フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

久しぶりのハヅキと一緒

最近、休みごとに何かと忙しい。

今日はオット君が会社なので久しぶりにハヅキと水入らずheart01
多摩川までお散歩。
と言ってもハヅキはチャリのかごの中だからラクチンだったはず。
11301

11302

良い天気です。

11303
河川敷のサイクリングロードにこんなプレートが。
写真では見づらいけど、六郷橋から多摩川大橋の手前までで5キロ。
上流の羽村堰まで行くと50キロ。
今度、歩いてみようかな?
もちろん分割でね。

帰りにチーズ姉御に会ってきました。

11304    

ここのところナカナカ会いに行けなかったから待っててくれたかな?
11306
「お帰りニャサイ」

11307
「えっ?姉ちゃんに会ったニャか?」
うん。タマリんからもよろしくって言っておいたよhappy01

2013年11月27日 (水)

お財布を忘れて。。。

今朝、駅まで歩いて行く途中で気がついた。。。

「お財布が無いcoldsweats02

ええ。家まで取りに戻りました。

当然のことながら午前休。
トホホ。。
11271
「お財布忘れるなんてしょうがないニャ」

11272
「帰って来たのはウレシいけどどうせ会社に行くんでしょ」

11273
「う〜〜〜ん」 by 前伸びハヅキ

11274
「む〜〜〜ん」 後ろ伸びハヅキ

11275
ハヅキに遊ぼうアピールするタマ。
それを無視するハヅキsmile

11276
「まあ、早く会社に行きニャさいよ。まったりしたいのに邪魔ニャよ」
あ〜あ、お財布を忘れて午前休。
なんか休暇を無駄に使ったわ。
会社行こうっとdash

2013年11月24日 (日)

森のまきばでBBQ

森のまきばオートキャンプ場へディキャンプしに行ってきました。
森まきに来たのはは4年ぶりくらい。
11240

大人チームはまったり、のんびり。
BBQ始める前からのんびりしちゃいましたhappy02
11241

ナオ君が一生懸命に炭を起こしてくれます。

11242
「早くお肉食べようよ〜」

ハヅキは。。。
11243

ちょっとオネム。
11244
「ボクはいつもお昼寝をするですよ」

今回、森まきに行った目的はこれdown
11245
Y口家にOGAWAのTierra4を譲るため。
久しぶりに設営したのであーでもない、こーでもないとナカナカ大変でした。
オット君、設営方法をすっかり忘れてました。
最近はSNOW PEAKばかりだったからね。

11246

ハヅキ、このテントで姉さん犬チーズとキャンプに行ったよね。
覚えている?
Tierra4は前室が広くて、使いやすいよね。
テント1つでタープいらずの優れもの。
オット君がスノーピーカーになるまではお世話になりましたm(_ _)m
11247

今回、Y口家は強力な武器?を持って来てました。
荷物運びようのカート。
ワタクシ、ナオ君とハヅキを載せて引っ張り回す役目を仰せつかりまして。。。
はい。次の日、筋肉痛になりました。
 

2013年11月23日 (土)

長野に行った目的は

今回は松代ロイヤルホテルに泊まりました。

妹のオット君と子供(私には姪)もお疲れ会をかねて一緒にお泊まりです。 

11231

11232
小さなチェペルもあったりして。 
11233  
今回の目的は、姪っ子の髪の毛。
実は、妹が入院してから学校にも行かず、髪の毛も長くてモシャモシャ。
母親の入院がショックだったみたいで。。
(こういうときは、父親はナカナカに無力なのであります。。)
少しずつ心を解きほどくために、おばちゃん(私)がカワイイ服を持参。
洋服からタイツ、ブーツまでコーディネートしました。
「可愛い服を着たら、髪の毛も可愛くしようよ作戦」
が功を奏してやっと美容院へ。 
11234
美容院の前でパチり。
後ろ姿、これでもだいぶ切りました。
ちょっと後ろ下がりで可愛いロングヘアーに。
11235  
前髪もラウンド型に可愛くカット。
美容師のお姉さんに姪っ子のいないところで訳を話したので可愛くカットしてくれました。

この後、早速、善光寺へお参りに。

11236


山門の上に登って街中を一望しました。

11237

11238
解りづらいけど、左の山並みの奥に雪をかぶった志賀の山が見えます。

11239  
長野の町並みと善光寺の参道。

112310
参道の途中にある素敵な洋風建築。
旅館だそうです。
泊まってみたいなあ。
112311
そうそう、こんなマンホールもありましたよ!
(to MERIKANTOさん)

112344  
晴れ晴れとした姪っ子の笑顔。
善光寺で、お賽銭を入れ、
妹が早く歩けるようになりますように
姪っ子が学校に行けますように。
と、お願いしました。
100円のお賽銭ですが、願いを聞き届けてくださいませ。

2013年11月22日 (金)

長野へ

妹が手術してから2ヶ月。

今は、リハビリ病院で歩く練習をしています。
お見舞いをかねて長野へ。

11221
今回は一番止まる駅が少ない「あさま515号」に乗車。
高崎も止まらないのに軽井沢は止まる。
やっぱり観光地だから??

11222
妹は、元気です。
首にまだ装具を付けているけど、座位が保てるようになりました。
2〜3歩だったら歩けるよとも言ってました。
今は、歩行器を使って歩いてます。 
11223
首の傷も良くなってきたみたい。
今の手術はスゴくて、皮膚の下は、溶ける糸で縫ってあるけど皮膚の表面は接着剤でくっつけてあるそうです。
これなら、縫うよりも傷が目立たないし、引っ攣れないんじゃないかな。
まだ、首が回らない(借金じゃなくてね)けど、歩けなかったころを考えると格段に進歩してますsign03

で、今回の旅行の目的はもう1つ。。。 
 

2013年11月21日 (木)

FROSCHー今度はソーダ色

前に使っていたオレンジFROSCHが無くなったので、今度はソーダ色。

ソーダの香り。
界面活性剤は22%。
結構強め。
良く落ちます。

1120

カエル型のスポンジがおまけに付いてました。

2013年11月19日 (火)

ハヅキ、スイッチが入るの巻

ハヅキ、時々スイッチが入ります。

カチっとなsign03

11191

今回は、丸めて置いてあったポスター。

11192
「やっつけるです」

11193
「やぶるです」

11194
「ちょっと休憩です」

で、オット君の隣でまたまた第2ラウンドのスイッチが入ったらしい。。。

11195

何か気に入らないことがあったらしいけど、ポスターに八つ当たりするくらいならまあ良いか。

2013年11月17日 (日)

ハマチなのだ!

前の会社の友人が愛媛に嫁に行き、ダンナさんが漁師をやっている。

で、時々ハマチを1匹送ってくれる。
天然もの、一本釣り。
だから、身が締まっていて美味しい。
にわか板さんのオット君が捌いてくれます。

11171_2
11171

11172


11173
この後、お刺身と切り身に。
今回は2匹も送ってくれたので、私の実家の両親と、車で10分ほど行ったところに住んでいる義妹家族にそれぞれお裾分けheart01
出来上がりの写真は無し。
食べるのに一生懸命で撮り忘れhappy01

べっちゃん、ありがとう。
ごちそうさま〜sign03

2013年11月16日 (土)

銀座 たて野

オット君の両親を銀座たて野にご招待。

お料理の写真は無いけど、美味しゅうございました。
4人分の料金はちょっとお財布には痛いけど、何年に1回??くらいしか招待できないので大盤振る舞いnote
1116  
ここもクリスマスイルミネーション。
たて野の近くにあるヤマハのビル。
来年も、健康で美味しい食事が食べられますようにsign01

2013年11月14日 (木)

会社の用事

会社の用事(仕事)で有楽町国際フォーラムへ行って来たのだ。

ここの建物はとても奇麗。

11141

仕事の合間にパチり。

11142
災害調査などをするために無人で飛ばせる小さなヘリコプター

11143
衛星の実物大レプリカ。

日本の技術、すごいです。

2013年11月13日 (水)

トンカツ会 in 銀座

前に一緒のグループにいた会社の人&退職しちゃった人で銀座にトンカツを食べに行ってます。

トンカツ会
です。

クリスマスバージョンの銀座を見て興奮気味にパチり。
完全にお上りさん状態。

11132

いつもは“げんかつ”と言うトンカツ屋さんに直行なんだけど、
今回はひとり遅く来るメンバーがいたので前から行きたかった“リンツ”へ

11133
平日のみのサービスセットはケーキ+飲み物で1400円。
ケーキは値段に関係なくどれでもOK
飲み物は、コーヒー、紅茶、チョコレートドリンク(アイスorホット)など
友人二人はホットチョコレート、アイスチョコレートを頼んでました。
11134
ケーキも飲み物も半端なく美味しいsign03
私は、コーヒーを頼んだんだけど次はホットチョコレートにするわ〜
で、このあとトンカツ屋さんに行ったんだけど、すでに血糖値が上がっていて撃沈down

でも、次回も リンツ→げんかつ コースで行こうね。
と心密かに思ったのだ!
トンカツ会メンバーの皆様、よろしくですわ。

2013年11月10日 (日)

習志野市民オーケストラ

習志野市民オーケストラを聞きに行ってきました。

行ったのは、習志野文化ホール

11101
演目はこれ↑
11102
「美味しかったですか?」

いや、ハヅキ君、こちらは芸術の秋だからね。
心はいっぱいになりましたよ。

11103

開演前にパチッとな。

オーケストラは、弦楽器は上手でした。
管楽器がちと弱かったかな。
でも、アマチュアのオーケストラでも皆さん、プロ意識を持っていらしててとても良い演奏でした。

2013年11月 4日 (月)

中華街土産なのだ!

今日は、会社のお友達と中華街で飲茶ランチをしてきました。

食べたお店は
同発別館
2500円の飲茶セットをいただきました。
写真は無し。
うまかったですheart04
特にフカフカの蒸しパンみたいなのに豚角煮をはさんで食べるのが美味
餃子もお肉がパンパン入っていて美味しかった。

帰りにお向かいにある聘珍楼でお土産ゲット

11041
くるみ月餅と杏仁月餅。
それぞれ787円。
月餅、美味しいけど高いわ。
でも、中華菓子4品セットも買ってしまったcoldsweats01

11042
おっと!チェック係さっそく参上

11043
「これは、美味しいものではありませんか?」

ハヅキ君、鼻付けないでよ〜

4つ入って1050円。
中味は、

11045
桃饅頭、ココナッツ餡のおまんじゅう

11046
黒あんと白あんに栗入り 
11047
「ボクのお土産は無いですか?」 
う〜ん、犬用月餅は無いよね。
匂いで我慢してね。

2013年11月 3日 (日)

ヨシダ グルメのたれ オリジナル オレゴン産!

先週、スーパーでウィンナーの試食をし、
一緒に売っていたナゲットにかけてあったソースが美味しかったので
対面販売していたお姉さん(私がおばさんだから、おばさんとは言いにくいのだ)に教えてもらった吉田のソース。

11031

すごく美味しいheart01
煮物にも相性が良いらしい。
このソースは新聞で吉田さんの記事を読んだので知っていたけど、
これなら、アメリカ人も納得。みんな買うわ。

11032  
ラベルに
MADE IN OREGON,U.S.A
とあるのもグッドshine
オレゴン、どんなところかな?
行ってみたいなぁ。
このソース、スパイシー味もあってそちらも美味しいそうな。
売り場のお姉さんが言ってました。
次は、スパイシーを買わなくちゃ

2013年11月 2日 (土)

北海道土産

MERIKANTOさんからいただいた北海道土産。

11021

ごはんの華
とろろ昆布、鮭節、鰹節、白ごま、あおさ海苔、イワシ節、乾のり、
そして、ねこ足昆布sign02が入っているふりかけです。
なんかもったいなくてまだ食べていない。
美味しい炊きたてご飯にかけて食べなくちゃ。
11023
次はROYCEの生チョコ。

11024
「これはボクも美味しいものってわかるデス」

11025
「一緒に記念撮影するです」
でもさ、ハヅキ君、犬はチョコレート食べられないから。
北海道つながりでこれにしておくれ。

11026
スーパーで買って来たエゾ鹿干し肉ジャーキー。
「なんかごまかされているような気がするです・・・」by はづき
チョコレートは、美味しくいただきました〜。
私がねhappy01

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »