フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

ハヅキ、今朝のポーズ

今週はずっと残業続き。

水曜日なのにすでに金曜日の体。ヘロヘロ〜
でも、朝からハヅキのこんなポーズを見たら元気がでますsign03
1128_p10400901
「僕のお腹を見て〜」
1128_p10400912
「撫でろ〜heart02

2012年11月22日 (木)

今朝の二人

出勤前の二匹

1122_p10400531
「僕のオヤツ置いて行ってください〜」by ハヅキ
1122_p10400542
「早く会社行くニャ〜」byタマリン
そうだよね、私が出社した後は君たちの天下だよね。
会社行ってきま〜すhappy01

2012年11月18日 (日)

ハヅキ、お散歩日和なのだ

日曜日、sun

城南島にパンを持ってお出かけ。
風は強かったけど日向は暖か。
1118_p10400452
ローズマリーの前でパチり
1118_p10400463
もう一枚パチり
1118_p10400474
「僕は知っていますよ。写真を撮るふりしてローズマリーの枝を切っていたですね」
う〜、ハヅキ、ゴメンなさい。
ちょっとお料理に使いたかったんだよね。
でも、帰りにホームセンターコーナンで480円のローズマリーの鉢も買いました。
コーナンの園芸売り場にあるベンチで一休み。
たい焼きをオヤツに買いました。
1118_p10400485
「たい焼き、僕にもください」
1118_p10400496
「マテは得意です」
1118_p10400506
「たい焼き、ハムハムhappy01
1118_p10400418
「アタシは、どうせお留守番ニャ」by タマリン

2012年11月17日 (土)

今日は雨降り

heart01今日はお昼前から雨が降り出した。

土曜日の雨降りはちょっとガッカリ。
ハヅキのお散歩も行けないしね。
じゃあ、人間だけでお昼を食べに行こうhappy01
と、港北にあるIKEAへrun
ご飯食べてから輸入食材コーナーでお買い物。
そういえば、IKEAで家具買ったことないなあ。
1117_p10400331
大きなハムを買いました。
冷凍なので家に帰ってから半解凍状態で切ってね。
とお店のお兄さんに言われたけど。。。
1117_p10400342
帰ってからもガチガチ。
1117_p10400363
霜げててカッチカチcoldsweats01
切るの諦めてとりあえず冷蔵庫へ。
明日、切って食べようっと。
こんなのも買いました。
1117_p10400354
おまけ
今夜はちょっと寒いのでオット君の膝の中でまったりするハヅキnote
1117_p10400385

まったり。。。
1117_p10400396
まったり。。。。。。。
1117_10400407
と、ついに夢の中へ落ちちゃいましたbleah
チャンチャンsmile

2012年11月14日 (水)

寒くなりました。。。

最近ちょっと寒くなってきました。

朝、掛け布団をたたもうと思ったら。。。
1114_p10400271
1114_p10400262
1114_p10400283
「僕は寒がりです。布団と一緒にたたんでください」by ハヅキ
1114_p10400314
「ハヅキは寒がりすぎニャ」by タマリン
明日から、さらに寒くなるとか。
ハヅキにも久留米はんてん作ってあげようかしらcoldsweats01

2012年11月12日 (月)

ハヅキ、東品川に行く

日の日曜日は、オット君の野暮用に付き合いお出かけ。

ついでに東品川海上公園に寄り道。
1112_p10400251
かもめさんのマークですね。
公園に入るとすぐにミッフィーがお出迎えheart01
1112_p10400163
ミッフィー好きの私は超ウレシいnote
1112_p10400174
「ミッフィートピアリー花壇」て言うそうです。
こんなにデカイミッフィー、作るの大変だったでしょうね。
1112_p10400195
公園の中はちょっと紅葉していて良い感じ。
でも、ハヅキはちょっと不服な顔。
私、オヤツ忘れちゃったんだよね〜coldsweats01
1112_p10400206
公園の中にはこんなに奇麗なお花が寄せ植えされていたり、
鳥さん型のお花畑があったり。
1112_p10400237
ちょっと解りづらいけど鳥さんです↑
1112_p10400218_2
水門にはクジラの絵が書いてありました。
この水門の右手には…
1112_p10400229_2
人道橋。
この橋、コマーシャルとかドラマのロケに良く使われるよね。
あ、この公園、犬の散歩はOKみたいだけど、あちこちに
「犬のフンは必ず持ち帰りましょう」
と立て札がありました。
どんなに犬のフンさせっぱなしの飼い主が多いのかしら?
ウンチはちゃんと持って帰ろうねsign03

2012年11月10日 (土)

草津温泉の旅 with ハヅキ〜その2

4日も良いお天気sun

朝飯前のドッグランdog
1109_p10309881
「おいらはドッグランより朝飯が欲しいです」
1109_p10309892
犬の足には嬉しい芝生のドッグラン。
チェックアウト後は湯畑へ。
1109_p10309923
ハヅキ君、ちょっと寝不足?
1109_p10309933
湯畑の脇にあるセブンイレブン。
1109_p10309975
回りの雰囲気に合わせて茶色です。
郷に入れば郷に従え?って感じかな。
1109_p10309996
湯畑の脇にある源泉。
草津の街ってあちこちに源泉が出ているのよね。
熱そ〜wobbly
帰りはまたまた夢花でお茶と小雪ちゃんheart04
昨日はハヅキ君、私たちがお昼ご飯中は車で待機だったけど今日はお外の席で一緒にお茶しました。
P1109_10400017
写真がうまく撮れていないけどコーヒーと小雪ちゃん。
お土産も買って帰りますよ〜
1109_p10400028
そして、帰りはね、旅館で晩ご飯のときに頂いた地酒がとても美味しかったので買って帰ることに。
日本酒の名前は「大盃」(オオサカズキ)
1109_p10400049
牧野酒造で自分用に日本酒をゲットbottle
早く飲みたいな〜。
と言う訳で、最後はお酒で締めくくりになりましたflair
おしまい

スーツ買いました

久しぶりにスーツなんて言うものを買いました。

1101_p10309492
「これは僕の服じゃないですね」by ハヅキ
お店の名前は TALBOTS (タルボット)。
銀座のアルマーニの裏に路面店があります。
値段は、銀座なのにお財布に優しいheart01
アメリカのブランドだけど、イオンがバックについているからかなあ?
サイズも、アメリカンサイズなのでちょっと大きめだし、
日本のサイズよりも刻みが細かいような気がする。
だから、身幅の広い私にも◎good
1101_p10309483
スーツ上
1101_p10309444
スカート。
ちょっと写真じゃ解りづらいけど前と後ろにプリーツが入っていて、プリーツの中が縁取りと同じ黒い布になっている。
スーツ着用写真は無し。
そのうち写真撮ろうっと。
で、この記事、後出しで購入した1日に合わせてあるんだけど、
8日に客先に行くとき、早速着て行きました。
きちんと感があって大助かりです〜scissors

2012年11月 9日 (金)

草津の旅 with ハヅキ

happy0111月 3(土)、4(日)で草津温泉に行ってきました。

行きは朝6時に出発。
うちにしちゃ早いsign01
と思いきや、関越に入る前からすでに渋滞。
しょうがないから下道をひたすら走り、途中でマックで朝食を食べ東松山ICから関越へ。
さらに、渋川伊香保ICで降りずに月夜野ICで下車。
逆方向から中之条へ。
1108_p10309611
赤城高原SAからの景色。秋の山里maple
中之条からも裏道。
暮坂峠を通り、
1108_p10309632
花楽の里で一休み。
1108_p10309643
いいお天気happy01だけど、冬枯れなのでお花は無し。
次はお花のあるときに来たいなあ。
で、草津到着は12時半ごろ。
腹が減っては戦は出来ないsign03
と早速「夢花」でお昼ご飯riceball
1108_p10309664
オット君は本日の定食「ブリの照り焼き」
1108_p10309675
私は天丼とおそばのセット。
舞茸の天ぷらが入っていて超うまいhappy02
1108_p10309767
お腹がいっぱいになったら天狗山ゲレンデでお散歩。
紅葉がとても美しいわshine
1108_p10309738
晩秋の風は気持ち良いね。ハヅキheart04
今晩のお泊まりは犬とお泊まりできる旅館・音雅
旅館の裏手はちょっと素敵な森の散策路。
1108_p10309829
落ち葉が積もっている中を歩くオット君とハヅキ。
落ち葉の茶色に埋もれている茶色のハヅキ。
さて、どこにいるのかなぁhappy01
1108_p103098310
お散歩の後は待ちに待ったお夕飯。
1108_p103098611
音雅さんは犬のご飯は無いけれど、個室お食事どころで犬と一緒にご飯が食べられます。
ハヅキ君はカリカリにチョッピリお肉のお裾分け。
旅行中は特別だからねgood

2012年11月 1日 (木)

ハヅキ、蚤たかる

ハヅキの耳毛をブラッシングしてたら、あら?黒いぽちが??

あれれれsign02
これ、蚤じゃないですかshock
急いで潰したけど、明日、フロントラインしに動物病院に行かなくちゃ。
それにしても10月6日にフロントラインしているのに、いったいどこで拾って来たの?
どうせ拾うなら一万円とか拾ってくれれば良いのに〜
タマも一緒にフロントラインするからね。
1101_p1030926
「ウニャ〜とばっちりにゃ〜annoy」by タマリン

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »