フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春の嵐ーPart2 | トップページ | mont-bell 野点セット“さび” »

2012年4月 6日 (金)

美しい言葉

桜が満開に近づいてきました。

隣の席の同僚が、ちょっと遠回りして公園の道を突っ切って会社に来てます。
途中で、池にかかる桜や芽吹き始めた木々の影、夕闇に霞む桜をスマホで撮影し
「ほら、この景色、美しいでしょ〜」
と画像を見せてくれます。
ワタシは「本当だ〜奇麗だね」と同意しながら、
本当に美しいのはあなたの言葉だわ。
と思う

「美しいでしょ〜」

と素直に感動できる心。
そして「美しい」と言う言葉。
「可愛い」
と言う言葉よりも「美しい」と言う言葉を素直に使える心がとても美しい。
「美しい」は至高の言葉。

ワタシも、美しい何かを見定められる心を持ち続けたい。

0406_p1030290
「僕も美しいモノが好きです。美味しい物はもっと好きheart04」by ハヅキ

« 春の嵐ーPart2 | トップページ | mont-bell 野点セット“さび” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「美しい」という言葉に感動したMikiさんの心、美しいですよ~。

MERIKANTOさん、コメントありがとうございます。
「美しい」って思う心も年とともに段々目減りしてきます(シクシク)
お顔のお手入れと同じで心のさび落としもしなくちゃいけないですよね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/54407635

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい言葉:

« 春の嵐ーPart2 | トップページ | mont-bell 野点セット“さび” »