フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« オット君緊急入院! | トップページ | 病院でお誕生日 »

2013年6月14日 (金)

胸膜炎〜診断結果

今日、オット君の主治医から詳しい説明を受けました。

病名は「左胸膜炎と左肺炎」で胸水が溜まっている。
ものすごく痛がっていたのは、胸膜炎のせい。
治療方法は、抗生物質投与。
で、菌を特定するため&溜まった胸水を抜く処置をしました。
背中から針を刺して胸膜の間に溜まった水を抜く。
量が多かったら管常駐になったんだけど水の量が思ったより少なかったので常駐はなくなりました。
医者からも言われました。
もっと早いときに仕事を休んで治せばこんなにひどくならなかったのに。
と。。。

入院、長引きそうです。
最低でも2週間は入院になりそう。

冷蔵庫に入っている二人分の食材を一人で処分しなくちゃ。
う〜、辛いよ〜weep

« オット君緊急入院! | トップページ | 病院でお誕生日 »

胸膜炎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/57593547

この記事へのトラックバック一覧です: 胸膜炎〜診断結果:

« オット君緊急入院! | トップページ | 病院でお誕生日 »