フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

めっきり寒くなりました

めっきり寒くなりました。

寒くなったのに、どうも、最近、更年期なわたし。
会社では暑くて暑くて。
社内を見渡すと一人で半袖を着てますcoldsweats01
金曜日なんか暖房が効いてるんだもの。
暑いよ〜。
1027_p10309331
「寒くなったのに変ニャよ」by タマリン
なんか、タマにまで変じゃない?
って言われているような気がする。
せめて、会社内で素足でサンダルは辞めようっと。

2012年10月26日 (金)

昨日は病院の日

25日は2ヶ月に1回の検診日。

今回は膀胱内視鏡検査をしました。
前回は9時半の予約にギリギリになってしまい、検査と問診が押せ押せで終わったのが12時。
と言うトホホなことになったので、今回は余裕を持って病院へ。
採尿を9時過ぎに済ませて泌尿器科の受付へ。
やっぱり早く着いたので早く内視鏡検査を受けられました。
股割れパンツをはいて(当然、下着は着用していない)検診用の椅子に座る。
足を固定してぐるっと椅子が回り下半身がカーテンの向こう側に。
椅子は、産婦人科と同じかな?
看護師さんが尿道入り口を消毒してくれて先生を呼びに行く。
先生が「こんにちわ〜」と検査室に入って来たので私も「こんにちわ〜」
あー、こんなトホホな格好で挨拶していていいのかしらcoldsweats01
尿道に内視鏡カメラを入れるのはちょっと違和感があって痛い感じ。
今回も膀胱内を一通り見て「大丈夫ですね」とあっさり内視鏡検査終わり。
問診では、前回の尿検査の結果と今回の内視鏡検査の結果を聞く。
どちらも異常なし。
あー、良かったhappy01
膀胱ガンは再発率が高いので結果を聞くのはいつもドキドキしちゃう。
次は、12月に病院に行きます。
このまま何も無いようにconfident
頑張れsign03
私の膀胱shine

2012年10月23日 (火)

ハヅキ、お漏らしする〜Part2

毎朝、クッキーを四つ割りして部屋のあちこちに置いて行きます。

その間、ハヅキはマテをしてます。
1023_p10309341
「僕は待てるオトコです」by 待てるオトコheart02ハヅキ
よしsign01
で部屋に散らばして置いたクッキーを探しに行きます。
その間に私は急いで玄関へ。
で、今日のお題。
午後から雨と風が凄かったですよね。
どうやら我が家の辺りは雷thunderもなったようで。。。
家に帰って来たらリビングのカーペットの上に、
あれれcoldsweats02黄色い模様が??
1023_p10309362
↑ちょっと解りづらいけど証拠写真
週末、カーペットの洗濯しなくちゃsad
1023_p10309373
「アタシはthunderなんかでオシッコはお漏らししないニャよ」
ウフフ、でもタマリン、日曜日にお布団の上でオシッコしたよね。
ま、軽いテンカン発作でオシッコ漏らしちゃうのはしょうがないか。
そう考えると雷怖くてオシッコ漏らしちゃうのもしょうがないね。
ワタクシ、頑張ってお洗濯しま〜すsign03

2012年10月21日 (日)

TRAVEZONE〜その後

TRAVEZONE ミキスト。

確実にバージョンアップ?されています。
1021_p10309251
サドルバックをつけ〜のhappy01
1021_p10309232
左端に映り込んでいるオット君。
自転車用バックを襷掛けして足にはズボン止めのバンド。
自転車用手袋なんかもしてます。
1021_p10309243
サドルの間には iPhone 用パーツを取り付けて
iPhoneをチャリナビに使っています。
サイクリング、とても楽しいそうです。
でも、車と歩行者には気を付けてね。

2012年10月20日 (土)

親指の爪

足の親指の爪、白い線が3本入ってる。

1020_p10309221
右↑
1020_p10309212
左↑
多分、一番上の線は、去年5月に膀胱ガンの手術をしたとき全身麻酔をしたから。
下の線二つは、去年の8月と今年の1月に検査入院&検査手術で全身麻酔したから。
3本線が出来た理由、それしか考えられない。
人間の体って凄いね。
ちゃんと、何があったか記憶してるのね。
爪の年輪でした。

2012年10月16日 (火)

ちくわパン

スーパーでちくわパンなるものを売っていた。

ちょっと気になるので買って来た。
1016_p10309131
中身は。。。
1016_p10309184
チーズちくわ。
写真を撮っていると不穏な影が。。
1016_p10309152
「僕のちくわパン〜note
いえいえ、それ、私の朝食ですから。
1016_p10309175
「アタシはちくわパンはいらにゃいわよ」
はいはい。
で、肝心のちくわパン。
お味は、チーズインなのでチースの味が濃くてただのチーズパンて感じ。
まあ、美味しいんだけどね。
ちくわを入れた意味は。。。ビミョーsweat02
話題作りには良いけどねhappy01

2012年10月 9日 (火)

初カヌー〜亀山湖

7日の日曜日、初カヌーで千葉の亀山湖に行って来た。

行きの海ほたるでちょっと休憩。
1007_p10308732
1008_p10308753
「メロンパンください」
ちょっとメロンパン食べて腹ごしらえし、一路亀山湖へ。
1008_p10308784
「ここはどこですか?」
亀山湖に到着しても、雨がなかなかやまない。
ちょっと様子見ながらまずはポップアップテントを設営。
1008_p10308795
そうこうしているうちに雨がやんできた。
ラッキーshine
1008_p10308826
水を見つめるハヅキ。
でも、今回はハヅキのカヌー犬デビューは無し。
なんせ、オット君と私、まったくの初心者。
犬を載せて漕ぐどころの余裕は全くナッシングcoldsweats02
今回カヌーに誘ってくれたオーさんの指導のもと亀山湖に漕ぎ出したsign01
1008_p10308857
湖上から見る景色はとても奇麗。
初心者の私たち、魚釣りの人たちをよけながらヨロヨロ漕ぎ進めば。。
1008_p10308928
深山幽谷の雰囲気。
カヌーにハマる気持ちが良く解る。
1008_p10308908
今回一緒に行った悪友達。
本当は、この奥にある文宝洞まで行く予定だったんだけど
台風の影響か奥まで行く水路が通行禁止に。
とっても残念weep
亀山湖、とても沢山の鳶がいます。
夕空に鳶が乱舞しているのは壮観で不思議な風景。
1008_p10308979
ちょっと解りづらいけど鳶の乱舞。
帰りは、真っ暗な中で懐中電灯の灯りでバーベキュー。
暗闇バーベキューも楽しかったよ〜。
カヌー楽しかった。
今度はハヅキと一緒に乗れるようにどこかで練習しなくっちゃheart03

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »