フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 沖縄旅行覚書ーその1ー | トップページ | 沖縄旅行覚書ーその3ー »

2011年12月 9日 (金)

沖縄旅行覚書ーその2ー

12月2日(金)
さて、かりゆしビーチリゾートにはペットのホテルもあります。
03
テニスコートの向こうの赤いお屋根の建物がそうです。
基本、ペットはここにお泊まりだそうです。
美ら海水族館など犬NGのとこに行くときは預けておけば良いし、一緒に沖縄を満喫したいときは昼間は一緒にいれらるから良いのかな?
今度はハヅキと一緒に来ようかしら?

<名護パイナップルパーク>
沖縄初心者の両親には入門編から。
でも、お酒NGのお義父さんはパイナップルパーク内のお酒売り場試飲コーナーで気分が悪くなって退散。
外のベンチで休憩してました。
お義父さん、お酒弱すぎ!
<美ら海水族館>
入門編なのでお次はここ!
05
私たちは3回目だけど何回来ても素晴らしい水族館です。

06

07

お義母さんは今回の沖縄旅行、美ら海水族館に来るのをとても楽しみにしてたみたい。
子供みたいに水槽に張り付いてと見学してました。
まあ、隣で一緒に張り付いていたのは私ですけどねcoldsweats01

<今帰仁城>
言わずと知れた世界遺産!
前回来たときより整備が進んで奇麗になってました。
階段が長いから心臓が悪いお義父さん、大丈夫かしら?と思ったけど、
ゆっくり石段を登って見学しました。

11

登りきった石段の遥か彼方には海が広がっていました。
昔の王様もこの景色を見てたんだわ。きっと。
同じ海を見てるなんて感慨無量。

10

今帰仁城も素敵なところだけど、花好きのお義母さんのビックリはこれ↑
なんと、ポインセチアが地植えされて木になっているsign02
やっぱり沖縄、さすが沖縄sign03

<古宇利島>
奇麗なビーチを見てもらいたくて古宇利島大橋を渡りました。
ここも何回来ても奇麗で素晴らしい景色。
お義父さんが
「すごいな〜ここは」
と橋を渡るときに何回も言ってました。
うんうん、お義父さん、私も何回来てもすごいと思います!

13

<許田道の駅>
今日の予定最後はここ。
お土産購入。
オットは、ここで宝くじを購入。
当たれば良いなあジャンボくじ。

今日のお泊まり:ホテル日航那覇

<島唄ライブ居酒屋 鳩間島>
夜はタクシーの運転手さんにお願いしてお勧めのお店に連れて行ってもらいました。
島唄ライブ居酒屋 鳩間島
14
食事も美味しいし、お手頃価格だし、なんて言ったって店長の島唄最高happy01
最後は店員さんのレクチャーでみんなで踊りました。
タクシーの運転手さんは草野球の監督で、チームの選手のお父さんがやっている居酒屋だそうでした。
運転手さん、良い店を教えてくれてありがとう!


« 沖縄旅行覚書ーその1ー | トップページ | 沖縄旅行覚書ーその3ー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/53454614

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行覚書ーその2ー:

« 沖縄旅行覚書ーその1ー | トップページ | 沖縄旅行覚書ーその3ー »