フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 沖縄旅行覚書ーその2ー | トップページ | 今日は診療日 »

2011年12月10日 (土)

沖縄旅行覚書ーその3ー

12月3日(土)は朝からあいにくの天気weep
風邪は強いし雨もパラパラしてちょっと肌寒い。
昨日の暑さはどこに行ったの?って感じ。
今日は最後の日なので沖縄の南部を主に回ることに。

<首里城>
何回来ても素晴らしいshine
言わずと知れた世界遺産。
ここも3回目だけど来る度に建物が増えていて今回はこの門が出来てました。

031

次ぎに来るときはどんな建物が増えてるかなぁ。

<ひめゆりの塔>
お義母さんの希望でひめゆりの塔へ。
ガヤガヤと修学旅行生が足早に通り過ぎるけど、ひめゆりの女の子達一人一人の顔を見て行きます。
もっと幸せな時代に生まれ変わってね。
と心の中で呟いてたら、お義父さんが目を赤くしてた。
同じ時代に生きていたので何かを思い出したのかな。。。

<平和祈念公園>
まだ時間があったので平和祈念公園と摩文仁の丘へ。
この断崖で沢山の人が死んだのよね。

032

平和な時代に生まれてきたことに感謝しなくちゃ。

那覇空港でポケモンジェットをパチり。

15

この飛行機に乗れるのか!とルンルンだったら違ってた。
ガッカリshock

帰りの飛行機はちょっと揺れたけど無事に羽田に到着!
とても楽しい二泊三日の沖縄旅行でした.
お義父さん、お義母さんも楽しんでくれたかなぁ。

« 沖縄旅行覚書ーその2ー | トップページ | 今日は診療日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/53469943

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄旅行覚書ーその3ー:

« 沖縄旅行覚書ーその2ー | トップページ | 今日は診療日 »