フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

所沢航空記念公園

27日の日曜日は、ちょっと用足しに所沢航空記念公園に行ってきました。

0527_p10304551

私は初めて行ったんだけど、オット君は二十数年前にテニスで来たことがあるらしい。
そのときは、草ぼうぼうの原っぱだったとか。。。
今は樹木が生い茂り素敵な公園になってます。

0527_p10304592

本物のYS11があったり、

0527_p10304613

暑くてへこたれちゃった茶色のミニチュアダックスがいたりcoldsweats01

0527_p10304524

こんな輸送機が展示してあったり、

0527_p10304535

記念館ではこんな催しもしてました。
でも、ハヅキ連れなのでパス。

0527_p10304546

お土産を買いに記念館に入って行ったオット君を待つハヅキ。
「僕のおやつも買って来てくれるかなあ」
いやいや、おやつは売ってないですから。

0527_p10304497

しょうがないからサラダバーを食べるハヅキ。

0527_p10304508
「所沢のサラダは美味しいですheart01」by ハヅキ

本当はドッグランにも行ったんだけど、ハヅキが疲れていたので入るの辞めました。
今度行く機会があったらドッグランにチャレンジだねsign03


2012年5月25日 (金)

使わないと、もったいない

今週の月曜日は金冠日食。
自宅前の道がちょうど東に向いているので路上観察しました。
バッチリ見えましたscissors
肉眼で。。。
すみません、雲を透かして肉眼で見ちゃいました。
ヴィクセンの日食メガネでも見たけどね。

次の日食まであと18年。
場所は北海道。
あと18年生きているかどうか。
生きてても健康か、北海道まで行く財力はあるか。
などと考えていたら、いままで使わないで取っておいたこんなのを思い出した。

0525_p1030445kaki
柿右衛門のコーヒーカップとソーサー。

0525_p1030446koimari
古伊万里のコーヒーカップとソーサー。

その昔、両親が旅行に行ったときにお土産で買って来てくれた物たち。
大切に取っておいたんだけど、取っておいたらいつ使う?
死んじゃったら使えないよね。
だったら使わなくちゃもったいないsign03
と、金冠日食を見ながら考えた訳で。
さっそく、夜のコーヒータイムに使用。
カップが素敵になっただけでコーヒーが美味しく感じるheart04
でも、やっぱり貧乏性の私は、カップに汚れがついちゃうともったいない。
と、飲み終わったらすぐに水洗い。
時と場合によっては、貧乏性=物を大切にする
なのだnote

2012年5月20日 (日)

覚書〜日曜日はお茶の講習会

日曜日は五反田ゆうポートホールで表千家同門会東京支部の初心者講習会でした。
お茶は、習い始めてから十年以上経っているのですが未だに初心者の私happy01
今回は『初炭』『お濃い茶』『絞り茶巾(お薄)』でした。
講習会、行くたびに「ほ〜、そうだったのね」と思うんだけどすぐ忘れちゃう。
やっぱり、真面目にお稽古はしなくちゃね。
覚えると言うことは日々の積み重ねが大切なんだわ。

今回はMERIKANTOさんのピンクチューリップtulipワンピで行きました。
ワンピースはとても素敵。
なんだけど、着てる私がイマイチ。
痩せなくちゃ〜

0520_p1030437h


2012年5月18日 (金)

ハヅキ、お漏らしする

朝起きたらオットに
「昨日の雷thunder、凄かったね」
と言われ、
「えっ?雷?知らない」
と答えたら、オットに、
「あんなに雷が凄くて、ハヅキがヒーヒーうるさくて、
『ハヅキsign03うるさいannoy
って、怒鳴ってたじゃない。本当に覚えていないの?」
と呆れられてしまった。
でも、本当に何も覚えていないんです〜

でね、午前中の雷thunderと雨rainも凄かったですね。
仕事で外に出ていたので大変でした。
折り畳み傘持ってて良かった。

そしてそして、帰宅すると、ハヅキの元気が無い。
夕べ、私が怒ったからかな〜と思いながらリビングに入って行ったら、
あれれcoldsweats02
カーペットに黄色いシミがsign02
なんと、ハヅキ君、雷怖くてお漏らししてました。
(前にも1回あったんだよね)
「あれ〜?ハヅキ〜、これ何かな?」
って言ったら、ハヅキが、しおしおとやってきて私の手に鼻ツン鼻ツン。
本犬的にも解っているんだよね。
いけないことしちゃったって。

0518_p1030405
「だって雷怖かったんですよcrying」by ハヅキ

そうだね。でも、お家の中にいるから安全なんだけどなぁ。

2012年5月15日 (火)

ハヅキとタマ

座布団牢名主状態がハヅキの寝床。

0516_p10304281
そこへ水を飲みにタマリン登場。

0516_p10304292
タマ、ペチャペチャとよく水を飲みます。

0516_p10304303
水飲んでるタマの脇で眠りこけるハヅキ。
「僕はオネムです〜sleepy」by ハヅキ

2012年5月14日 (月)

ユニクロでローラアシュレイ

ユニクロでローラアシュレイのカットソーを売ってます。
デザインも柄も色々heart01
ローラアシュレイ好きの私は全部欲しいshine
一枚1500円だから大人買いしちゃう?
沢山買ったら毎日取っ替え引っ替えだよね〜。
なんて考えながら1枚だけ購入happy01

Laula_p10304251
「Vネック」

Laula_p10304232
Mサイズ買ったんだけど結構大きめのMサイズ。

0515_p1030427
「私のお洋服は〜?」by タマリン
だって〜、タマは洋服着ないよねcoldsweats01


2012年5月 7日 (月)

GW最後のイベント

6日の日曜日に「フジコ・ヘミング ピアノ・ソロ・リサイタル2012」に行ってきました。
場所は東京オペラシティ コンサートホール。
オペラシティは何回か行ったことがあるけどコンサートホールは初めて。
とても素敵な空間で、GW最後の日に素晴らしいピアノを聞いてきました。
フジコ・ヘミングさん、ネットでは色々と書かれているけど、
私みたいな素人には素晴らしいの一言です。
ホールもたぶん、ソールドアウトだったみたいで、評論家が何チャラ言うよりも聴衆の力のほうが勝ってますよね。
演目は、以下の通り。
3分割で失礼します。

0506_p10304201

0506_p10304212

0506_p10304223

ピアノの展覧会の絵、迫力ありましたsign03
今度はオーケストラの展覧会の絵が聞きたいなあ。

shine今回のリサイタルにはMERIKANTOさんの壁紙柄ワンピースにパールの2連ネックレスを合わせてみました。
午後の音楽会にピッタリですよね。

0506

あ、写真横ですみませ〜ん

2012年5月 5日 (土)

久しぶりキャンプーその後編

新潟県はスノーピークヘッドクォーターキャンプ場に行った帰りに寄ったところとは。。
ここですsign03

0503_p10304146
『寺泊』
カニをお土産に買いました。
かに味噌が沢山入っていてとても美味しゅうございましたぁhappy01

0503_p10304157

帰り道、越後川口SAで休憩したら
隅っこにこんなに雪がありました。

0503_p10304168

「危ない!この先危険 立ち入り禁止」
って書いてあるのにどこかのオジさんが嬉しそうに見に行きました。
オット君、君はチビっこかcoldsweats01
越後川口SAの展望台から見る信濃川はとても奇麗。

0503_p10304179

素晴らしい眺めです。
桜も最後の花吹雪で散り敷く地面がとても風情があって素敵。
GWにもう一度桜が堪能できるなんてとっても贅沢heart01

0503_p103041810

久しぶりキャンプーその3

キャンプ3日目。
5月2日(水)。
今日はちょっと曇り気味。
昨日よりもさらに風が強い。

0503_p10304081

0503_p10304102
撤収前にちょっとお散歩。
ハヅキく〜んsign01
0503_p10304113
「は〜い」タッタッタッタッ
0503_p10304124
coldsweats02
なんですの?
胴体に巻き付いたリードは??
草の上でごろんごろんしたらこんなんなっちゃいました。
ハヅキ、ダサすぎhappy02

風がビュービュー吹く中撤収し、向かったのは?


2012年5月 4日 (金)

久しぶりキャンプーその2

二泊目、5月1日は超快晴。

0502_p10304021
ちょっと風が強いけど日差しは夏そのものheart01

0502_p10304032

0502_p10304013
それにしてもテントの中って難民キャンプみたいcoldsweats02
スタイリッシュなキャンプなんか縁遠いなあ。

0502_p10303994
お天気がよくてハヅキもうれしいよね。

0502_p10304005
「なんか呼びましたぁ?」by ハヅキ

0502_p10304046
そうそう、このテント↑の主の方。
私たちのテントの奥に張ってらした。
ベテランキャンパーの男性1人キャンプ。
かと思っていた。
そしたら、なんとsign03
スノーピークの社長の家?でした。
家っていうか、泊まれるときはテント泊しているそうです。
後からスタッフの方に教えていただいたのでもっと早く知っていたら一緒に写真撮ったのに〜
と、ちょっと悔しい気持ちweep
どうりでベテランキャンパーの貫禄がミナギッテイタ訳だわ。

2012年5月 3日 (木)

久しぶりキャンプーその1

膀胱ガンが発覚してから取りやめていたキャンプ。
1年3ヶ月ぶりに本格キャンプ行ってきました。
4月30日(月)〜5月2日(水)
二泊三日で新潟にあるスノーピークヘッドクォーターキャンプ場。

0501_p1030396
Dサイトに陣取り〜

0501_p10303942
真ん中にあるお家はトイレと流し場。
写真では解りずらいけどその奥にスノーピークの本社社屋があります。

0501_p10303934
遠くに粟が岳を見ながらまったりゆっくりhappy01

0501_p10303975
キャンプ隊隊長、何をしているのでしょうか?

0501_p10303986
ハヅキ君、今日からここに2泊ですよ。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »