フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

はづき、久しぶりの良い天気なのだ

週末ごとに雨が降ったり、仕事があったり。

久しぶりにゆっくりお休み&快晴の日曜日。

10270
いつもの城南島海浜公園に行ってきました。
10271
青空の下で。。。

10272
「歩くです」

10273
「地球サラダを食べるデス」

10274
「青空の下で食べ放題サラダです。うまいっす〜heart04
10275
これこれ、ハヅキ君。
あまり地球サラダを食べすぎちゃ駄目よ。

2013年10月26日 (土)

MERIKANTOさん来東京!

MERIKANTOさんが東京にやって来たsign03

布の買い付けなどなど。
で忙しい合間に会ってきました。
今回は、表参道のKEYUKAへレッツゴーhappy01
でもでも、表参道で降りないで1つ手前の青山一丁目で降りちゃった。
私が慌て者だったから、たくさん歩かせちゃってごめんなさいshock
KEYUKAでお買い物して、美味しいキッシュを食べて、楽しいおしゃべりをして。
楽しかったよ〜

帰りはワタクシ、大手町でJRに乗り換えて来ました。
何故かと言うと、東京駅を見るため。
丸の内南口の天井、初めて見ました。

1026
美しい。
本物はもっと圧倒的。
この次は、ゆっくり東京駅見学したいな〜

2013年10月17日 (木)

今日は定期検診です

今日は、膀胱ガンの定期検診。

まず尿検査。
それから、膀胱鏡。
いつもの通り股割れズボンをはいて診察台へ。
尿道から器具を入れて生理食塩水を注入。
内視鏡を入れて膀胱内を検査。
結果は、異常なし。

次回は、久しぶりにMRIやります。

ちなみに、今回は5300円でした。

1017
「なんともなくて良かったです」

はい。ありがとね。ハヅキ君

2013年10月14日 (月)

毛皮の襟巻きとタマのNEWマット

昨日、魔笛を観に行くのに私、狐の毛皮の襟巻きなんかして行ったかしら???

と、よく見たら干してフカフカにして取り込んだ夏掛け布団。
その上に、狐の襟巻き?
(あ、わたし、狐の襟巻き持っていなかったbleah

10141
「ボクは、フカフカが好きなんです。ほっぽっといてください」

タマの定位置のマットを冬物にしました。
こちらもフカフカよ。

10143
「にゃに?寝てたにゃよ」

10144  
タマの前に置いてあるのは、友達の息子さんがタマにくれたドングリです。

2013年10月13日 (日)

魔笛

13日、BUNKAMURAオーチャードホールに「魔笛」を観に行ってきました。

10131

何故「魔笛」を観に行ったかと言うと。。。
「のだめカンタービレ」で「魔笛」をやるシーンがあったんだけど、
モーツアルトの「魔笛」っていったい??
「解らない!」
てなわけで一度見てみたかったんだけど、なかなか機会に恵まれず、
でも今回は、お値段もなんとかなりそうで、しかも外国の劇団。
とチャンスに恵まれ、人生初めてのオケボックス付き歌劇heart01
10132

堪能してきました。
『夜の女王のアリア』
鳥肌が立ちました。
鍛え上げた人間の声ってスゴいsign03
舞台衣装も素敵shine
でも、夜の女王が現れたとき、一瞬、
「デーモン閣下?」
「紅白の幸子?」
と思ってしまった私は、ごめんなさい。
にわかオペラファンです。
エヘヘへ(◎´∀`)ノ

2013年10月 8日 (火)

10月のアゲハ

伊香保温泉に行く前に、ベランダの金柑の木に大きな芋虫を発見eye

そろそろ最終齢っぽいから、温泉から帰って来たら蛹になってたりして。
と、思ったんだけど、蛹が見当たらない。
きっと、鳥に食べられちゃった?
ってがっかりしてたら、なんとなんとsign03

1007
アマリリスの葉っぱの下で蛹になってました。
奇麗なアゲハチョウ。
羽が乾いたらあっという間に飛んでっちゃった。
頑張って生き延びるんだぞ〜sign03

2013年10月 7日 (月)

グリーンギャラリーガーデンズ

日曜日は、グリーンギャラリーガーデンズに行ってきました。

10061

10062
「ここはどこですか??」

ここは、たぶん八王子になるのかな?
目的は、お昼ご飯。
10063
広い敷地内に、セブンイレブンと隣り合わせで「Au coju」ってレストランがあります。
ここのランチを食べて、それから植木を見て、奥のお店で熱帯魚とアンティークを見る。
それが今日の目的。
100631
左がガーデンの入り口。
右がレストラン。
レストランの裏に犬と一緒にご飯が食べられる外の席があります。
 
10064
変わった植物や庭に置くオブジェがいっぱいあります。 
レストランの裏にはガーデンマルシェって言う自然食品のお店もあります。
10065

ランチは、マフィンのポークサンドを食べました。
写真は無し。。
エヘへ。
美味しかったよ!
デザート付きでした。

10066
「ボクにもランチをプリーズです」

アハハ、ハヅキにはおやつクッキー持参だったんだけどね。
人間だけ美味しく、楽しんじゃいました。
ゴメン。ハヅキ君!
PS レストランの室内と食料品を売っているマルシェには入れません。
熱帯魚やアンティーク小物を売っている方は、犬も入れます。
でも、粗相が心配だったら抱っこかカートが安心かも。
ちなみに、私は、ハヅキ6.5キロを抱いてました。
暑かった〜

2013年10月 4日 (金)

虹の向こう

2日の水曜日、会社の窓から大きな虹が見えた。

虹の見本みたいな大きな半円の虹。
でも、アタアタしてたら段々消えて来ちゃった。
左下だけでも十分奇麗だわ。

1002
虹の向こうには何があるのかな〜
幸せがあるのかな。
1004
「虹の向こうには御馳走の国があるですよ〜」sleepy
そうだね。美味しいモノがあるんだよね
 

2013年10月 2日 (水)

ハチロク、ゲット

伊香保温泉の記事、10月になっても引っ張って書いてますcoldsweats01

榛名湖の土産物屋でハチロクを買いましたnote

09231_2

横から見たところ。

09232_2  

上から目線

中身はキャラメルが12個ほど。

09233
キャラメルは普通のミルクキャラメル。
確か、お値段は560円くらいだったような。。。

それにしても、車が立体の箱でうまく出来てますね。
漫画から抜け出て来たマンマです。

09234
「いい気なもんニャ。アタシにはお土産がニャイのよ」

ごめんね。タマリン。
この次はお土産買ってくるからね〜happy01

   

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »