フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 長野へ | トップページ | 森のまきばでBBQ »

2013年11月23日 (土)

長野に行った目的は

今回は松代ロイヤルホテルに泊まりました。

妹のオット君と子供(私には姪)もお疲れ会をかねて一緒にお泊まりです。 

11231

11232
小さなチェペルもあったりして。 
11233  
今回の目的は、姪っ子の髪の毛。
実は、妹が入院してから学校にも行かず、髪の毛も長くてモシャモシャ。
母親の入院がショックだったみたいで。。
(こういうときは、父親はナカナカに無力なのであります。。)
少しずつ心を解きほどくために、おばちゃん(私)がカワイイ服を持参。
洋服からタイツ、ブーツまでコーディネートしました。
「可愛い服を着たら、髪の毛も可愛くしようよ作戦」
が功を奏してやっと美容院へ。 
11234
美容院の前でパチり。
後ろ姿、これでもだいぶ切りました。
ちょっと後ろ下がりで可愛いロングヘアーに。
11235  
前髪もラウンド型に可愛くカット。
美容師のお姉さんに姪っ子のいないところで訳を話したので可愛くカットしてくれました。

この後、早速、善光寺へお参りに。

11236


山門の上に登って街中を一望しました。

11237

11238
解りづらいけど、左の山並みの奥に雪をかぶった志賀の山が見えます。

11239  
長野の町並みと善光寺の参道。

112310
参道の途中にある素敵な洋風建築。
旅館だそうです。
泊まってみたいなあ。
112311
そうそう、こんなマンホールもありましたよ!
(to MERIKANTOさん)

112344  
晴れ晴れとした姪っ子の笑顔。
善光寺で、お賽銭を入れ、
妹が早く歩けるようになりますように
姪っ子が学校に行けますように。
と、お願いしました。
100円のお賽銭ですが、願いを聞き届けてくださいませ。

« 長野へ | トップページ | 森のまきばでBBQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/58652692

この記事へのトラックバック一覧です: 長野に行った目的は:

« 長野へ | トップページ | 森のまきばでBBQ »