フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

城南島に行ったら

毎朝5時にハヅキに起こされるオット君。
とうとう、ハヅキを朝練に連れ出すことに。
って言うか、暑くならないうちに城南島へGOrun

0825_p10307551

7時半頃着いたら釣り人や犬の散歩の人が結構いました。
光っている海が奇麗。

0825_p10307562

しか〜しsign03ハーハー犬出現coldsweats01

P0825_10307583

朝とは言え真夏の朝は暑いのだsign03
そして、暑くても寒くても草地を見るとハヅキはいつもこんな感じ。

0825_p10307474

ま、暑い中一生懸命歩いたら草の上でゴロゴロするのは気持ち良い?

0825_p10307485
「ゴロゴロするのは楽しいです」

0825_p10307496
「汚れるなんて言われる筋合いは無いです」

0825_p10307507
「はぁ〜楽しいですぅ」

ハヅキがゴロゴロしている城南島公園、クマゼミがいます。
クマゼミは確か関西方面にしか生息していなかったはず。
私の実家のある東京の城北地区にはまだいないみたいだけど。
やっぱり、大田区の海寄りは暖かいのかなあ?

0825_p10307528

これも地球温暖化なんだよね。
次は電気自動車の購入を検討しなくちゃ。


2012年8月25日 (土)

ブラウスと同じ?

先週の火曜日、会社に行く途中に会った自転車を押したおばちゃん。
前かごに見覚えのある布を載せている。
ひょっとしてMERIKANTOさんから買った私のお気に入りブラウスと同じ柄?

_p10307362

買い物バッグみたいなのを載せている。
手作りかなあ?
既製品かなあ?
もし、私がブラウス着ているときに会ったら、
「同じですね」
って声かけちゃおうっとhappy01
good

2012年8月23日 (木)

診察日・MRI結果

今日は診察日。
MRIの結果が出る日でした。
なぜか?またまたオット君が同行。
「妻の病院に着いて行く」
と言うと、休みやすいんだってcoldsweats01
あ、アッシー君してくれるから良いか。

で、MRIの結果はガン細胞は見つからず。
今現在は膀胱にガンは無いと言うこと。
良かったnotes
でも、油断禁物だからね。
気を引き締めなければ。
タバコの煙には要注意です。

次の診察日は10月。
内視鏡検査になります。


2012年8月20日 (月)

夏休みは大忙しなのだ

なんと!今日は8月20日(月)ではありませんかcoldsweats02
先週の今日は甥っ子二人を預かり、キャンプに行ってきました。
夫婦二人+犬猫家庭なので、子供がいるファミリー気分を味わえたよ。
16日までうちに甥っ子二人、滞在しました。
とても楽しかったけど、ちょっと疲れたね。

でも、一番疲れたのはこの方。

0815_p10307301

ハヅキ、爆睡しています。
でもねでもね、もっともっと疲れた上に迷惑を被ったのはこの子。

0815_p10307322

甥っ子Bは動物が大好きで、特に猫が好きheart01cat
ニャンニャンlovely
って言いながら、常にタマの隣に寄り添ってました。
タマ、引っ掻きもせずに大人しく我慢してくれました。
タマリン、お疲れさま。
もちろんハヅキもお疲れさまでした。


2012年8月16日 (木)

久しぶりのMRI

16日の木曜日、MRIをしました。
すっごく久しぶりのMRI。
膀胱の見えないところにガン細胞が出来ているかどうかの検査です。

そして、今回、3つのミスを犯しましたwobbly

その1:MRIの同意書を忘れた。
その2:時間を間違えた。10時なのに10時半と間違えた。
その3:着いてすぐにトイレに行ってしまった。
膀胱のMRIは膀胱にオシッコが少したまった状態じゃないとうまく撮れないのよね。
確か、去年もオシッコをして失敗したような。。
しょうがないので、お茶を買って来て飲んで、オシッコが溜まるまで30分ほど待ちました。

次はいつもながら、造影剤を点滴で入れるのに血管が探せない。
しょうがないので左肘内側に唯一出ている血管を使うことに。
腕を曲げないように気を付けてくださいね。
とプレッシャーがかかることを言われていざ、MRI開始sign01

ゴンゴン、ビービー鳴る筒?の中に入って行くと。。。
耳にヘッドホンを付けているけど結構うるさい。
筒の中は天井?にLEDの明かりみたいのが付いている。
なんだか、SF映画みたい。
私、けっこうMRIもCTもOKなんだよね。
今回も、ウトウトしちゃって、
「終わりまーす」
って言われてハッとしちゃった。
アハハcoldsweats01

お代は 9470円
結果は、23日に解ります。
良い結果でありますようにsign03

2012年8月14日 (火)

サンタヒルズに行ったのだ。その2

14日(火)
朝はあいにくの雨。

子供らが寝ている間に外のテラスで朝のコーヒータイムjapanesetea←これ、お茶だね
0814_p10307051

左側にあるリッカ。
0814_p10307072

右側のリッカ
0814_p10307083

それぞれに名前があるんだけど忘れちゃいましたbleah

今回のハヅキの写真はこれ一枚。
ゴメン、ハヅキ。

0814_p10307114_2
「写真撮るより僕にお肉ください」by ハヅキ

今回はロッジのお泊まりだったから荷物も少なくラクラク。
だって、冷蔵庫も電子レンジもあるんだよね。
テント泊も良いけど、雨降りのときはロッジが一番。
サンタヒルズ、犬OKなのも嬉しいです。
次はドッグラン付きに泊まるぞ〜

チェックアウト後は那珂川水遊園へGOsign03

0814_p10307215

私はハヅキと外で待っていたので中には入りませんでした。
オット君が言うには、建物の真ん中は熱帯植物園になっていて大きなピラニアがいたそうです。
で、建物の外の池にもメチャクチャ大きな鯉がいるんです。
まず、100円で鯉の餌を買い、池に撒きます。

そうすると。。。

0814_p10307246

こんな大きな鯉sign02
まさに池の主に違いない。
甥っ子Bが背中に乗れそうなほど大きいcoldsweats02
そっと頭を触ったらヌルってしてた。
きっと、こいつ、大味なんだろうな。。。

那珂川水遊園はこんな芝生広場も広がっていて良いところです。

0814_p10307157

でも真夏は暑い〜〜〜
この次は秋に来ようねshine

2012年8月13日 (月)

サンタヒルズに行ったのだ。その1

13日(月)、サンタヒルズに出発sign01
東北自動車道、途中で事故渋滞があったものの、割とすんなり走れました。
今回は宇都宮インターで降りて、293号をひた走り・・・
イオンスーパーセンターさくら店でお買い物。
お昼のお弁当とBQの食材、朝食をゲット。
時間が早かったから地元の野菜も沢山売っていて超ラッキーheart02
新鮮で美味しいです。特にトウモロコシsign01

11時頃にはサンタヒルズ到着。
0813_p10307141

今回お泊まりする「リッカ」の準備が出来るまで場内で遊ぶことに。

0813_p10306737
「子供の秘密基地」

0813_p10306788
「ハンモック広場」

「リッカ」は真ん中の螺旋階段を上り
0813_p10306932_2

今回泊まった「ブバルディア」
0813_p10306923_3

中はこんな感じ。散らかしてあるのはご愛嬌happy02

0813_p10306874

0813_p10306865

部屋の窓からキャンプサイトをパチり。

0813_p10306836

夜は夏のキャンプ恒例、花火大会(手持ちバージョン)

0813_p10306999

打ち上げ花火は無いけど、手持ち花火も中々楽しいわ。

そうそう、お風呂は近くの「まほろばの湯」に入る予定だったんだけど月曜日はお休み。
しょうがないので道の駅きつれがわへ。
でも、お盆だったせいもあり激混みannoy
全然温泉を楽しめなかった〜

2012年8月12日 (日)

ハヅキ、くてくて

毎日暑いです。

H_p10306691
「僕は、暑いからってお外に出してもらえません」

H_p1030670_2
「昨日から夏休みと言うものらしいのにどこにも連れて行ってもらえません」

H_p10306713
「でも、明日から“死のロード”が始まるって言われました。何?」

そう、明日から甥っ子達とキャンプに行った後、そのまま家にお泊まりになります。
ハヅキには甥っ子に振り回される日々が始まり、
タマにとっては始めての未知(子供)との遭遇。
二匹にはストレスになるかな。
夏休み中、ちょっとの我慢だから、乗り切ろうねsign03


2012年8月10日 (金)

タマリン、シュッ

タマの可愛い写真を撮ろうと思うと。。

T01_p1030664

シュッsign03

あー、動いた。
もう一枚。

T02_p1030666

シャッsign01

また動いた。
動かないでよ、タマリンannoy

T03_p1030665

・・・・
動かない写真が撮れたけど、後ろ向き。

「だって恥ずかしいニャよ」by タマリン

2012年8月 8日 (水)

夏の帽子

毎日暑い日が続いてますね〜
会社に行くのも暑くてトホホ
帽子をかぶって行ってますのよ。

01_p1030660

02_p1030659

この帽子は10年以上前に夏のバーゲンで買った帽子。
ボーグのストローハット。

03_p1030661

でも、Made in フィリピンで、帽子の制作元は神戸なんだよねhappy01

こっちは、今年、鎌倉屋帽子店で2700円で買いました。

04_p1030663

コットンのチノパンみたいな素材。

05_p1030662

リボンが可愛いのね。
でも、暑いときは暑いsign03
やっぱり夏は麦わら帽子だわね。

2012年8月 7日 (火)

石鹸から世界を見る

シリアはいま、政変が起きて内戦状態。
アレッポの街も爆撃を受けて沢山の人が死んでいる。。。
テレビから伝わる街の状況はとても悲惨。
石鹸の街、アレッポ。

P10306671

使うたびにこの石鹸を作った職人さんや家族の方は元気に生きているかしら?
ってシリアの内戦を憂います。

て、思っている私の横でオット君が
「アレッポの石鹸、買いだめしなくちゃ!」
と言ってますcoldsweats02
あ〜〜〜crying

早くシリアに平和が来ますようにcherryblossom

2012年8月 3日 (金)

美味しい六本木ミッドタウン

このブログ、仕事のことはあまり書かないことにしているんだけど、今回は特別。
って、仕事と直接関係ないからね。

お客様に会いに六本木ミッドタウンへ。
そしたら、こんな看板?が

08031

内村君、KONAMIだったんですね。
知らなかった。
(画像キタネ〜)

そして、打ち合わせの指定場所、虎屋へ。

08032

打ち合わせなのに、お客様と言っても知っている方なのでクリームあんみつ食べちゃいましたheart01
うんま〜いshine
アイスのミルク感とこし餡の甘さがベストマッチsign01
和三盆糖の蜜を選んだんだけど黒蜜でも良かったかしら?
今度は仕事じゃなくて来ようっと。

お昼時にかかっちゃったので昼食もミッドタウンで食べました。
今井屋茶寮
親子丼 ランチタイム 1,000円
凄く美味しかったhappy01
たまにはこんなランチも良いよねnote

お腹もいっぱいになりすぎて会社に帰ってから眠くてしょうがなかった。
仕事にならないよ〜 ← バカ。。。


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »