フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハヅキ・・・肺炎その後 | トップページ | 帰ってきました!♪ »

2012年1月18日 (水)

タマ、てんかん

昨日(17日・火曜)、夜10時15分頃“てんかん”ありました。

TV見てたら突然ハヅキがヒンヒン言ってテーブルの下にいたタマのところに突進。
ガタガタ音がしたので急いで確認したらタマがテンカンを起こしている。
急いでハヅキを引き離し、ダンナに押さえてもらい、タマの上に手近にあったタオルを置き固定。
前に引きつけながら突進したり壁に頭をぶつけるのを予防。
今回も軽く、30秒も続かなかった。
痙攣だけですんだし。
最後にはいつもの「にゃ"あ〜ぉ」で終了。
そのあとは、1時間くらい部屋の中をウロウロ。
いつものパターンです。

朝晩、抗テンカン薬をきちんと飲ませているので軽くてすんでいるし、薬のきちんとした服薬は大切ですね。

1201124
「薬はきちんと飲むにゃ」by タマ

tulip ハヅキはダンナに押さえ込まれている間もヒーヒー言ってます。
タマが心配で心配でたまらないんだよね。
でも、押さえていないとタマが心配のあまり、足を引っ張ったりして体が固くなっているタマが怪我をするし、
ハヅキもテンカンを起こして意識が飛んでいるタマに噛まれちゃうからね。

« ハヅキ・・・肺炎その後 | トップページ | 帰ってきました!♪ »

タマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/53785832

この記事へのトラックバック一覧です: タマ、てんかん:

« ハヅキ・・・肺炎その後 | トップページ | 帰ってきました!♪ »