フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« はぁ〜今日から会社始め | トップページ | ハヅキ・・・肺炎の原因 »

2012年1月10日 (火)

ハヅキ・・・肺炎

ハヅキ、風邪を引きました。

<5日(木)>
5日の木曜日から掛かり付けの病院が平常営業になるので、会社からすっ飛んで帰りハヅキを連れて病院へ。

体温計で熱を測ったら39度4分。
いつもの平熱より1度ちょっと高め。
血液検査とレントゲンを撮り、症状を説明。
症状は12月下旬位から鼻水が垂れ始め、逆くしゃみが頻発。
ご飯は食べるけどちょっと食欲が無い感じ。
ファンヒーターの前で寝てばかり。
説明している間に血液検査とレントゲンの結果が出た。
血液検査は生体内炎症値(L/M)が高いこと。
レントゲンは肺の下部に白いもやが写っていること。
血液は腫瘍マーカーテストに出してくれました。
この日は抗生剤、抗炎症剤、利尿剤を注射。呼吸器の薬を服用させてもらい様子を見ることに。

<6日(金)>
朝、前の日に貰ってきた薬を服用。
相変わらずぐてっとしている。
ご飯も自分から進んで食べにこないし。
また超速攻で会社から帰ってきて病院へ。
熱は38度2分。犬の平熱になっていた。
昨日と同じ注射をして次の日の薬を出してもらう。
この時点でひょっとしたら肺がん?疑惑が頭の中をグルグル回り続ける。
自分がガンになったときより動揺してしまう。

<7日(土)>
夕方に病院へ。
またまた注射をしてもらう。
だるそうだったハヅキがちょっと良くなってきた。
さて、腫瘍マーカーの結果は。。。
2.41とちょっと高めだったけど腫瘍はとりあえず大丈夫だった。。。
はぁ〜ほっとした。良かったぁ〜
この日もまた注射。
それと、明日からは朝昼の服薬。
12日の木曜日まで薬を飲みます。

このブログを書いている10日現在、だいぶ良くなりました。
熱も下がったけどまだちょっと鼻水が垂れてる。
完治までもう少し。
ハヅキ、肺がんじゃなくて良かった。
本当に良かったよ〜bearing

_
「犬も風邪を引くデス。。。sleepy」by ハヅキ

« はぁ〜今日から会社始め | トップページ | ハヅキ・・・肺炎の原因 »

ハヅキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/53709582

この記事へのトラックバック一覧です: ハヅキ・・・肺炎:

« はぁ〜今日から会社始め | トップページ | ハヅキ・・・肺炎の原因 »