フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

シシリアンルージュ

この間漬けたラッキョウ、うまく浸かりましたよdelicious

0629_1

で、今度はこれを漬けてみました。

0629_2

0629_3
「シシリアンルージュ」

細長いミニトマト。
ちょっと固めで甘くて美味しい。
加熱調理しても美味heart04
私の一押しトマトscissors
ひょっとして甘酢漬けにしたらもっと美味しくなるんじゃないかしら?
って思って漬け込んだのがこれ。
1〜2週間したら食べられるかな?
ちょっと楽しみ〜

0629_4
「僕は、トマトよりクッキーの方が良いです」by ハヅキ

tulip明日から一泊二日で爺婆(両親)連れて長野に旅行へ。
なので、ハヅキ、今晩から動物病院のペットホテルにお預けされてます。
今頃、ゲージの中で何してるかなあ。
昼間、瀑吠えするかなあ。
おうちの中、ハヅキがいなくて寂しいな。
こころ無しかタマリンも大人しいですcatface
あ、タマリンには自動給餌器セットしてお出かけしますのよcat

2012年6月25日 (月)

お買い物heart01

0623_p10305161

0623_p10305172
お茶の水L-Breath(ビクトリア)前、靖国通りから神田方面を見ると。。。
バベルの塔のようなスカイツリーが見えます。
大きいですね〜

で、なぜL-Breathに来たかと言うと・・・
これをお買い上げ〜

0623_p10305213
「ランドブリーズPro.4」
私のheart01ボーナスがチョビット入ったのでscissors思い切って買いましたsign01
これなら、コンパクトだから車に乗せるのもラクチン。
設営も楽々(だと思う)。
あ、設営はオット君だし、本当に楽々かまだ解らないね。
早くキャンプ場で建てたいね。ランブリPro.4shine

0623_p10305234
「僕も一緒にテントの中で寝られますよね?」by ハヅキ

もちろん!いつも一緒だよ

2012年6月22日 (金)

金曜夜のマジシャン

今週は毎日残業続き。
金曜日も残業。
駅までオット君とハヅキがお迎えに来てくれました。
夜も11時近くだったけどガッツリと食べたかったのですき家で牛丼を買うことに。
すき家の前で偶然(と言っても初出会いheart02)マジシャン犬さくらとそのアシスタント、カルロス西尾さんに会いました。
さくらは若いドーベルマンdog
カルロス西尾さんはそのアシスタントhappy01
すき家前路上でトランプマジックを見せてくれました。
私がカードを1枚抜いてマークと番号を確認。
それをトランプの束に戻す。
それをカルロス西尾さんが切って切って、1枚のカードを取り出す。
でも、あれれ?番号が違っている。
そうしたら西尾さんが
「このカードは間違っているから破いてしまいましょう」
と破いたトランプを私の手に握らせてくれて
「さくらの背中を撫でてみて」
と。
さくらの背中を撫でてから手のひらの中のカードを見てみると・・
な、なんとsign03
破いたカードが始めに選んだカードになっているではありませんかsign02
いつすり替わったの?
全然解らなかった。

残業続きで腐っていた私へのプレゼントpresent
週末の素敵な出会い。

ちなみに、さくらとカルロス西尾さんは池上の本門寺公園ドッグランに時々遊びにいくそうです。
今度行ってみようっとsun

2012年6月19日 (火)

グチョルが来た!

台風が来てますsign03

グチョル

ミクロネシアの言葉で「うこん」だそうです。

雨と風が激しくなって来た中、オット君がハヅキをウンコさせに外に出しました。
その結果。。。
プンスカ怒りながらオット君ご帰還。
ハヅキ、外に出したとたん、雨風に恐れをなしてオシッコしただけでウンコをしなかったんだって。
きっと、ウンコしに外に出たかったんだけど、出たとたん引っ込んじゃったんだよねcoldsweats01

0619_p1030512
「アタシはお砂でおトイレ出来るから外にはいかないわ」by タマ

2012年6月15日 (金)

14日の続き

14日の病院には会社を休んでオット君もくっついてきました。
と言うのも、会社には私の病気のことを言ってあるので
「堂々と休める!」オット君談
とのこと。
はぁ〜?ただ休むためについて来たって訳。
でも、病院が終わった後は晴れてて良い天気だったのでハヅキを連れて久しぶりの駒沢公園。

0614_p10305000

0614_p10305022
「僕は暑くておうちで寝ていたかったです」by ハヅキ

0614_p10305011
「トイレの前は日陰なのでちょっと休憩です」

そうそう、記念塔の麓にある池?にカルガモ家族がいました。

0614_p10305033

0614_p10305055

ハヅキのおやつにと、ウンチバッグに入れてある“お麩”←実は賞味期限切れ
池に撒くオット君。
カルガモ家族も鳩も雀(写っていないけど)も寄ってきました。
あ、もちろんハヅキは自分も貰えると思ったのでクレクレ光線を目から出してましたcoldsweats01
あははは〜


2012年6月14日 (木)

14日は病院の日

14日(木)は2ヶ月に一回の膀胱がん検診の日。
今回は久しぶりの内視鏡検査。

9時半の予約の前に尿検査提出があるのに病院に着いたら9時半チョイ前。
尿検査だけだったら待たないので急いで尿を取り、泌尿器科へ。
受付をして待つも、待つも待つも〜中々順番がこな〜いbearing
やっと検査室から看護師さんが名前を呼んでくれる。
約1年ぶりの内視鏡検査。
やっぱり恥ずかしい。
けど、よく考えたら手術と生検手術で3回も大股開きしているんだよねcoldsweats01
(意識は無いけど)
内視鏡検査の結果は見た目では癌はありませんでした。
でも、尿検査の結果が。。。“2”?
前回が“3”なのになぜか結果が良くなっている。
ということで、8月はさらに精密な検査をするためにMRIすることになりました〜happy01

2ヶ月後はMRIか。
あっという間に夏がやってくるわねsun

2012年6月13日 (水)

ラッキョウの季節

6月はラッキョウの季節heart01

鳥取のラッキョウを2パック購入しました。

0613_p10304961

つけ汁はもちろんこれ↓

0613_p10304972

去年はつけ汁が余ったんで茗荷やショウガも漬けてみました。
けっこう美味しく浸かるんだよね。

ラッキョウを漬け込んだら始めの3〜4日は毎日入れ物を回して漬け汁を行き渡らせます。
これは、力のあるオット君の仕事happy01

0613_p10304983

一週間くらいしたら食べられるようになるの。
待ち遠しいな〜delicious

2012年6月11日 (月)

ハヅキ、白髪が出る

城南島に行って来た。
それでこの写真を撮ってみた。
ハヅキのシッポの付け根の写真。
白髪がちょびっとあるの。
写真じゃ解りずらいけど。。。

0610_p10304881

実は睫毛にも白髪が交じり始めてる。
やっぱり写真や解りづらいけど。

P1030407

私も実は眉毛に1本白髪がある。
抜いちゃうけど。

0610_p10304892
「シッポの白髪は痛いから抜かないでください」by ハヅキ

はいはい。
ハヅキの白髪は抜きませんよ。

0610_p103048633
「でへへ〜良かったです」

0610_p10304923
「もう帰るですね」

いえいえ、もう少し歩いて帰りますから。

0610_p10304934
「が〜んdown

0610_p10304945
「とほほ〜」

2012年6月 9日 (土)

ベジータが来た!

今日、ベジータがうちにやって来たsign03

0609_p10304851
「えっsign02ベジータ?」by タマリン

0609_p10304832
「サイヤ人??」

0609_p10304843
「スーパーサイヤ人になる前に逃げるニャよ」by タマリン

いえいえ、タマ、ベジータは東芝の冷蔵庫よ。
新しい冷蔵庫は野菜室真ん中heart01
でもね、前の冷蔵庫よりちょびっと背が高いの。
身長153センチの私には卵ポケットとか冷蔵庫の上の段とか高くて使い勝手がイマイチ。
おかしいな〜、
買うときに靴脱いで高さを確認したんだけどな。
東芝さん、もう少しユニバーサルデザインを考慮して全機種に背が低めの人用を作って〜!
あ、扉は右側が開くタイプですからhappy01

2012年6月 4日 (月)

ハヅキ、若洲海浜公園に行く

6月2日の土曜日、若洲海浜公園に行ってきました。
そういえば東京ゲートブリッジが出来てから、お散歩には来たことなかったなぁ。

0602_p10304721

0602_p10304712

犬も橋を歩けるのかな?って思ったら、×でした。
カートに乗せるかバッグに入れてならOKだそうです。
そりゃそうだよねー。
歩かせてOKだったら、愛犬のウンコを取らない不埒な愛犬家もやって来るはず。
悲しいけどきっと現実だよね。
だから、ハヅキ、次はカート持参で来ようね。

この日、ハヅキはなぜか絶好調sign02
いつもより笑顔が多かったのは天気が良かったからカシラ?

0602_p10304683
「エヘヘへ」by ハヅキ

0602_p10304674
「アハハハ」by ハヅキ

0602_p10304695
「僕は楽しいです」

0602_p10304706
「ゲートブリッジなんかより草っパラの方が楽しいです〜happy01

0602_p10304737

耳がアッチャとコッチャを向いてて全身から“楽しいheart02”が溢れ出ているハヅキです。

おまけdown
0602_p10304748

公園の猫ちゃん2匹。
面白いお顔の柄ですよねーhappy02

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »