フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

覚書〜結婚記念日〜

9月30日は17回目の結婚記念日。
いつもはこれと言って何もしないんだけど、今回は30日が日曜日。
じゃあ、美味しい食事に行こうsign03
と言うことに。
行ったお店は銀座にある
「みちば和食 たて野」
でも、このお店は日曜日が定休日なので繰り上げて29日に行ってきました。
結婚記念日だとサービスでケーキを付けてくれます。
お料理の写真は無いけど、ケーキの写真は撮ってきました。
パチりcamera
0929_p10308541

0929_p10308572

頂いたメニューはこちら↓
0929_p10308633

ちょっと紙がしわくちゃなのはご愛嬌で〜happy01

お料理、とっても美味しかったです。
お値段は。。。内緒と言うことで。

2012年9月27日 (木)

今日のタマリンは?

朝っぱらからタマったら。。。ゴミをガン見中。
ちょっと前足でチョイチョイしてみたり。

0927_p10308491
「これはなんニャ?動くニャ??」

いえいえ、タマリン、それはゴミsweat01ですから。

0927_p10308482
「見てるときっと動くニャよ。お家の中は、ゴミなんか落ちてないニャよ」

う〜ん、ゴミだらけなんですよねcoldsweats02

0927_p10308503
「じゃあ、お掃除するニャよ。ゴミが気になるニャよ」

0927_p10308524
「僕は、食べられないゴミはいらないです」

はいはい、週末にお掃除しますよhouse
1週間に1回、週末掃除、ガンバリマすscissors


2012年9月23日 (日)

チーズ、祥月命日

今日は一日雨降り。
ずっと暑い日が続いていたので涼しくてホッとします。

9月23日は一番初めに飼った犬の命日です。
“犬”と言っても子供のいない私たちには自分の子供以上に愛しい存在でした。
名前はチーズ。
ミニチュアダックス。

Cheese_14790023

たった7歳で虹の橋に旅立ってしまいました。
私たちの不注意で死なせてしまったと言っても過言ではなく、今でも思い出すと胸が痛む。
チーズが死んでしまった後、荼毘に付すまでの3日間。
朝起きると涙が溢れ、泣いても泣いても涙が枯れることは無く、ずっと涙は流れっぱなし。
なんでこんなに体の中に涙、あるのかな?

ペットロスになりそうな私たちを現実に引き戻してくれたのがハヅキとタマ。
死んでしまった子はお腹が空かないけど、生きている子はお腹も空くし喉も乾く。
チーズは固くて冷たくなってしまったけど、ハヅキとタマは暖かくて柔らかい。

チーズ、今はここで眠っています。

0923_p1030842

今は、チーズとハヅキ、毎日1回ギュッギュッ抱っこしています。
死んじゃってから抱きしめても悲しいだけだから。。。weep


2012年9月21日 (金)

エコカップ

9月1,2日で参加したSNOW PEAK WAY。
現地で販売していたアルミ製エコカップ。

0921_p10308371

裏面にはMade in TSUBAMEの刻印。

0921_p10308382

買って来たのはいいけどしまい込んでいました。
このたび、やっと日の目を見ることに。
飲んだのはこれ↓

0921_p10308393

知り合いから頂いた栃木の地ビール。
今回は左側を頂きました。
コクがあってボリュームのあるビールです。

0921_p10308414

アルコール度数は高くて、左が7%、右は7.5%。
明日は右側のビールをいただこうっとhappy01

0921_p10308315
「エコカップ、お財布にはエコじゃなかったニャよ」

まあ、そうなんです。
イベントのお土産用に購入したけど普通だったら買わないかな。。。


2012年9月19日 (水)

今日のタマリン PART 2

sign03 タマリン、首が無いcoldsweats02

0919_p10308281

なんちゃって。
背中を舐めるタマリンでした。

ハヅキは。。。
朝寝ちうheart01

0919_p10308253

声掛けるとシッポでお返事。

0919_p10308264

それにしても怠惰なハヅキ。
これじゃあ痩せないよね〜coldsweats01

2012年9月18日 (火)

今朝のタマリン

今朝のタマリン、またまた面白格好happy01

0919_p10308141

足をナメナメしている格好が“タコ”みたい。

0919_p10308212
「なに見てるニャannoy タコってなんニャ? 食べたこと無いもん」

そ、そうだね。
タコじゃなくてタマだよね。
あ、ハヅキは?何しているの?

