フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 夏の味は〜ししとうがらし〜 | トップページ | 花が咲いたよ〜 »

2012年7月17日 (火)

富士オートキャンプ場ふもと村

海の日の連休。
キャンプに行ってこの間買った「LAND BREEZE PRO.4」を初張りしたい。
でも天気が。。。
と、直前まで散々悩んだあげく、チョイスしたのがここ↓

01_p1030622
「富士オートキャンプ場ふもと村」

家族経営のキャンプ場。
経営者のおじちゃんが親切で良い味出してましたhappy01
場内も奇麗に掃除されていてとても良い感じ。
ゴミなんか落ちていません。
それに、炊事等の分別用ゴミバケツも捨てやすくて良かった。
ポイント高しup

02_p1030623

看板の左手奥が受け付けの建物です。

03_p1030619

今回は38番サイト。
このキャンプ場、杉木立と雑木林が微妙に入り交じった林の中です。
サイトは小砂利で水はけは良いし暑いときは木立が良い日陰を作るはず。
でも、行ったときは小雨がパラパラ。
ちょっと肌寒い感じ。

04_p1030603

今回初張りです。
説明書と首っ引きで設営しました。
タープは。。。なんだっけ?大きい方。レクタだよね。
何年ぶりかの出番でした。

05_p1030610

今回は雨がパラパラ降ったりやんだりで、大きいタープ(レクタ)はとても役立ちました。
テントも、大人二人+犬1匹でちょうど良い大きさ。
たたんでも手頃な大きさだし、テントの大きさは小さいのに張った感じもがっしり感があってグッドgood
高かったけどそれなりの価値はありました。

06_p1030614
「僕は、キャンプは好きだけど広い草地の方が好きです」by ハヅキ

う〜ん、そうだね。
ハヅキは、草地の上でゴロゴロが好きだものね。
でも、ここのキャンプ場も捨てがたいよ。
木立が奇麗だからね。

07_p1030602

今度来るときは混んでいないときの晴れた日に(ここポイントsun)来たいね。

今回は行きも帰りも新東名を使ったんだけど、帰りに駿河湾沼津SAに寄りました。
寄りましたと言うか、車中から見学。
混んでいたんでスルーして本線に戻っちゃった。
でもね、

08_p1030626

09_p1030627

ペッパラがあったんだよね。
ドッグカフェもあるし、このSAもポイント高しsign03
景色も良さそうだから次回は絶対にここで休憩しようっと。

« 夏の味は〜ししとうがらし〜 | トップページ | 花が咲いたよ〜 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/55241174

この記事へのトラックバック一覧です: 富士オートキャンプ場ふもと村:

« 夏の味は〜ししとうがらし〜 | トップページ | 花が咲いたよ〜 »