フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

タマ砂、替えました

タマのトイレ用砂、最近、銘柄を替えました。
これ↓

0730_p1030656tama01

埃もあまりたたないし、匂いの吸着率もグッド。
オシッコも良く固まります。
それに、一番気に入ったのが形。
「直方体」
っていうの?

0730_p1030657tama02

この形だと、タマの肉球にくっつきづらいみたいでトイレの回りに砂があまり落ちない。
オカラ素材だけど、何故か土壁の匂いがします。
昔の家の匂い〜
(って、どんだけ昔の家??)

0730_p1030645tama3_2
「アタシは、お砂はなんでも良いの。でもね、少なくなったらちゃんと足すニャよ」by タマリン

は〜い。こまめに足しま〜すhappy02


2012年7月29日 (日)

ハヅキ、ハーハーする

毎日、暑い日が続きますね。
本当に暑いsun
会社に行くだけで汗ビッショリです。
でも、家にいるこの二匹。
省エネクーラー28度で暑さ知らずです。
2年半前に買い替えたクーラーは省エネ度バッチリで電気代にもグッドscissors
とはいえ、月曜から金曜まで、一日中クーラーつけっぱなしじゃクーラー君も疲れるよね。
だから、週末の昼間はクーラーも休日。
当然、

こうなったり(隣に写っているタマトイレはお掃除のために一時仮置き状態です)

0730_p1030652ha2

こんなんなったり(目が光ってるねcoldsweats01

0730_p1030653ha3

こうなるわけです。

0730_p1030654ha4
「僕は暑いです。おぼっちゃま犬にはクーラーの愛の手をsad」by ハヅキ

ちなみに、タマは猫なのである程度体温調整が出来るようで・・・

こんな感じや↓

0730_p1030647tama1

こんな感じnotes

0730_p1030651tama2
「でも暑いニャよsleepy」by タマ

2012年7月27日 (金)

色っぽいね、タマリン

夏風邪をひいたり、目やにで目がベチャベチャになったり、体調が最低の今日この頃。
会社に行くのも「はあぁ〜」って感じ。
そんな今朝のこと。
ふと目をやると、まあsign01タマリンheart01
色っぽいわ〜

0727_p1030644_2
「アタシの女の色気に負けてるニャheart04 早く会社に行くニャよ」

ハイハイ。会社行きまーすhappy01
でもさ、タマリン、飼い主と一緒でちょっとお太り気味ねcoldsweats01
プププhappy02

2012年7月26日 (木)

夏風邪でした

やっぱり夏風邪でした。
火曜日、会社に行って絶不調crying
フレックス帰りして病院へ
そしたら、かかりつけ医に
「目やにが出るのは強い風邪の菌が目にきたから」
と言われた。
小さい子が風邪を引くと結膜炎みたいな症状が出る。
大人でも時々あるそうです。

で、次の日は当然会社はお休み。
一日中寝てました。
薬を飲んでいたせいもあるけど良く眠れた〜sleepy
そしたら、お腹の上にタマが乗って来た。
私は肉布団sign02
寝返りを打ったら降りて行ったけど、
しばらくしたらまたやって来た。
今度はどこで寝てるのかなあ。
って、右向きうつ伏せで寝ていたんだけど薄目を開けたら、
目の前にシマ茶団子があった。
私の顔の脇で丸くなってたの。
ちょっと幸せを感じましたconfident

0727_p10306421
「具合悪そうだから特別に添い寝してあげたニャ」

0727_p10306432_2
「僕はベッドの下で見張りながら寝ててあげたよ」

ハイハイ。
お二人さん、ありがとう。
タマとハヅキのお陰でちょっと快復。
今日は、なんとか会社に行ってきました。
早く良くなって美味しくビールが飲みたいわね〜shine


2012年7月23日 (月)

目やにベチャベチャ

目やにベチャベチャって、タマでもハヅキでもなく、私のことです。
トホホdown

昨日の朝、起きたら左目が目やにで開かない。
でも、目も腫れていないし、ま、良いかとコンタクトをしてしまった。
3時間くらい経つと、なんだか目が霞む。
おかしいsign02
コンタクトを取って目を良く見たらべたべたの目やにが出ている。
夕方から目が晴れて目やにも凄い量。

今朝起きたら、右目も目やにでくっついて両目が開かないcrying
いくらなんでもこりゃヤバいsign03
と、午前休して目医者に行ってきました。
結果は最近による感染。
“はやり目”
ってやつらしい。
幸い結膜炎では無かった。

目薬を2種類貰って一日4回点眼しています。
ちょっと、目がベチャベチャの動物の気持ちが解るわ。

0723_p1030597
「フン、今頃解るなんて遅いニャよ」by タマリン

2012年7月22日 (日)

とうとう買ってしまった

二子玉川高島屋ガーデンアイランド。
ワンコショップJOKERの中にalphaiconが入っています。
前から気になっていたこれ↓

0722_p10306341
サマークーリングタンクトップ
買ってしまいましたcoldsweats01
夏場のキャンプに良いかなあ。なんて。

0722_p10306412
色は派手めなブルーとイエロー。

似合うかなあ

0722_p10306353
「僕は服は嫌いです。。。」

う〜ん、ハヅキにバッチリheart01

0722_p10306384
「僕は洋服が嫌いって言っているのに〜annoy

sign02
なんで〜可愛いのに。
それに、草地の上でゴロゴロしたときに洋服を洗濯するだけの方がラクチンじゃない?
ハヅキ君、服着ようよね。

0722_p10306375
「ぼ、僕は〜服は嫌いだぁ〜crying

ま、洋服を着せるのは本体(ハヅキ)を洗うより洋服を洗う方が楽happy01
って言う人間の都合なんだけどねsign01

2012年7月20日 (金)

花が咲いたよ〜

キャンプから帰って来たら、花が咲いていたtulip

0720_p10306291

この百合は、お正月過ぎに半額になっていた百合根。
パックの中におがくずが入ってその中にくるまれていた百合根。
食べるのももったいなくて冷蔵庫の野菜室にずっとしまっていた。
で、食べないのなら植えてみよう!
どんな花が咲くかな〜って楽しみにしていたらオレンジ色の百合が咲きました。

続きましては〜

拾った胡蝶蘭。
何故か蕾がついて花が咲きました。

0720_p10306302

0720_p10306313

とても奇麗。
でも、この時期に咲かせて良いのかな?
疑問だ〜


2012年7月17日 (火)

富士オートキャンプ場ふもと村

海の日の連休。
キャンプに行ってこの間買った「LAND BREEZE PRO.4」を初張りしたい。
でも天気が。。。
と、直前まで散々悩んだあげく、チョイスしたのがここ↓

01_p1030622
「富士オートキャンプ場ふもと村」

家族経営のキャンプ場。
経営者のおじちゃんが親切で良い味出してましたhappy01
場内も奇麗に掃除されていてとても良い感じ。
ゴミなんか落ちていません。
それに、炊事等の分別用ゴミバケツも捨てやすくて良かった。
ポイント高しup

02_p1030623

看板の左手奥が受け付けの建物です。

03_p1030619

今回は38番サイト。
このキャンプ場、杉木立と雑木林が微妙に入り交じった林の中です。
サイトは小砂利で水はけは良いし暑いときは木立が良い日陰を作るはず。
でも、行ったときは小雨がパラパラ。
ちょっと肌寒い感じ。

04_p1030603

今回初張りです。
説明書と首っ引きで設営しました。
タープは。。。なんだっけ?大きい方。レクタだよね。
何年ぶりかの出番でした。

05_p1030610

今回は雨がパラパラ降ったりやんだりで、大きいタープ(レクタ)はとても役立ちました。
テントも、大人二人+犬1匹でちょうど良い大きさ。
たたんでも手頃な大きさだし、テントの大きさは小さいのに張った感じもがっしり感があってグッドgood
高かったけどそれなりの価値はありました。

06_p1030614
「僕は、キャンプは好きだけど広い草地の方が好きです」by ハヅキ

う〜ん、そうだね。
ハヅキは、草地の上でゴロゴロが好きだものね。
でも、ここのキャンプ場も捨てがたいよ。
木立が奇麗だからね。

07_p1030602

今度来るときは混んでいないときの晴れた日に(ここポイントsun)来たいね。

今回は行きも帰りも新東名を使ったんだけど、帰りに駿河湾沼津SAに寄りました。
寄りましたと言うか、車中から見学。
混んでいたんでスルーして本線に戻っちゃった。
でもね、

08_p1030626

09_p1030627

ペッパラがあったんだよね。
ドッグカフェもあるし、このSAもポイント高しsign03
景色も良さそうだから次回は絶対にここで休憩しようっと。

2012年7月12日 (木)

夏の味は〜ししとうがらし〜

夏になると食べたくなるもの。
ししとうがらし。

0712_p10305961

豚肉と味噌炒めしました。
辛いのを食べると当たりsign02
今回、一番辛いのを食べたのはオット君。
フフ、やったねscissors

料理しているときに様子を見に来たタマリン。

0712_p10305982

ご飯食べたいんだよね。

0712_p10305993
「はぐはぐ、ポリポリ」

その頃、ハヅキは。。。

0712_p10306004

ご飯を食べ終わって、大事なところをお掃除中shock
あー、このお口でナメナメしないでね。
オット君はよく、ハヅキに舐められて「ウヒヒ〜」って喜んでいるけどhappy02
私のことは舐めなくて良いからね。
ハヅキ、お願いだよsad

2012年7月10日 (火)

なんか調子悪い〜

昨日は頭痛で午前休。
バファリン飲んでも治らないから変だな。
って思ったら風邪だった。
パブロン飲んだら頭痛が治ったので。
そういや、社内ではゴホゴホ、ゲホゲホしている人が目立つなあ。
困るなあ。
と、残業から帰ってくるとオット君が洗濯しててくれた。
とても良いダンナ様。。。のような気もするが、よく見たら洗濯機の中に私のスカートが入っていた。
ヒラヒラしたプリーツ加工のスカート。
手洗いしようっとと思って洗濯かごに入れておいたのが悪かったcoldsweats02
でも、文句言えない。
だって、文句言うと洗濯してくれなくなるから。
まあ、ポリエステル素材だからプリーツ加工も消えないししょうがないかshock

0710_p10305921
「そうそう、洗濯かごになんでも入れちゃいけないにゃ」

0710_p10305932
「これからは注意するニャよ」

0710_p10305943
sleepy

0710_p10305954
「ムニャムニャ。。。」

ハヅキの写真、同じ写真じゃないんですけど。
最近、暑いからこんな風に伸びきって寝てます。
狐の襟巻きかと思っちゃったよhappy02


2012年7月 8日 (日)

松代旅行_6/30(土)ー7/1(日)

6月30日(土)ー7月1日(日)と長野県松代に旅行してきました。

大きな閻魔様が睨みを利かす典厩寺。

0630_p103053000

0630_p10305321
地獄にいらっしゃる閻魔様はこんな優しいお顔してるのかしらねhappy01

典厩寺のお庭に菩提樹があって、花が咲いてました。
菩提樹の花、初めて見ました。
暖かい地方に自生する木なので日本では実がなっても小さいそうです。
大きな実はお数珠にするんですって。

0630_p10305332

次ぎに行ったのは松代大本営。

0630_p10305373

0630_p10305384

入場無料。
入り口はこんな感じ。

0630_p10305395

0630_p10305366
ここで強制労働させられていた人たちは外の光をどんな気持ちだったのでしょうか。。。

次に行ったのは松代駅。

0630_p10305537

長野電鉄屋代線は2012年4月1日で廃線になってしまいました。
電車が来ない駅はすごく寂しい。

0630_p10305508

0630_p10305459

0630_p103054410

元駅構内にお邪魔して写真を撮ったりしながら黄昏れてきましたweep
電車が走っているときに来たかったなあ。

次の日は、雨降りで戸隠神社に行っておそばを食べてとっとと帰ってきました。

0701_p10305641
そばの花

0701_p10305702
戸隠から帰ってくる途中の七曲がり。
こんな金網に囲まれた道がクネクネと続きます。


2012年7月 5日 (木)

ハヅキ、お誕生日なのだ

7月5日、ハヅキのお誕生日happy01
9歳になりました。
2歳でうちに来てから7年。
一緒に暮らして7年。
今はハヅキがいない生活は考えられません。

お誕生日だからちょっと奮発して生牛肉present
カボチャとサツマイモ、人参も少しトッピング。

0705_p10305781

待てをして、

0705_p10305792

表情、真剣sign03

0705_p10305813

そして、瞬食べcoldsweats02

ハヅキ、いつまでも長生きしてね。

tulip我が家には、長女犬チーズがいました。
チーズ、生きていたら今年で10歳になったはず。
7歳の短い生涯だったチーズ。
私とオット君の人生最大の悲しい出来事でした。
だから、ハヅキ、チーズの分も長生きしてねconfident


2012年7月 2日 (月)

ハヅキ、ご帰還

月曜日、午前休してハヅキをお迎えに行く。

お帰りなさい。ハヅキhappy01

0702_p1030575
「僕は、不良になってやるデス。。。crying

ゆっくり寝てね。
おやすみなさい。
私、午後から仕事に行ってきますgawk


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »