フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその1 | トップページ | GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその3 »

2013年5月 9日 (木)

GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその2

4月30日(土) は朝から小雨。

オハヨウsign01ハヅキ君

04301

今日は「あぶくま鍾乳洞」と「入水鍾乳洞」に行くのだ。
鍾乳洞に着く頃は雨もやみ、曇り空に。

04302

あぶくま鍾乳洞の入り口は元石灰石鉱山。
住友の石灰石鉱山だったんだけど鍾乳洞の発見で採掘を止めたそうです。

04303
左が上の縦写真です。
入洞料1200円。
中に入ると探検コースへの岐路があり200円払って迂回コースに入れます。
中は広くてアップダウンもあり素晴らしい鍾乳石を見ながら楽しいアスレチック気分。
あ、ハヅキは寒かったので車の中で待機してもらいました。
でも、入り口脇に犬を預かってもらえるゲージが置いてありました。
お次は入水鍾乳洞へ。

04304
本当はBコースに行きたかったんだけど装備を持ってこなかったのでAコース500円で我慢。
この鍾乳洞は入り口から自然のままの鍾乳石。
洞内には凄い滝が流れており脇を階段で登って行くんだけどちょっと怖い。

04305    
岩と岩の間を縫って奥に進むと。。。

04306
Bコースの入り口に到着。左が上です。
ここからは、懐中電灯と濡れても良い服装、サンダルが必要になります。
料金も700円に。
この次はBと言わず、Cコース(要案内人)にチャレンジするぞ〜

お次は「リカちゃんキャッスル」へ

04307
ここは国内で唯一リカちゃんを作っている工場。

04308
女の子を連れて来たら絶対におねだりされそう。
私もジェニーちゃんが欲しかった。
この次はヘソクリを持って来てジェニーちゃんと洋服を3着買うわよ〜

04309
工房は、平日と言えどもGW中だったので閑散としてました。
手前の女性は髪の毛を特殊なミシンで植えてます。

オット君は場違いな雰囲気に居心地が悪そうだったけど、リカちゃんの歴史コーナーでは懐かしい〜を連発してました。
妹が持っていたんだって。

それにしてもこの日は寒かったわ〜

3日目に続く〜

« GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその1 | トップページ | GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその3 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/57348370

この記事へのトラックバック一覧です: GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその2:

« GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその1 | トップページ | GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその3 »