フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

近所の神社の桜〜Part2〜

桜を見にハヅキ散歩で近所の神社へ。

前より満開cherryblossom

03291

03292
狛犬さん、満開の桜の下で満足満足happy01

この子は。。。満開の桜よりもお家に帰りたい。

03293

へこんでますcoldsweats01
「ボク、早くお家に帰りたい〜」

2013年3月28日 (木)

ベランダ菜園

私は、芹が大好き。

春の味。
大人の味。
八百屋さんで根付きの芹を買って来て食べた後は二番煎じ。

03281
こんなに伸びてきました〜

03282
北浦の芹、食べた後ももう一度、目と舌を楽しませてね

2013年3月27日 (水)

柴又帝釈天

覚え書き

03242
3月24日の日曜日、柴又帝釈天でお茶会がありました。
お香の席
お煎茶の席
表千家
裏千家
石州流
とお席は5席。
楽しゅうございましたhappy01

帰りはこのお店でおそばを食べ、豆板を買い
03245

草団子を買おうと参道をうろつき・・・
“とらや”を横目で見て、
03243

参道老舗の“高木や”で草団子を買いました。
03244

帰り道の東邦医大通りでは濃いピンクの桜が満開でした。

03241

小彼岸桜だそうです。

2013年3月22日 (金)

ハヅキと夜桜散歩

ハヅキのウンコ散歩ついでに近所の神社まで夜桜見物。
街中の小さな神社だけど桜の古木が5〜6本あって中々のお花見スポットcherryblossom

03221

夜空に吸い込まれそうな桜の重なり。
明日は、青空と桜を見に行こうっと。
で、この子↓
桜よりも早く家に帰りたいcoldsweats02

03222

「ボクは〜、お花見るよりお家でまったりしたいですぅ」

2013年3月21日 (木)

今朝のハヅキ

朝っぱらから、カバンを替えようと思い中身をぶちまけておいたら。。。

その脇で、クタクタ寝をしている子が一匹。

0321_1


03212

それとも、カバンに一緒に入って会社に行きたいのかしら?
ね、ハヅキ君?

「一緒に会社に行ったらお弁当食べられる?sleepy」by ハヅキ

2013年3月19日 (火)

桜、咲く。

happy01昼休み、郵便局に行った。

公園を突っ切って行くと近道。
桜の様子もちょっと観察。
0319_2

まだまだ1分〜2分咲きかな?
今週末〜来週末までお花見が楽しめそう。
お花見、どこに行こうかしらね〜cherryblossom

2013年3月18日 (月)

ハヅキ、目薬をさす

最近、ハヅキの瞳がなんか白っぽい感じ。

かかりつけ獣医に診てもらった。
そしたら、やっぱり初期の白内障との診断。
こんな目薬を処方してくれた。

03181

「ライトクリーン」
犬用の初期白内障治療薬。
少しでも白内障が良くなるように1年くらい続けます。

03182
「ふーん、ハヅキも今年で10歳にゃ」

03183
「オジさんニャ」

03184

「アタシはまだおばさんじゃニャイわ」

まあ、タマリんも今年8歳になるのよね。
立派なおばさんネコだわ〜
smile

2013年3月13日 (水)

ハヅキ、足の裏ナメナメ

ハヅキ、足の裏を良く舐めます。

ヒマだから?
足の裏のお掃除?
ストレス?
0313

あんまり舐めるとカーペットもベチャベチャになるから
やめて〜shock

「ボクは、これ、趣味ですから」by ハヅキ

2013年3月12日 (火)

ハヅキ、おねだりする

coldsweats02ハヅキ、オット君におねだり。

03121

シッポが高速で動いてる。
パタパタパタパタheart04

03122
でもオット君、あまりオヤツをあげないでね。
ハヅキ、太っちゃうannoy

2013年3月11日 (月)

お散歩用ウンコ紙

ハヅキのお散歩用ウンコ紙が無くなったので買って来た。

0307

家からちょっと遠くにあるスーパーにしか売っていない。
便所紙happy01
1200枚で448円。
これを3枚一組に折って使ってます。
“パコム”
ちょっとカワイイ名前だよね〜   

2013年3月 6日 (水)

タマリン、シュッ。Part2

happy01うちのテーブル、サイドに武田菱型の飾り穴があります。

そこからいつもタマリんが覗いてます。

03061
体のお手入れ中。

03062
「えっ?ニャに?」
シュッsign01

03063
「ニャにも無かった」

03064
「えっ?反対側?ニャに?」

03065
「ニャに?カメラで撮ってるニャ。」

右左、前のカメラと気になるタマでした〜

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »