フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ハヅキ、お誕生日なのだ | トップページ | なんか調子悪い〜 »

2012年7月 8日 (日)

松代旅行_6/30(土)ー7/1(日)

6月30日(土)ー7月1日(日)と長野県松代に旅行してきました。

大きな閻魔様が睨みを利かす典厩寺。

0630_p103053000

0630_p10305321
地獄にいらっしゃる閻魔様はこんな優しいお顔してるのかしらねhappy01

典厩寺のお庭に菩提樹があって、花が咲いてました。
菩提樹の花、初めて見ました。
暖かい地方に自生する木なので日本では実がなっても小さいそうです。
大きな実はお数珠にするんですって。

0630_p10305332

次ぎに行ったのは松代大本営。

0630_p10305373

0630_p10305384

入場無料。
入り口はこんな感じ。

0630_p10305395

0630_p10305366
ここで強制労働させられていた人たちは外の光をどんな気持ちだったのでしょうか。。。

次に行ったのは松代駅。

0630_p10305537

長野電鉄屋代線は2012年4月1日で廃線になってしまいました。
電車が来ない駅はすごく寂しい。

0630_p10305508

0630_p10305459

0630_p103054410

元駅構内にお邪魔して写真を撮ったりしながら黄昏れてきましたweep
電車が走っているときに来たかったなあ。

次の日は、雨降りで戸隠神社に行っておそばを食べてとっとと帰ってきました。

0701_p10305641
そばの花

0701_p10305702
戸隠から帰ってくる途中の七曲がり。
こんな金網に囲まれた道がクネクネと続きます。


« ハヅキ、お誕生日なのだ | トップページ | なんか調子悪い〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/55144852

この記事へのトラックバック一覧です: 松代旅行_6/30(土)ー7/1(日):

« ハヅキ、お誕生日なのだ | トップページ | なんか調子悪い〜 »