フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« オット君の薬 | トップページ | 百合が咲きました »

2013年6月24日 (月)

iPad miniの調子が悪い

3日前くらいからiPad miniで、

「simが入っていません」
的なメッセージが出る。
LTEにならない。
おかしいangry
一度、スイッチを切って電源を完全に落としてからスイッチを入れてみた。
そのときは、LTE表示になったけど、また「simが〜」となる。
購入したヤマダ電機に持って行った。
ソフバンのお兄さんが説明してくれたことには、
1. simを取り出してもう一度入れ直す。
2. simを取り出して金属面の汚れをさっと拭いて入れ直す。
私は、この時点でとりあえず直った。
けど、またsimを認識しなくなったら
3. ソフバンショップに行って、simを交換してもらってください。
 (無料だそうです)
4. それでも駄目だったら、本体の不良が考えられるのでAppleストアに行ってください。
本体の交換になります。
と言うことらしい。
iPhone、iPadともに初期不良は結構多いそうで。。。
う〜ん、しっかりしてくれ〜Apple!
0623
「iPad miniは、転がして遊べるニャか?」

いやいや、タマさん。転がすよりは。。。
暑いときには上に乗って寝そべると涼しいかもよbleah

« オット君の薬 | トップページ | 百合が咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/57653271

この記事へのトラックバック一覧です: iPad miniの調子が悪い:

« オット君の薬 | トップページ | 百合が咲きました »