0919_p10308173
「僕はダイエット中なので力が出ません。起き上がれませんshock

え〜、そうなの?困ったなあ。

0919_p10308184
「寝ながらダイエットですsleepy

う=ん、そんなの聞いたこと無いけど。
ダイエット始めて1週間たったけど痩せたの?

0919_p10308195
「足の裏が痩せたかもです」

いやいや、それはグルーミングしてもらってカットしただけだから。

0919_p10308166
「ねえ、ちょっとannoy くだらない写真ばかり撮ってないで早く会社に行くニャよ」

2012年9月16日 (日)

TRAVZONE

私が20数年前に買った自転車。
ブリヂストン TRAVZONE
実家の地下倉庫に置いていたので保存状態良し。

0916_p10308021

オット君が通勤に使いたいとオーバーホールに出して新品同様にshine

0915_p10308032

試運転してみたらとても乗り心地が良かったとか。
坂道もギヤを落としてグングン登り、ギヤを重くするとすごく早くこげるって。
あー、良かった。
だって、買った本人の私は、たいして乗らなかったから。
これでやっと日の目が見れるね。
自転車君good

2012年9月15日 (土)

マーラー 交響曲第1番 ニ長調「巨人」

今日、東京芸術劇場に行ってきました。
東京芸術劇場リニューアル記念
インバル−都響マーラー・ツィクルス1

0915_p10307981

プログラムは
L.v.ベートーベン/ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調op.19
G.マーラー 交響曲第1番 ニ長調「巨人」

ピアノ協奏曲でソロを引いたのは上原彩子さん。
オット君は、
「今日の女の子は塩味。フジコヘミングはおばあちゃんのぽたぽた味」
だそうですcoldsweats01
私は、上原彩子:生成り木綿 フジコヘミング:ベルベット って感じ。

今回は席が二階だったのでオーケストラと楽器の動きが良く解って面白かったわ。
だから、全体を見渡しながら演奏を堪能しました。
マーラーは、平均的なお味heart01

0915_p10307992

やっぱり一番初めに聞いたズービン・メータ×イスラエル管弦楽団の演奏が印象深くて・・・

そうそう、巨人の一節、私には
「コガネムシ〜は金持ちだ〜ディンドンド〜ンディンドンド〜ン」
て聞こえるんですけどwobbly
アハハハ〜

2012年9月14日 (金)

ハヅキ、ダイエッターになる

この頃のハヅキ、抱っこするとやけに重いcoldsweats01
体重を計ってみると、なんとshock
6.6キロあるsad
マジ〜sign02

0914_p10307931
「ん?なんですか?」

0914_p10307942
プヨプヨheart04

0914_p10307923
「え〜ん、ダイエットだってお裾分け禁止令が出たんです」

そうなんです。
ハヅキが太った原因は、私たちが食事中にお裾分けすること。
じーっと見つめる可愛いハヅキに見つめられるとついついお裾分けしてしまい。。。
こんな結果に。
ハイ、私たちがいけないんですweep

0914_p10307954
「アタシは関係にゃいニャ」

0914_p10307975

えっ?そうかな?タマリン、本当に関係ないの??

0914_p10307966
ムチムチhappy02

タマ、体重3.4キロ。
やっぱり太り気味。
実は私もオット君も太り気味。
こりゃ〜、家族全員でダイエットだ〜smile


2012年9月12日 (水)

猫って面白い

今朝の出来事。
朝ご飯食べ終わってふっと振り返ったら、タマがこんな格好してたhappy01

0912_p10307871

なんか、その前足、変じゃない??
どうしてそんな格好出来るの???

0912_p10307882
「アタシは体が柔らかいからね。別に良いでしょ、どんなカッコしててもニャ」

うーん、微妙な前足。

0912_p10307893
「僕はそんなポーズできないよ。足短いもの」

そうだね。
ハヅキには無理だね〜
プププッhappy02


2012年9月 4日 (火)

SnowPeakWay in 朝霧(その2)

(備忘録 その2)

9月2日(日)SnowPeakWay 二日目。
なんと、夜半から雨。

Sp2_p10307711

Sp2_p10307722

Sp2_p10307733

風もあってコンディション最悪down
へこむな〜
でも、テントはがっしり出来ていて雨風の心配無しsign03
今回の朝ご飯は菓子パン。
写真無しsmile

Sp2_p10307754

菓子パン朝食中をガン見中のハヅキ。
朝食後はイベントに参加。
でもジャンケン大会では常に1回戦負け。
何も貰えませんでした〜

Sp2_p10307775
↑始めに買おうとしたPro2.5
お店の人に「犬と人二人だと狭いですよ」と言われ、

Sp2_p10307786
↑こっちのPro.4 にしました。
助言してもらって良かったわ。
畳むと小さくなるし中は結構スペースがあるし強度もバッチリ。

で、私たちがテント見学していると。。
あれ?ゴロゴロ犬が出現sign03したもよう。
頭に付いた枯れ草が動かぬ証拠だわ。

Sp2_p10307807

帰りは朝霧ミルクランドに寄り、野菜をゲット。
トウモロコシ、美味しかったです。

Sp2_p10307818

そして、念願だった駿河湾沼津SAにちょい寄り。

Sp2_p10307829

眺め良しhappy02

Sp2_p103078410

二階の展望バルコニーにはハヅキがいるからパス。

Sp2_p103078511

テラス席にはお洒落な屋根?が付いているから日陰が出来ていてグッドdelicious
犬連れでご飯食べるのには良いよね(今回は食べなかったけど)

ついでに、電気自動車用チャージャー(って言うの?)もありました。

Sp2_p103078611

さすが、新しいサービスエリアは違いますね。
あ、サービスエリアじゃなくて
“NESPAS 駿河湾沼津”
って言うんだよね。

2012年9月 3日 (月)

SnowPeak in 朝霧

(備忘録その1)

9月1日(土)Snow Peak Way in 朝霧高のイベントキャンプに参加。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行ってきました。
今回は、3月の大雨で流れたSnow Peak Way in 朝霧高原のリベンジ開催。

Sp_p10307791

でも、でも11時頃到着して受付を済ませ、さあ!テント設営sign03
と言うときにすごい豪雨rain
風もビュービューtyphoon
しばらく車の中で待機。
やまなかったら帰ろうか〜なんてぼやいていたらなんとかこやみに。
合間を縫ってテント設営開始。

Sp_p10307622

Sp_p10307633

今回はランドブリーズPro.4 + ヘキサタープ
夏はこの組み合わせだよね。
って思うんだけど、直前まで雨が心配だったのでレクタにするか迷う。
風雨が強くなければヘキサでも良いのかな?
でも今回はレクタにすれば良かったかな。。。

Sp_p10307664
「僕はまたまたキャンプに連れてこられました。。。」

Sp_p10307695
「雨が降ると足の短い僕としてはお腹がばっちくなるので困りますです」

Sp_p10307706
「だから美味しいものを食べさせるデスsign01お肉をヨコスですpig

ちなみに今回の晩ご飯は七輪持参で炭を起こし、ユニフレームのユニセラで炭焼きステーキheart01
もちろんハヅキにもお裾分けしましたhappy01


« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »