フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日なのだ

あっという間の大晦日。

とりあえずお正月を迎えるためにお花をいけます。

12311
今年は、行きつけのお花屋さんに買いに行くのが遅かったので金の柳とかがありませんsad

ハヅキ君は、年越し蕎麦ならぬ年越しおでん?を貰ってお腹いっぱい。

12312
狐の襟巻きみたいでしょ?
犬のおでんはこれ↓

12313
超低カロリーで1袋14.5キロカロリー。
この箱に2袋入り。

12314

中味はこれ。
大根、こんにゃく、ちくわ、さつま揚げ、チキンボール入り。
ハヅキには相当美味しかったらしい。
お皿をナメナメしまくっていたから。
お値段は、いくらか忘れちゃったけど500円しなかったような。。。

だから、満腹のハヅキ君、起きません。

12315
「お腹いっぱいです。ホッポっておいてください」

明日は、オット君の実家に行くので甥っ子に追っかけ回されるよ。
だから、今のうちにいっぱい寝ておいてね。

2013年12月29日 (日)

ルイヴィトン買っちゃった。

ルイヴィトン、生まれて初めて買いました。

12291

箱付き。
中袋付き。
お値段は、38,500円happy01

えっ?安すぎる?
ってか?
でも、もっと安かったのよ。
オット君が勉強してねと頼んだんで。
37,500円でした。

あはは〜
購入したのは、裏の質屋さん。

会社に行くときにA4の冊子が入るカバンが欲しかったのよね。

12292
「ルイヴィトンのカバンは食べられないですか?」 by ハヅキ

食べないでね。ハヅキ君。
新年明けたら会社に初出勤しますよ。
カバンsign03

 

2013年12月23日 (月)

クリスマスケーキ

23日にクリスマスケーキを買いにハヅキとお出かけ。

12232

買いに行ったケーキ屋さんは、
パティスリー眞野

最近知ったんだけど、うちから徒歩20分ほどのとこにあるケーキ屋さん。
住宅街のど真ん中にあります。
若いパテシェのお兄さんが作ってます。
12231
ケーキ、とても美味しかったでっすheart01
また買いに行こうっと

2013年12月21日 (土)

おねだりハヅキ君

オヤツを食べているオット君におねだりするハヅキ。

※写真のバックがグチャグチャなのはスルーsign03

12211
「ねえねえ何食べてるの?」by ハヅキ

ちなみにオット君は小布施の栗落雁を食べてます。

12212
「ちょっとください。え?こんなちょっと?」

ちょっと貰って食べてます。

12213
「もう何も出ないですか?」

12214
「ボクは、お利口だからまだ待ちますよ」
いや〜、そこで待っててももう何もでないし。
だいたい人間のおやつはもらっちゃいけないんだよ。
ハヅキ君!

2013年12月16日 (月)

腹風邪ひいたのだ。。。

13日の金曜日、会社の忘年会。

次の日の朝、超(腸?)下痢に。
朝、お尻から水が出る〜なんて騒いでいたら、夜に体がだるくてダウン。
14日は一日中寝てました。
胃も腸もギュギュ〜っと掴まれたように痛くて。
ま、下痢だけで嘔吐はなかったのでなんとか月曜日には会社に行きました。
1214
「ボクに構わないで忘年会なんか行くからバチがあたったですよ」

いやいや、ハヅキ君。
大人の付き合いがあるんだよ。
忘年会も仕事の延長だからね。

2013年12月 6日 (金)

リンツでアウトレットチョコレート

最近知ったんだけど、家の近所にリンツの工房が出来てました。

はい。あのリンツです。
で、時々賞味期限ちょっきんとかのをアウトレット価格で売るらしい。
それが、今日sign03
仕事がちょっとヒマなので有休を取って買いに行ってきましたheart01

12061
ね、Lindt でしょ?

お買い上げはこちら↓

12062
マカロンは半額と丸いチョコは半額。
板チョコは30%オフだったかな?
ただし、物が少ないので選べません。

今日は、チョコを買いに行く意外はこれと言って予定が無かったので家でまったり。
この子達もマッタリ。
昼間の2匹は面白い〜

12063
日向で爆睡ハヅキ

12064
良い場所取られてプンプンなタマリン(-ε-)

12066
しょうがないからいつものベッドに入るタマリン

12065
そうこうしているうちに暑すぎて窓から退避するハヅキ
12067
「ボクはあったかいのが好きだけど。。。」

12068
やっと窓際に陣取るタマリン

12069
「ふう。ビタミンを作らなくちゃ健康に悪いニャよ」

120610
で、結局こんな配置になりました。
私たちがいない昼間、2匹はこんな感じなんでしょうね。
日向の取り合いhappy01

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »