フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

ツバメの巣

happy01 実家に行く途中、突然の雨。

雨宿りで駐車場の軒下を借りたら。。。
燕の巣

0727

5羽いました。
可愛いな〜
早く大きくなってねheart01

POPPINSの布バッグ

私の愛読書?「ダックススタイル」にPOPPINSのバックが載っていた。

以前、転勤するときに同僚から送られた布バッグと同じ種類。
早速検索すると、な〜んだ、ネットで帰るじゃん。
買っちゃいました。
トートバッグとお弁当用バッグ。

07271
かわいいよね〜heart01
ダックス柄。
後ろはこんな感じ。
07212
07213
中はこんな感じ。

素材も綿ジャージー(トレーナーと同じ)なので持ちやすいし
持ち心地もグッドshine
ヘビーローテーションしそうな予感。

2013年7月26日 (金)

黒いレースのワンピース

O先生のお通夜。

実は。。。お通夜に行くのに着て行く服が無い。

フレックスであがって会社から直で行くためには服をどうしよう。
会社で喪服に着替えるのもなんだし(荷物が面倒)
で、連休にお中元を買いに東武デパートに行ったついでに服を買ってきました。
始めは、黒いブラウスを買おうと思っていたのに。。。
段々欲望が大きくなりcoldsweats01
レリアンでワンピースを買ってしまったのだ。

07241_2
(横向きで失礼)

07242
スクエアネック。
黒のレース生地です。
07243
キュプラの総裏が付いていて、裏返しはこんな感じ↓
07244    

もちろん、バーゲンとは言えレリアンなので高かったです。
オット君に
「え〜!予算オーバーsign03
と。
でも、きっとO先生だったら
「そう言うときに良いものをちゃっかり買っちゃうのよ」
と言ってくれそう。
O先生、お出かけ用に大事に着ますsign01

2013年7月24日 (水)

悲しい水曜日

先週、17日の水曜日はお茶の同門でご一緒させていただいていた0先生のお通夜でした。

私が膀胱ガンで闘病しているときと同じくらいのときにO先生も白血病と戦っていました。
でも、白血病に勝つことも共生することも出来ずに逝ってしまいました。
72歳です。
亡くなったことが信じられません。
お稽古の席に
「こんにちわ〜」
と元気に顔を出しそうな気がして。。。
天国でゆっくりと骨休めしてください。
ご冥福をお祈りしています。

2013年7月21日 (日)

退院後。。。

オット君は7月5日(金)に退院しました。

その後、私の体調が悪くなり、右肩の肩こり+頭痛が止まりませんでした。
でした。
と言うのは、ここのところ涼しいので頭痛が治まり、肩こりもちょっと良くなり〜
足の裏が痛いのも直ってきました。

0721
「年だから疲れが溜まりやすいニャ」

07212
「5日はボクの誕生日だったのに何も貰ってないです」

そうだね、ハヅキ、ごめん。
退院&体調悪し&仕事がメチャクチャ忙しい
で、誕生日プレゼント、何もあげていないよね。
何か考えておくからね、ハヅキ、待っててね。

2013年7月18日 (木)

膀胱がん検診

7月18日(木)、膀胱がん検診。

とりあえず異常なし。

次回は、膀胱鏡あります。

2013年7月 1日 (月)

入院生活3週間

今日は7月1日。

6月11日にオット君、入院してから丸3週間。
長いです。
ここ2〜3日、また微熱が出て来てしまいました。
お医者さんの意見は
「肝臓の数値が悪くなっていて好中球の値も悪くなっている。
ひょっとすると薬のアレルギーを起こしている可能性がある」
とのことで、今晩から投薬に変更。
アステラス製薬のジェニナックと言う薬を夕食後2錠飲むことに。
今日から昼の点滴を止めたので、夕方になっても微熱が出なかったって。
今週の木曜日にレントゲン、採血、投薬の結果を判断して退院が決まりそう。
あともう一息。
07011
「いじめっ子が帰ってくるニャ」

07012
「退院?ボクは母子家庭満喫ちうですけど。。」

オット君、帰ってこないとハヅキに忘れられちゃうよ〜
実は、半分くらい忘れられているのだcoldsweats02

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »