フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夢花〜草津温泉、NHKに出たよ | トップページ | 2月26日の備忘録 »

2012年2月25日 (土)

2月25日の備忘録

(この日記は3月3日に記録しています)

2月25日の土曜日、銀座の美容院に行く。
なんで美容院行くのに銀座まで出るかと言うと、
近所の美容院に行っていたんだけど、担当のお兄さんが独立するので退職。
で、自分の店を持つ前のつなぎで銀座の美容院で働いている訳。
銀座と言ってもカットとカラーの金額は地元の美容院と変わらない。
美容院に行った帰りにはいつも“わしたショップ”でソフトクリームを食べてお土産を買って帰る。
この日は、沖縄に行ったときに買って美味しかった“請福酒造の泡盛梅酒”を購入。
でも、値段がsign02
沖縄で購入したときは 1,570円
銀座わしたショップで購入したら 1,386円
何故に東京のど真ん中で買った方が安いのsign02
やっぱりホテルのお土産物屋で買ったから高かったのかなぁ?

地元の駅ビルで北海道展をやっていた。
そしたら、しらおい って書いてあるお菓子屋さんが。
あれ?友達のダンナが働いているのも白老町。
ひょっとして?と思い、お店のお兄さんに聞いたらやっぱり北海道白老町のお菓子屋さんとのこと。
お店の名前は しらおいまいこのマドレーヌ
プリンを購入。

P1030244

P1030245

とても美味しかったheart02
同じ物を2個、先輩のノリちゃん家に持って行ったら、
ノリちゃん母が「美味しいモノがあるねー」と感激しながら食べてたって。
北海道の美味しい物見つけた〜って感激happy01

« 夢花〜草津温泉、NHKに出たよ | トップページ | 2月26日の備忘録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/54133408

この記事へのトラックバック一覧です: 2月25日の備忘録:

« 夢花〜草津温泉、NHKに出たよ | トップページ | 2月26日の備忘録 »