フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

今日も今日とて・・・

coldsweats02夕べ、オット君から

「熱が出た。明日の一時帰宅ビミョー」
と、メールがあった。
ので、今朝はゆっくり寝よう。。なんて思ってたら
「これから帰る」
とメールが。
結局、微熱があったけど体制に影響無し。
と帰宅を許してもらったらしい。
それにしても、肺炎、しつこい。
胸の痛みもなくなり、クシャミも出来るようになった。
けど、肺に溜まった水が引かないので白血球の値がまだ悪いとのこと。
入院時よりも耳の色に赤みが差して来たから、もう一息だsign03
頑張れオット君good
今日のハヅキ
06301

06302
大股開きで爆睡ちう

06303
「違います。ボクは寝てなんかいません。踊りの練習してただけです」

06304
「踊り、ビミョーにゃのら」

そうだね。
大事なところは隠さなくちゃねhappy01

2013年6月29日 (土)

カレー作ったよ

明日、オット君が一時帰宅。

実は先週も選挙に行くために午前中一時帰宅して来た。
お昼を食べ、2時からの点滴のために1時半までに病院に戻って行った。
お昼ご飯。。。
スーパーのお弁当で済ませちゃった。
ちょっと申し訳ないから、明日のお昼用にカレーを作った。
明日の一時帰宅理由は。。。
「ペットの世話」
と書いたら、看護師さんに
「これじゃ認めてもらえないから荷物を取りに行くと書き直して」
と言われたらしい。
確かに、ペットの世話は。。。って感じ?

おまけtulip
まったくの大人になってからは少女漫画を読まなくなった。
って言うか、読めなくなった。
でも、最近読んだこの漫画↓

0629

「俺物語」
別マ連載中
原作:河原和音×作画:アルコ

ガタイがでかくて男前、一本気な猛男と純粋で可愛い大和の恋話。
読んでいて、すごく胸がキュンheart04
てします。
う〜ん、胸キュンなんて懐かしい響き。
早く4巻でないかな。
待ち遠しいぞhappy01

2013年6月26日 (水)

胸膜炎〜その後の後

オット君の胸膜炎、まだ良くならない。

今日から薬が
メロペネム
と言う抗生剤に変更。
何故、変更になったかと言うと
●夕方になると熱が出る。38度くらい。
●炎症マーカーが3.5までしか下がらない。
●まだ、肺に水が溜まっている。

相当重症だったらしく、完治には時間が掛かりそう。

0626
「じゃあ、まだ母子家庭ニャ」

そあうだね、タマは、いじめっ子(オット)がいなくてノビノビ出来ていいねhappy01

2013年6月24日 (月)

百合が咲きました

土曜日、百合が1輪咲きました。

日曜日、選挙のために外出許可を貰ってオット君が帰ってきました。

百合が見れて良かったね。

06241

買ったときの紙を捨てちゃったみたいで、この百合の名前が解らない。
でも、ベランダからリビングまですごく良い香り。
会社から帰って来たら、もう一輪咲いていた。
2輪の香りは強烈〜happy01
06242
百合のつぼみ、あと3つほどあります。
早く退院しないと全部咲いちゃうぞ〜。

でも、オット君、まだ入院長引きそうです。
恐るべし!
肺炎&胸膜炎crying

頑張れ!オット君sign03
   

iPad miniの調子が悪い

3日前くらいからiPad miniで、

「simが入っていません」
的なメッセージが出る。
LTEにならない。
おかしいangry
一度、スイッチを切って電源を完全に落としてからスイッチを入れてみた。
そのときは、LTE表示になったけど、また「simが〜」となる。
購入したヤマダ電機に持って行った。
ソフバンのお兄さんが説明してくれたことには、
1. simを取り出してもう一度入れ直す。
2. simを取り出して金属面の汚れをさっと拭いて入れ直す。
私は、この時点でとりあえず直った。
けど、またsimを認識しなくなったら
3. ソフバンショップに行って、simを交換してもらってください。
 (無料だそうです)
4. それでも駄目だったら、本体の不良が考えられるのでAppleストアに行ってください。
本体の交換になります。
と言うことらしい。
iPhone、iPadともに初期不良は結構多いそうで。。。
う〜ん、しっかりしてくれ〜Apple!
0623
「iPad miniは、転がして遊べるニャか?」

いやいや、タマさん。転がすよりは。。。
暑いときには上に乗って寝そべると涼しいかもよbleah

2013年6月21日 (金)

オット君の薬

オット君の点滴、毎日8時間ごとに30分。

1日3回きっちりしてます。
点滴薬の名前は?って聞いたら、
「ゾンビみたいな名前」
う〜ん、ゾンビは薬じゃないぞ。
で、薬の名前は「ゾシン」でした。
肺炎などに使う薬らしい。
ちょっとずつは肺の痛みも取れて来てるらしいけど、
ちゃんと治療しないと「次は肺が化膿しますからね」
と、医者に脅されたそうで。。。
化膿すると、肺の切除をしなくちゃいけないそうです。
そんなことにならないように、キッチリと病院にいてもらいます。
0621
「ボクも応援してる〜」

2013年6月20日 (木)

膀胱ガン〜定期検診

2ヶ月に一度の定期検診。

1回おきに膀胱鏡検査がある。
今日はその日。
何回受けても緊張する。
やっぱり、日頃人に見せない部分を見せるのは何回経験してもちょっと恥ずかしい。
ってなこと言ってても、手術のときは全部見せてるんだけどね。
アハハ〜
今回も異常なし。
もし、私まで入院なんてことになったらシャレにならない。
だから、ホッとした〜

0620
「良かったニャheart01

2013年6月17日 (月)

オット君、今日の調子

金曜日に抜いた胸水検査の結果が出たようで。

今日から点滴薬が変わり、前よりも強い薬を使い始めました。
薬も効いて来たみたいで、左肺の痛みも少しずつ薄れて来たし、
左肺下部に位置していた腸に溜まっていたガスも改善されて来たって。
少しずつ快方の兆しが出て来て良かった。
オット君に、点滴薬の名前と検査結果で出た菌の種類を聞いてもらわなくっちゃ。
あと1週間で退院できるかなぁ?

0617_2
「まだ、退院は無理ニャ」

そうだね、タマリン。
きちんと治るまで大人しく病院にいた方が良いよね。

2013年6月16日 (日)

病院でお誕生日

オット君、病気の状態は一進一退。

快復の兆しは余り無し。
金曜日に抜いた胸水の検査結果が出ないと
これだsign03
と言う薬が解らないからしょうがないのかしら?
相変わらず39度代の熱が出ます。
明日、検査結果が出るのでそれに期待しようsign01

そして、入院中のオット君、今日が誕生日。
せっかく奮発して“高野”のイチゴショート買って行ったのに文句ばかり。
まったく、病人はわがままで困るよ〜 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
病院に行く途中、こんなに素敵な紫陽花が

06161
重くて地面に着いちゃっているの。
“たわわ”と言う表現は、使い方が間違っているけど
「たわわに実った紫陽花」
って感じ。

今日のハヅキ。

06162
ダイソン君の隣で寝てます。 

06163
「ムニャムニャsleepy

なんの夢、見てるのかな〜happy01

2013年6月14日 (金)

胸膜炎〜診断結果

今日、オット君の主治医から詳しい説明を受けました。

病名は「左胸膜炎と左肺炎」で胸水が溜まっている。
ものすごく痛がっていたのは、胸膜炎のせい。
治療方法は、抗生物質投与。
で、菌を特定するため&溜まった胸水を抜く処置をしました。
背中から針を刺して胸膜の間に溜まった水を抜く。
量が多かったら管常駐になったんだけど水の量が思ったより少なかったので常駐はなくなりました。
医者からも言われました。
もっと早いときに仕事を休んで治せばこんなにひどくならなかったのに。
と。。。

入院、長引きそうです。
最低でも2週間は入院になりそう。

冷蔵庫に入っている二人分の食材を一人で処分しなくちゃ。
う〜、辛いよ〜weep

オット君緊急入院!

カヤックしに西湖に行ったのに体調不良でカヤックをパスしたオット君。

実は、先々週ぐらいから左の胸の下が痛かった。
一応、かかりつけの町医者に行ったら「腸にガスが溜まっている」
と言われて薬を貰って来た。
微熱もあったので抗生物質と胃腸薬を出してもらった。
1週間分飲んで、8日の土曜日には薬が切れていた。
そしたら、土曜日の夜からだんだん痛くなり始め、
月曜はなんとか出勤したけど、
火曜日は午後休でタクシー使って家に帰宅。
すでに、その時点で痛みのために体が動かず。
とうとう救急車を頼むことに。
そして、そのまま緊急入院。
私は、会社を早退して急遽病院へ。
医者の診断結果は
「左胸膜炎、左肺炎、それに伴い水がたまっている」
そうです。
本人が考えているよりずっと重症だったみたいで、医者に
「1週間じゃ治りません。2週間は最低入院です」
と言われました。
2週間、母子家庭です。
あ、子はハヅキとタマね。

06131
「にゃに?!いじめっ子のあいつが入院したとにゃ?」

06132
「ボクはお家で良い子で待つですよ」

会社、忙しいのは解るけど、きちんと治そうねsign03

2013年6月10日 (月)

西湖でカヤックーその2

9日は5時半起床。

ハヅキとドッグランを見学しにブラブラ散歩。

06091
まだ朝霧が出てます。

060922
カヌーはこの坂道を降りたところから出廷します。

06092
「ボクは、乗らないですよ」
はい。ハヅキは、泳ぎの練習をしたことが無いのでパスです。
今回はオット君も体調不良でパスでした。
私が、ベテランのOさんとタンデムしました。
なんか、前に乗った私、たくさん水をかけてしまったみたい。
ごめんなさ〜い

06093
えっちら漕いで、西湖の一番はじっこ。
河口湖よりの砂浜まで来ました。

06094
水につかっているのは、日帰りで来たY家のナオ君。
彼は、この後戻るときにカヤックの中で寝てしまい、
前後に乗った父ちゃん、母ちゃんが大変だったらしい。。。

06095
一番奥まで帰ります。
行きはよいよい、帰りは怖いです。
帰りはちょっと波が出て来て怖かった。
06096
到着してカヤックを運ぶの巻。

今回、西湖でカヤックをして感動したことは、
西湖の水が透明だったこと。
湖の真ん中辺りまで行くと魚の群れが泳いでいるのがすごく良く見えます。
きっと深いところを泳いでいるんだろうけど、すぐそこに見えるの。
とっても水が奇麗で素晴らしかった〜

でも、私は疲れてしまい、次の日は仕事中に舟を漕ぎました。
2日間続けて舟漕いじゃった〜
coldsweats02

2013年6月 9日 (日)

西湖でカヤックーその1

6月8日、9日とお誘いを受け、西湖でカヤックしてきました。

行きは、フォレストモール富士河口湖で食材をお買い物。

06081

でっかいスーパーの敷地にはなんと!無料ドッグランがありました。

06082
クローバーがいっぱい咲いているし、パラソル付きのテーブル椅子セットも置いてあったり。
ポイント高いですscissors

今回のお泊まりはここ。

06083
PICA富士西湖。
予約のときに、予約係のお姉ちゃんが要領を得なくてすったもんだしました。
が、結局ここにして正解。
お泊まりをした人はレイトチェックアウトで、1500円プラスすれば次の日の3時まで入れます。
1500円は、バンガローの延長代なので基本、一人いくらではありません。
ちょっと良心的ですよね。
早速コテージSにチェックイン。

06084

06085
テラスに佇む犬。
番犬?

中はこんな感じ。
散らかっているのはスルーしてくだされ。

06086
玄関方向。

06087  
もちろん室内にはコールマンのマットを敷き詰めます。
犬が汚さないようにね。
今回は楽々キャンプ?もどきなので、晩ご飯は西湖湖畔のサンレイクへ

06088
店内、犬OK
お料理は美味しく、コーヒーもうまし。
ワカサギフライ、美味しかったです。
写真ないけどcoldsweats01

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »