フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月21日 (火)

ハヅキ、歯垢除去する

ハヅキ、18日の土曜日に歯垢除去手術してきました。

もちろん全身麻酔。
もうすぐ10歳になるのでラストチャンスかなと受けることにしました。
10歳すぎるとリスクが高いからね。
本犬、へこみまくりです。

05201

歯も奇麗になったことだし、これから毎日歯磨きするわよ〜scissors

「ボクは、上犬歯の奥をそれぞれ抜きました。
さらに歯磨きはウレシくないです」

歯磨きに張り切っている私とは裏腹なハヅキの心の代弁↑

2013年5月17日 (金)

enherb

enherbのシャンプーとリンス。

今回で2クルーめ。

0517

シャンプーとリンス。
それぞれ2100円。
ちょっと高いけど、このシャンプーを使うと、
・くせ毛でフニャフニャの私の髪の毛もシャッきっとする。
・洗髪後のドライヤーで髪の毛が早く乾く。
・朝起きたときに少しの寝癖だったら梳かすだけで落ち着く。
とても優れものhappy01
ヘビーローテーションしそうな予感heart04

2013年5月16日 (木)

Frosch

これ、台所洗剤。

05161

2本目。
去年の11月頃買ってみたら、良く落ちる。
エコ先進国ドイツ製。
界面活性剤が18%しかないのに油汚れにも強い。
優れものsign03

05163
「そんなに良いのにゃ?」

05164
「まだまだ日本はエコ後進国だからニャ」

05165
「アタシのお皿もピカピカに洗ってニャ」

05166
「ピカピカに洗ったお皿でカリカリてんこ盛りでよろしくニャ」

Frosch、アロエ(緑)とソーダ(青)もあります。
とりあえずオレンジをヘビーローテーション。
お値段は398円とちょっとお高めだけど、
少量で良く落ちるから洗剤の量が減らない。
とっても長持ち。
だから決して高くないと思う。
オススメです〜diamond

2013年5月15日 (水)

ズービン

ズービンのCD買いました。

これ↓

05151

ジャケ買いならぬ指揮者買い。
えっ?
シューマンくらいは知ってるけど
交響曲第2番ハ長調作品61
交響曲第3番変ホ長調作品97《ライン》
実は、どんな曲か知らない。
あはは〜
週末、聞くの楽しみだな。
なんせズービンだし、1200円だものね。
って、1200円が重要happy01

2013年5月14日 (火)

今年の欄は大豊作

おととし、マンションの粗大ゴミ置き場で拾った胡蝶蘭。

今年は半分ホッポっておいたらこ〜んなに大豊作sign03
たくさん咲いたよgood

05141

ゴ〜ジャスshine

05142
「でも、そのお花のせいでボクは窓際から追い立てられました」

05143
「おやつくれたら許してあげるよ」

う〜ん。
ハヅキの場所、半分、ランが占領しているけど。。。
じゃあ、後で馬アキレスあげるね。

2013年5月10日 (金)

GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその3

5月1日(水) おのファミリーランド最終日。

05011

「おはようございます。今日は帰る日です」

05012
「ボクは、まだ眠いのでまだここにいます」

おのファミリーランド、温泉(鉱泉)があります。
キャンプ場利用者は1回500円。
赤茶色のお湯はとても温まりますspa
Goodsign03でございましたぁ

さてさて、キャンプ場を後にしてまずはお土産を買いに柏屋へ。
柏屋の薄皮まんじゅうは超うまいheart04
ちょっと戻るけどあぶくま洞に行く途中にあった柏屋へ。

05013
柏屋の駐車場から見える山の頂上に風力発電機が一列に並んでます。
この写真ではちょっと解りづらいけど、原発と風力発電。
対極にあるものが福島県にはあります。
次は「道の駅ひらた」へ。
アスパラソフトをいただきました。

05014

ソフトクリームに茹でたアスパラが添えてあります。
ほんのりアスパラの味がして、お口直しに本物のアスパラをポリポリ。
とても美味しゅうございました。

そして、芝桜を見にジュピアランドひらたへ。

05015
展望台まで登ったら、遠くにあぶくま鍾乳洞の石灰岩採石場と山のてっぺんの風車が見えました。
私のコンデジじゃ良く解らないなぁ

05016
遠くまで見渡せる展望デッキはスカイツリーと同じ高さなんだって。
そりゃあ、よく見える訳だわ。

05017

福島はお天気が良かったんだけど東京に戻って来たら雨降り。
帰りの空模様は、雨降り+夕焼けでした。

と、この写真を撮っているときオット君は39度近い熱でヘロヘロ状態。
今年のGWはとても寒くて、薄着だったオット君は風邪引いちゃいました。
私は、温泉効果で全然風邪なんか引かなかったんだけどなぁ。

今回訪れた福島はとても奇麗な田舎でした。
本当に、故郷を感じる場所です。
線量も低く、観光にも住むのにも何も支障がありません。
キャンプ場にも観光地にももっともっとお客さんが来るように。
私たちも、絶対にまた行くからねsign01
福島、待っててね〜

2013年5月 9日 (木)

GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその2

4月30日(土) は朝から小雨。

オハヨウsign01ハヅキ君

04301

今日は「あぶくま鍾乳洞」と「入水鍾乳洞」に行くのだ。
鍾乳洞に着く頃は雨もやみ、曇り空に。

04302

あぶくま鍾乳洞の入り口は元石灰石鉱山。
住友の石灰石鉱山だったんだけど鍾乳洞の発見で採掘を止めたそうです。

04303
左が上の縦写真です。
入洞料1200円。
中に入ると探検コースへの岐路があり200円払って迂回コースに入れます。
中は広くてアップダウンもあり素晴らしい鍾乳石を見ながら楽しいアスレチック気分。
あ、ハヅキは寒かったので車の中で待機してもらいました。
でも、入り口脇に犬を預かってもらえるゲージが置いてありました。
お次は入水鍾乳洞へ。

04304
本当はBコースに行きたかったんだけど装備を持ってこなかったのでAコース500円で我慢。
この鍾乳洞は入り口から自然のままの鍾乳石。
洞内には凄い滝が流れており脇を階段で登って行くんだけどちょっと怖い。

04305    
岩と岩の間を縫って奥に進むと。。。

04306
Bコースの入り口に到着。左が上です。
ここからは、懐中電灯と濡れても良い服装、サンダルが必要になります。
料金も700円に。
この次はBと言わず、Cコース(要案内人)にチャレンジするぞ〜

お次は「リカちゃんキャッスル」へ

04307
ここは国内で唯一リカちゃんを作っている工場。

04308
女の子を連れて来たら絶対におねだりされそう。
私もジェニーちゃんが欲しかった。
この次はヘソクリを持って来てジェニーちゃんと洋服を3着買うわよ〜

04309
工房は、平日と言えどもGW中だったので閑散としてました。
手前の女性は髪の毛を特殊なミシンで植えてます。

オット君は場違いな雰囲気に居心地が悪そうだったけど、リカちゃんの歴史コーナーでは懐かしい〜を連発してました。
妹が持っていたんだって。

それにしてもこの日は寒かったわ〜

3日目に続く〜

2013年5月 8日 (水)

GWは「おのファミリーランド」に行ってきましたーその1

1日目(4月29日・月曜日)

家を8時に出発。今回はゆっくりです。
常磐自動車道から磐越自動車道に入り、小野ICで降りました。
小野ICで彩雲が見られました。ラッキーscissors

04291

今日から2泊3日、お世話になります。

04292

ドッグランコテージを借りました。

04293
ドッグランサイトはキャンプ場の一番奥にあります。
04294
庭側はこんな感じ。
柵の下にも金網が張ってあります。

04295
荷物を下ろしたら三春の滝桜葉っぱバージョンを見にレッツGO。
桜が散ってるので入場料無料。

04296
坂道を登って行くと。。。

04297  
見事な滝桜cherryblossom
葉っぱと萼だけだけど。
花は、心の目で見てくださいhappy02

04298
次は、地蔵桜を見に花桃の里へ。
地蔵桜は、滝桜の種を鳥が運んではえたそうです。

042910
とても美しい村でした。
桃源郷ってこんなところなんだろうな。

04299
地蔵桜も当然、葉っぱバージョン。
根元にあるお地蔵様の祠に福島の復興をお祈りしました。

042911
おまけhappy01
晩ご飯の後、ドッグランで焚き火をしていたら熱い視線が・・・
ハヅキに見つめられてました。
「火遊びなんかしていないで早く寝るです」by ハヅキ

では、2日目に続く〜

2013年5月 7日 (火)

おみやげ

GWも終わり、今日から会社。

あ〜、7月まで祝日が無い!
会社のお友達が若狭に行って来たとかでこんなお土産をくれました。

05071

袋から出してみると。。。

05072

I heart01OBAMA
って・・・
肖像権は良いのかい?
って思ったけど、ビミョーに顔が違うよねhappy01

05073

後ろに写っているハヅキ。
自分が貰えると思って自主的に待てしてます。
いやいや、ハヅキ君、勘違いしているよ〜happy02

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »