フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

年末、悲しいこと〜その2

オット君は土木関係の仕事をしています。

だから土木工事の現場事務所にお勤めで行っています。
29日に、何ヶ月か前に行っていた港北ICの事務所に応援で行きました。
そしたら。。。
捨てダックスがいたそうです。
この子・・・down

1231
一週間前ぐらいから現場事務所近辺をウロウロしているそうです。
作業員がお弁当をあげてもすぐには食べに来ないで後からこっそり食べているそうです。
最初は、捕まえようとしたらしいのですがワンワン吠えるだけで人間には2メートル位までしか近寄らない。
お腹は汚れてドロドロ。
シッポは毛がヨレヨレ。
この寒空の下、現場の鋼材の間に潜り込んで寝ているのでしょうか?
オット君と30、31日と現場事務所(年末で休工中)近辺にこの子を探しに行ってきました。
でも、見つかりません。
どこに行ったの?
お腹が空いたなら、家の子になれば良い。
この子を捨てた無責任な人間にメチャクチャ腹が立つ。
そして、この子のことを思うととても悲しい。
お正月に、また、見つけに行きます。

この子のいるのは小机大橋、鶴見川の辺りです。
どうか無事でいますようにweep

2012年12月29日 (土)

年末、悲しいこと〜その1

私は、お茶を習っています。

ちゃんとお稽古はしていないけど。。。
その、同じ先生の門下にいる大先輩が23日に突然亡くなりました。
享年79歳。
お茶に、テニスに、韓ドラにと毎日忙しい日々を送っている方でした。
私の母と変わらない年齢なのに少女のような女性でした。
連絡が取れないのを心配してご家族が家に行ったところ椅子に座ったまま亡くなっていたそうです。
お正月の初釜でお会いできるのを楽しみにしていたのに。
棺の中のお顔はとても穏やかでした。
ふみちゃん、天国で少女に戻っていることと思います。
ご冥福をお祈りします。

2012年12月23日 (日)

MEIKANTOさん、きたー!

注文しておいたMERIKANTOさんから袖付きジャンスカが届いたsign01

1223_p10401481

オレンジ色のにくい奴(キャッチ古すぎ?)

1223_p10401492    
襟元拡大
1223_p10401503
ハヅキ、検針中 (゚▽゚*)
先週、SANYOのバーゲンで購入した七分袖ブラウスと組み合わせて着るよ。
1223_p10401514
赤い線画の花柄模様。
生地スイス製。
プリント、ドイツ。
縫製、日本。
で、組み合わせるのがMERIKANTO。
インターナショナルsign02
1223_p10401565    
こんな感じ。
1223_p10401576
襟もと拡大。
1223_p10401527
もう一枚の七分袖ブラウス。
写真では解りづらいけど水色、赤系のストライプ。
これも生地、スイス製。
1223_p10401588
こんな感じ。
袖付きジャンスカ、中々布地が決まらなく、
最後にMERIKANTOさんお勧めのオレンジで決定。
どんな感じになるかなーって思ったら、色もドギツクないし、布も軽くて着やすいheart02
やっぱりお勧めにして良かったshine

最後に。。。
1223_p10401549
このフリルブラウス。
先の二着と同じ42号なのに前が止まらない。
バーゲンで店員さんに「細身ですよ」とは言われたけど。
でも、気に入ったんで購入してしまった。
よ〜し、頑張ってダイエットだーup

2012年12月20日 (木)

今日は検診日

12月20日、今日は検診の日。

今回は尿の検査だけだから楽チンhappy01
9時に病院について、採尿をし、泌尿器科の受付へ。
予約は9時半だけどちょっと早く着いたので談話コーナーでコーヒーなんか飲んじゃったりして。
採尿の検査は、尿にガン細胞が混じっているかを調べる。
だから、結果が出るのは2ヶ月後。
今回の結果は、10月の結果。
で、結果は異常なしsign03
ヤッター!
でも、膀胱ガンは再発率が高いので油断禁物。
次回は2月。膀胱鏡検査になります。
次もなんにもありませんようにnote
1220_p1040054
おまけは、タマリン&ハヅキで〜すscissors

2012年12月17日 (月)

830の謎

昨日は、SANYOのバーゲンに行ってきた。

場所は竹橋の科学技術館ホール。
ハヅキも一緒。バーゲン中は車中待機。
バーゲン後にちょこっとお散歩heart04
12161
吉田茂像の前でパチり。
で、本題。
830の謎。
実は、この日、武道館でエイちゃんのコンサートがありました。
駐車場にはエイちゃんファンの車がいっぱい停まってました。
なんせ、エイちゃんのファンはすぐ解る。
車に“エイちゃんステッカー”が貼ってあるから。
で、なぜかナンバープレートが
830
の車が多い。
なんで???
って思ってハタと気がついたsign03
矢沢 → 830
の語呂合わせ??
う〜ん、さすが矢沢永吉ファン。
ナンバーも矢沢とはcar

2012年12月 5日 (水)

ハヅキ、接写なのだ

毎朝慌ただしいangry

んだけど、こんな写真撮ってみた。
って言うか、接写してるヒマあったらもっと早く会社に行けって感じ?
エヘへ
1205_p10400921
「迷惑です。。。」by ハヅキ
まあまあ、そう言わないで。
なんせ、ハヅキ君、1日の土曜日にグルーミングに行ってきましたの。
1205_p10400932
顔アップsign03
1205_p10400943
鼻アップhappy01
1205_p10400954
足の裏アップshine
グルーミング行ったばかりだから爪も短いし奇麗な足の裏。
1205_p10400965
足の毛もカットしてもらってます。
1205_p10400996
「アタシはお風呂には入らニャイのよ」by タマリンnotes

2012年12月 4日 (火)

ラゾーナ川崎〜フードコート

なんだか、仕事が忙しい。

帰りが超遅い。
あれれ?なんと!すでに12月じゃありませんかcoldsweats02
で、後書きだけど11月19日の月曜日にラゾーナ川崎のフードコートでご飯を食べました。
私は、ラーメン。
「麺屋 一橙」
塩味。
煮卵入れて750円。
Img_0059
お味は、美味しかったです。
ただね、煮卵入れて100円アップってどうよって感じ。
量もちょっと少ないかな。
オット君は開店したばかりの天丼のお店。
「日本橋 天丼 金子半之助」
をチョイス。
見た目はすごく盛りがデカイsign03
Img_0062
おぉ〜heart04
と、箸をドンブリに入れてみたら。。。
あれ?ご飯、少なくね?
丼ぶり、上げ底?
Img_0063
写真では解りづらいけどすごく上げ底な丼ぶり。
ラーメンも天丼も美味しかったのですが、改装してからのお店、
コスパが高くなったような気がする。
この値段だったら、ゆっくりお店で食べた方が良かったな。
と思うのは、私だけでしょうかcoldsweats02

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »