>
奇麗なビーチを見てもらいたくて古宇利島大橋を渡りました。
ここも何回来ても奇麗で素晴らしい景色。
お義父さんが
「すごいな〜ここは」
と橋を渡るときに何回も言ってました。
うんうん、お義父さん、私も何回来てもすごいと思います!

13

<許田道の駅>
今日の予定最後はここ。
お土産購入。
オットは、ここで宝くじを購入。
当たれば良いなあジャンボくじ。

今日のお泊まり:ホテル日航那覇

<島唄ライブ居酒屋 鳩間島>
夜はタクシーの運転手さんにお願いしてお勧めのお店に連れて行ってもらいました。
島唄ライブ居酒屋 鳩間島
14
食事も美味しいし、お手頃価格だし、なんて言ったって店長の島唄最高happy01
最後は店員さんのレクチャーでみんなで踊りました。
タクシーの運転手さんは草野球の監督で、チームの選手のお父さんがやっている居酒屋だそうでした。
運転手さん、良い店を教えてくれてありがとう!


2011年12月 8日 (木)

沖縄旅行覚書ーその1ー

12月1〜3日に旅行に行ってから早1週間が過ぎ。。。
はあ〜、沖縄良かった(遠い目)

12月1日(木)
01
この便の↑到着が遅れ、レンタカーで出発!も当然遅くなり琉球村しか行けなかった。
腹の立つことにANAだから大丈夫だろうと思ったのに!
機体の調整に不備が見つかり1時間40分も出発が遅れた。
その間ずっと機内に缶詰状態。
でもお詫びの言葉だけ。
ボールペンの1本もお詫びの品で頂戴って感じ。
プンプンpout
で、万座毛に行く時間がなくなり琉球村だけだったんだけどね。
ここ、期待していなかったんだけど結構面白かったです。
各古民家がお土産物屋とか絵付けとかの参加型イベントをやっていて、もうちょっと早く来れれば良かったのに。

02

見るのはタダ!なショーもやってました。
ああカエスガエスも飛行機の出発の遅れが恨まれるウ〜
(一泊目のお宿)
ホテルかりゆしビーチリゾート


« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »