フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ハヅキ、牛アキレス、なう

ハヅキ、クッチャクッチャとおやつお楽しみ中。
犬用牛アキレス。
人間には歯がたちませんwobbly

01_p1030390
「アグアグ」

02_p1030391
「ハムハム」

03_p1030392
「何見てるんだよ〜annoy

は、はい。
失礼しましたcoldsweats01

2012年4月23日 (月)

タマの眉毛がぁ〜

昨日、気がついたんだけどcoldsweats01
タマの右側(向かって左側)の眉がいつのまにか抜けてたsign02

0424_p10303861
向かって左側の目の上。

オット君がいたずらしたんだと思い怒ったら、
「オレはタマに悪戯するけど、わざと眉毛を抜くようなことはしない」
と言う変なへ理屈をこねてた。
じゃあ、なんで取れたんだろう??
他の部分も抜けちゃったら大変だから、気を付けてあげなきゃ。

0424_p10303872
「アタシの美貌が台無しニャン。クスンweep


2012年4月22日 (日)

終わりの桜

土、日と寒い日が続きます。
桜が咲く前に戻っちゃったみたい。
でも、先週の日曜に洗足池公園に行ったときはもう桜は散ってたし。
季節は戻らないでちゃんと進んでるんだな。

Img_0019
桜の花が散って地面に桜が咲いてるみたい。

Img_0020
「僕は桜の花びらが全部クッキーだったら良いと思うなぁ」by ハヅキ

2012年4月19日 (木)

今日、診察日でした。

予約は9時半。
でもその前に採尿をする。
今日はお医者に何を言われるのかドキドキwobbly
なんだか受験生の気分sign02

で、今日の結果。

尿の細胞検査では5段階中の“3”でした。
ようするに黄信号。
要経過観察。
1と2だったらOKscissors
3と4だったらすぐに入院、生検手術だそうです。
なんか、またまたちょっとへこんだわ。
膀胱内に癌がニョキニョキ出てきたら、またまた入院&手術。
その芽がまだ残っているのかぁ。
気持ちがくじけそうになるけど、ワタシよりももっと頑張っている癌ファイターは沢山いるし、
こんなことじゃいけない、いけない〜

先生に「癌が出てこないようにする対策は。。。無いですよね?」
って聞いたら、
「う〜ん、無いですね〜」
だって。
ハァ〜
って気持ちで家に帰ってきたら、ハヅキとタマがお帰りなさいしてくれた。
そうだsign03
こいつらのために頑張らなくっちゃ。
倒すぞ〜
膀胱ガン〜
ファイトsign03ワタシsmile

2012年4月14日 (土)

ハヅキ、狂犬病の注射に行く

今日は雨rain
あ〜、狂犬病の注射をしに行くのにぃ。
運転手(オット君)は仕事で朝から出かけたし、ワタシはペーパードライバーだし。
しかたないからハヅキを犬カートに乗せて獣医まで行ってきた。
でも、雨ふっているから病院が空いていて良かったぁ。

今年は青色の注射済みリボン↓
0414_p10303725

ついでにうちのベランダ、花盛りです。

0414_p10303701

0414_p10303712
cherryblossom

0414_p10303663

0414_p10303674
チューリップtulip

ベランダお花見できますhappy01

2012年4月13日 (金)

春が来た

蘭が咲いた〜good

去年の冬、マンションの粗大ごみ置き場に捨てられていた蘭の鉢。
ラッピングされたまま、しおれたまま捨てられていた。
可哀想なので拾って帰り、うちでお世話することに。
夏をなんとなく乗り切り、冬の始めに花芽が付き始め、
このたびようやく、咲きましたscissors

0411_p1030365
(後ろに茶色のモサモサがウロツイているのはスルーしてください)

そして。。。今年は胡蝶蘭を拾いました。
来年、咲くと良いなあheart04


2012年4月12日 (木)

タマのお皿

タマのお皿、台所の隅に置いてあった一升瓶を倒してしまい割れちゃいました。
(倒したのはオット君です。。)
お皿は、100均で買ってきた3代目。
やっぱり、犬猫用のお皿は犬猫用の物を買わないとすぐに割れちゃいますね。
と言う訳で、タマのお皿を新調。
お値段598円なり。

0409_p10303551
色はピンクheart01

0409_p10303562
猫用なので少し浅め。

0812_p10303621
食べてるときはこんな感じ。

0410_p10303632
お皿が変わったらいつものご飯もおいしく感じるかなぁ。
ねえ?タマリン。

※タマの首の毛がえぐれているのはずっと首輪を付けていたから。
首輪癖が付いちゃったので毛がペっちゃんこになっちゃってはえてきませんweep

2012年4月10日 (火)

代々木公園アウトドアフェスタ 2012 その2

なぜか、その2。

0408_p10303485
ogawaのティーピーテント視察中のオット君を待つヒマな犬の図happy01

0408_p10303496
アウトドアフェスタ会場脇の桜も満開でした。

0408_p10303518
ここで持参したサンドイッチをぱくつき、会場へ再び出発sign03
でも、暑さと人ごみでハヅキ、ダウン。

0408_p10303529

0408_p103035310

犬カートに in coldsweats01

去年、大震災があったのでアウトドア用品が注目されているためか、今年はとっても盛大でした。
でも、自衛隊展示コーナーが去年は大震災の影響で無かったし。
今年も無かったけど、北朝鮮のミサイル(?)打ち上げのゴタゴタで出店取りやめだったのかしら?
結構、自衛隊の展示コーナー、好きだったんだけどなぁ。

2012年4月 9日 (月)

代々木公園アウトドアフェスタ 2012

昨日、今日お出かけ続きです。
今日は代々木公園にアウトドアフェスタ2012を見に行ってきました。
代々木公園の駐車場がいっぱいになる前にと、9時前に駐車場に in sign01
公園の桜は最高に奇麗でした。
そして、桜と同じくらいにブルーシートが目に痛いsweat02

0408_p103034301

0408_p10303441

0408_p10303452

本当はスノーピークのランブリプロ2.5を見に行ったんだけど展示してなかった。
今回はスノーピークの展示、なんだかしょぼかったなあ。
隣のogawaの三角テントをじっくり視察。

0408_p10303463

0408_p10303474
「僕はヒマです」

2012年4月 7日 (土)

mont-bell 野点セット“さび”

7日の土曜日は幕張にmont-bellのバーゲンに行ってきました。

0407_p10303421

目的は 野点セット“さび”

0407_p10303572
袋の外に付いている竹筒の中に茶筅が入っています。

0407_p10303593
中身はこんな感じ。
茶杓も付いているんだけど袋から出し忘れちゃった。
棗の蓋を開けると抹茶がこぼれないようにプラスチックの中蓋が付いています。

0407_p10303584
「僕には何も無いんですか?」

0407_p10303605
「僕は抹茶よりお菓子がいいです」

ちなみに野点セット、定価で買うと6,800円。くらい。
今回購入したのは外袋傷あり品(中の道具は傷無し)で3,500円でした。
早くキャンプで野点セット使いたいな〜

2012年4月 6日 (金)

美しい言葉

桜が満開に近づいてきました。

隣の席の同僚が、ちょっと遠回りして公園の道を突っ切って会社に来てます。
途中で、池にかかる桜や芽吹き始めた木々の影、夕闇に霞む桜をスマホで撮影し
「ほら、この景色、美しいでしょ〜」
と画像を見せてくれます。
ワタシは「本当だ〜奇麗だね」と同意しながら、
本当に美しいのはあなたの言葉だわ。
と思う

「美しいでしょ〜」

と素直に感動できる心。
そして「美しい」と言う言葉。
「可愛い」
と言う言葉よりも「美しい」と言う言葉を素直に使える心がとても美しい。
「美しい」は至高の言葉。

ワタシも、美しい何かを見定められる心を持ち続けたい。

0406_p1030290
「僕も美しいモノが好きです。美味しい物はもっと好きheart04」by ハヅキ

2012年4月 3日 (火)

春の嵐ーPart2

土曜日に引き続き、今日も春の嵐。
会社、午後休で帰ってきました。
いったいどうなっちゃったんでしょう?
春ってこんなに暴雨風雨が多かったかしら?

0403_p10303261
「ま、こんなもんじゃにゃいの?」

0403_p10303272
「アタシはお外に出ないから暴風雨はどっちでもいいにゃよ」

0403_p10303403
「でも明日は晴れるといいにゃあ」

そうだね、タマリン。
明日、晴れないと会社行きたくなくなっちゃうよね

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »