フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

キャンプ行ってま〜す!の筈が。。。

毎週のように雨が降る土曜日。
今日こそは晴れるかも!と期待をしていたんだけど、またも雨。
それも暴風雨crying
実は今日は、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でスノーピークウエイ2012に参加するはずでした。
今頃、たき火なんかして楽しいキャンプしてたはずなのにsad

03311

9時頃現地に到着したらものすごい強風と雨sign03
結局勇気ある(?)キャンセルをして帰ってきました。
この写真は車から降りないでパチり。

鳴沢道の駅によりトイレ休憩。
富士五湖側は明るいけどやっぱり暴風雨。

03313
(この写真では解りずらいけど凄かったのよ〜)

03312
「僕はこんな“かご”の中で待機ばかりですannoy

西湖のそばに店内犬OKのレストランがあると聞き込み早速向かいました。

03314

お店の名前は SUN・LAKE(サンレイク)
西湖のほとりにあります。
コーヒーを頂いてホット一息heart01
ハヅキ、お店の中に入れて良かったね〜

03316
「でも誰かさんは僕のおやつ持ってくるの忘れたですよねpunch

へっぴり腰なワタシは風雨に立ち向かって行くことができず、
道のこちらからしか写真が撮れないですが。。

03315
西湖に三角波が立ってました。
湖の水が霧のように舞い上がって凄いことにもなってたぁ。
初めて湖の三角波見ましたsign03

でも三角波よりキャンプしたかったな〜


2012年3月26日 (月)

ガソリン、高〜

昨日、ガソリンを入れてきました。
うぅ〜、た、高い。
懐が、い、痛いcrying

ハイオク1リッター、166円。
ツキイチ満タン族の我が家、さらなる緊縮財政かぁcoldsweats02

0325_p1030291
「車でお出かけ命の僕のために頑張って働いてねheart02

は、はいです。
働きますです。。。トホホ


2012年3月24日 (土)

24日(土)の備忘録

ワタシは、朝起きたときに夕べの夢を覚えていることが多々あります。
土曜の朝思い出した夢は目覚めが悪かったぁsad

ちょっとコジャレタパン屋にダンナとパンを買いに行く。
ショウウィンドウ越しにダンナがパンを注文する。
「それを10個、こっちを15個」
となんだか沢山注文するんだよね。
お会計をすると「13万円です」
ワタシ、夢の中で心臓が止まるかと思った。
パンで13万?sign02
「あの〜、そのパン戻せませんか?」
「戻せません」と店員の女性のきっぱりした態度。
しょうがないのでカードで払うんだけど、店を出た後に
「13万のパン、おいしければ納得だけど、でも13万」
とグルグルと堂々巡りな考えをしているところで目が覚めた。

普通、パンで13万円払うか〜annoy
夢とはいえ値段を見ないで沢山のパンを注文したオットに腹が立つぞ〜

0326_p1030325
「まあまあ、夢で良かったじゃにゃいの」by タマリン

2012年3月22日 (木)

お疲れハヅキ

20日にロング散歩に連れ出されたハヅキ。
21日の朝はさすがに疲れてこんな感じ。

0322_p10303131

ファンヒーターの前でダラ〜ン

22日の朝もまだまだダラ〜ン

0322_p10303222

でも、会社から帰ってきたら夜はさすがに回復してました。
あ〜あ、明日の朝、また早く起こされるかなぁ。
トホホshock

0322_p10303203
「アタシはお外の散歩はしないニャよ」by タマリ


2012年3月20日 (火)

600円なり

裏の質屋で売っていた“この人”↓

Photo
(ビニールの掛かった箱入りのままなので写真がボケててごめんなさい)

会社の同じグループの人にあげようと買いました。
いや〜、いつも仕事でお世話になっているしね。
たしか“この人”のファンだったはず。

最近のフィギュアは良く出来てるわ。
とっても可愛く出来てる。
えっ?“この人”知っているのかって?
アハハ〜
実はもちろん知っていますよ。
レイちゃん。
アスカだったら自分のものにするんだけどなbleah


2012年3月19日 (月)

日曜日の城南島

私たち夫婦は共働きです。
だから、ハヅキにとって(タマもね)月曜から金曜まで昼間はお昼寝し放題heart01
昼寝し放題のハヅキは、木、金と週末に近づくに連れて夜の眠りが浅くなり早起きさんになります。
だから、えらい早い時間に起こされるannoy
顔を舐められたり、鼻ツンされたり、果ては頭をホリホリ。
やめて〜sign01ハゲルぅ[E:cold sweats01]

そこで、週末はなるべく長い散歩に出かけることに。
18日も天気は今ひとつだったけど城南島に行ってきました。
公園はがら空き。

2012032021340001

2012032021340000
ハヅキのお尻毛が可愛いのでパチりheart04

2012032021330000

砂浜はとても寒かったけど、春はそこまで来てました。
桜、咲いていたんだよね(写真ぼけているけど)

2012032021330001

何ていう桜だろう??

2012年3月17日 (土)

ハヅキ、新しい服を買いました。。。がぁ

ピッタリスーツ1号(レインドッグガード)、
ピッタリスーツ2号(ドッグガード
アルファアイコンのサイトを見ていたらセールをやっているではありませんか!
1枚1,000円。
1枚分の服の値段で4枚買えちゃうsign02
早速ポチしてお買い上げ。

0315_p10303061
背中側

0315_p10303072
お腹側

ところがー、この4枚、ダックスMにしてはきつい。
ハヅキに着せたらピチパスcoldsweats02
でもね、前はダックスMでちょうど良かったのよ。
と言うことは、お太りになったの〜ハヅキ君。
そりゃそうだよね。
今、6.3キロ。前は5.5キロくらいだったのに。

0315_p10303103
「えっ?僕、太ってないよぉ」

しょうがないから、ポロシャツだけは前ボタンを外してチョイ悪風に着せます。

0315_p10303084
背中側

0315_p10303095
お腹側

でもね、本当は胴体がきつい訳ではないんです。。。
頭がね、顔がね、大きくて着るときにとってもきついんですhappy02
ハヅキ、頭でかい〜

0315_p10303116
「むむ〜、僕は決して顔でかダックスではありませんよ〜annoy

2012年3月12日 (月)

北の丸公園でお散歩

11日の日曜日、北の丸公園に行ってきました。
1番目の目的はSANYOのバーゲンに科学技術館へ。
2番目の目的は、ハヅキのお散歩。

人間はサンドイッチ持参でお昼ご飯。
ハヅキはそれをおねだりcoldsweats01

0311_1_2

今日のハヅキはピッタリスーツ2号を着用。

0311_2_3

芝生広場はまだまだ冬枯れだけど春の音はすぐそこまで来てるはず。

0311_3_2

武道館の屋根の上には点検?の人がいます。
命綱付けて作業しているのかなぁ?

0311_4_2

上ばかり見ていたら、あら?こんなところにこんな物がsign02

0311_5_2

0311_6_2

前に来たときは無かったような気がするけど。。。
前っていつだったっけ??
こんな札を下げなきゃいけないなんて、犬飼い人のモラルが低下しているのかしら?
ちょっと複雑な気持ち。
とりあえず装着。

0311_7_2

これを付けていれば堂々とお散歩できるのならまあ、いいか。
ちなみに、これはお土産として持って帰ってはいけません。
ちゃんと返却してねscissors

2012年3月10日 (土)

ショックなことが

最近気がついたこと。
なんとsign03
ハヅキのシッポに一筋の白髪が。
口の回りも白くなってきたなって思っていたけど、
シッポにも白髪が出るなんて。

0310_1

ハヅキ、今年の7月で9歳。
家にやって来て7年。
あまり急に年を取らないでゆっくりと年を取ってね。

0310_2
「アタシはまだ女盛りですぅ」byタマリン
はい。タマは今年7歳ですcat

2012年3月 9日 (金)

ヒッキー

昨日は暖かかったので、会社からの帰り道にある公園でヒッキー発見sign03
ヒッキーとは、ヒキガエルのこと。
リアル啓蟄〜
って思っていたら今日はとても寒い。
昨日のヒッキーはどうしてるかな?
車に轢かれたりしてなければ良いけど。

今日のおまけheart01
モフモフタマリンのお腹smile

0308_p1030278


2012年3月 7日 (水)

最近雨続きで。。。

季節の変わり目は雨の日が続きます。
そんな日のハヅキ散歩には“ぴったりスーツ”が大活躍happy01
ただしこれを着せると部屋の中で大暴れcoldsweats02
(写真に家の中のグチャグチャが写ってますがスルーして!)

0304_p10302690

0304_p10302701
後ろ足まで覆われているから嫌なんだよね。

0304_p10302742

でもね、雨の日はピッタリスーツを着てると濡れなくて良いんだよね。
ピッタリスーツとは。。。
アルファアイコンのレインドッグガードのこと。
うちでは、ピッタリスーツって呼んでまーすhappy02

2012年3月 4日 (日)

八景島と中華街

今日は久しぶりの定時更新sign01

八景島に行ってきました。
0303_00

前に来たときは確か結婚前。
すごい昔だぁ。
犬と一緒に入れるけど犬は乗り物に乗れません(当たり前かcoldsweats01
オット君はブルーホールにチャレンジ。

0303_01

乗ってみた感想をインタビュー。
「瞬間無重力になった。景色がすごく良く見えた」
そうです。
ワタシは、替えのパンツを持ってこなかったのでパスsmile
犬は乗り物に乗れないけど、島内を散策。
ペリカンを見たり

0303_03

イルカを見たり(手前のモワモワ茶色がハヅキの頭)
0303_04

桟橋を散歩したりできます。
0303_033

トイレに行ってるオット君を待つハヅキ。
ちょっとお疲れモード
0303_044

八景島、久しぶりに来たけど食事のお値段が高い。
でも、テラス席ワンコOKのレストランがあったりしてそれはグッドだけどね。
(今回は利用しなかったけど)

帰りは中華街で肉まんと中華菓子を買って来ました。
0303_05

中華街に来たのもすごく久しぶり。
お店が増えていてまたまたビックリsign03
路地裏まで小さなレストランが出来てました。

今回はここで中華マンをお買い上げ(写真横だけど)
0303_06

お菓子は重慶飯店で買いましたぁhappy01

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »