フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハヅキとタマ | トップページ | 覚書〜日曜日はお茶の講習会 »

2012年5月18日 (金)

ハヅキ、お漏らしする

朝起きたらオットに
「昨日の雷thunder、凄かったね」
と言われ、
「えっ?雷?知らない」
と答えたら、オットに、
「あんなに雷が凄くて、ハヅキがヒーヒーうるさくて、
『ハヅキsign03うるさいannoy
って、怒鳴ってたじゃない。本当に覚えていないの?」
と呆れられてしまった。
でも、本当に何も覚えていないんです〜

でね、午前中の雷thunderと雨rainも凄かったですね。
仕事で外に出ていたので大変でした。
折り畳み傘持ってて良かった。

そしてそして、帰宅すると、ハヅキの元気が無い。
夕べ、私が怒ったからかな〜と思いながらリビングに入って行ったら、
あれれcoldsweats02
カーペットに黄色いシミがsign02
なんと、ハヅキ君、雷怖くてお漏らししてました。
(前にも1回あったんだよね)
「あれ〜?ハヅキ〜、これ何かな?」
って言ったら、ハヅキが、しおしおとやってきて私の手に鼻ツン鼻ツン。
本犬的にも解っているんだよね。
いけないことしちゃったって。

0518_p1030405
「だって雷怖かったんですよcrying」by ハヅキ

そうだね。でも、お家の中にいるから安全なんだけどなぁ。

« ハヅキとタマ | トップページ | 覚書〜日曜日はお茶の講習会 »

ハヅキ」カテゴリの記事

コメント

Mikiさん、今朝は金環日食、観測できましたか?
我が家は雲と電線!が邪魔だ・・・とか言いながら断続的に見ることが出来ました。

ハヅキ君も雷が苦手なんですね。
お留守番の間、タイヘンな思いをしていたに違いない事を考えると、いじらしいですよね。

ウチのしし丸も、雷は恐怖の的で、
黒目がこぼれんばかりに目を見開き、過呼吸ではsign02
と心配する位、はぁはぁ荒い息をします。
ただ・・・最近は耳が遠いのか、雷に気付かない!という日もあるんですよsweat01

もちろん金冠日食、見ましたよhappy01
うちの窓からじゃ見えないので家の前の路上で観察しました。
宇宙の神秘を感じました〜

ハヅキも過呼吸みたいになってひどいときはヨダレ垂らしてますcoldsweats02
家の中にいるのに、なんで怖いんでしょうね?
ハヅキの姉さん犬だったチーズは雷も花火もへっちゃらだったんですけど。。。
しし丸君、耳が遠くなるってことはラッキーなことでもあるんですねsign03
あ、私はダンナからくだらない用事を頼まれるときだけ耳が遠くなりますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/54742974

この記事へのトラックバック一覧です: ハヅキ、お漏らしする:

« ハヅキとタマ | トップページ | 覚書〜日曜日はお茶の講習会 »