フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその2 | トップページ | 今年の欄は大豊作 »

2013年5月10日 (金)

GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその3

5月1日(水) おのファミリーランド最終日。

05011

「おはようございます。今日は帰る日です」

05012
「ボクは、まだ眠いのでまだここにいます」

おのファミリーランド、温泉(鉱泉)があります。
キャンプ場利用者は1回500円。
赤茶色のお湯はとても温まりますspa
Goodsign03でございましたぁ

さてさて、キャンプ場を後にしてまずはお土産を買いに柏屋へ。
柏屋の薄皮まんじゅうは超うまいheart04
ちょっと戻るけどあぶくま洞に行く途中にあった柏屋へ。

05013
柏屋の駐車場から見える山の頂上に風力発電機が一列に並んでます。
この写真ではちょっと解りづらいけど、原発と風力発電。
対極にあるものが福島県にはあります。
次は「道の駅ひらた」へ。
アスパラソフトをいただきました。

05014

ソフトクリームに茹でたアスパラが添えてあります。
ほんのりアスパラの味がして、お口直しに本物のアスパラをポリポリ。
とても美味しゅうございました。

そして、芝桜を見にジュピアランドひらたへ。

05015
展望台まで登ったら、遠くにあぶくま鍾乳洞の石灰岩採石場と山のてっぺんの風車が見えました。
私のコンデジじゃ良く解らないなぁ

05016
遠くまで見渡せる展望デッキはスカイツリーと同じ高さなんだって。
そりゃあ、よく見える訳だわ。

05017

福島はお天気が良かったんだけど東京に戻って来たら雨降り。
帰りの空模様は、雨降り+夕焼けでした。

と、この写真を撮っているときオット君は39度近い熱でヘロヘロ状態。
今年のGWはとても寒くて、薄着だったオット君は風邪引いちゃいました。
私は、温泉効果で全然風邪なんか引かなかったんだけどなぁ。

今回訪れた福島はとても奇麗な田舎でした。
本当に、故郷を感じる場所です。
線量も低く、観光にも住むのにも何も支障がありません。
キャンプ場にも観光地にももっともっとお客さんが来るように。
私たちも、絶対にまた行くからねsign01
福島、待っててね〜

« GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその2 | トップページ | 今年の欄は大豊作 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/57363620

この記事へのトラックバック一覧です: GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその3:

« GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその2 | トップページ | 今年の欄は大豊作 »