フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

肉食女子

タマは毎食ご飯にテンカン薬を混ぜて食べてます。

その、混ぜるための缶詰が切れてしまった。

02281
「えっ?買い置きニャイの?」   
うん。タマ、ごめんね。買い置きがあると思ったんだけど。
で、思いついたのがこれ。
02282
ハヅキ用に買っておいた牛肉。
これが、タマの食いつきがすこぶるグッドsign03
愛犬用なんだけど美味しいらしい。
もちろんハヅキも食べますよ〜
さすが、イナバの製品。
“いなば”は、犬猫、人間用なんでも品質と美味しさが良いと思います!
だって、犬ネコの食いつきが良いものhappy01

02283
「どうでもいいけど早く食べさせるニャ」
はいはい。タマリン。いま、ご飯にするよ〜

   

2014年2月22日 (土)

寒い日が続いていたら。。。

大雪だったり、北風が冷たかったり、そんな日に休日出勤したり。。。

してたら、右胸の下のアバラが痛い。
昨日からは右鼻から蛇口をひねったように水はなが垂れる。
で、今日はのどが痛いし。
花粉かキターsign02
(ワタシは花粉症ではないので)
と、病院に行ったら
鼻水+喉の痛み=風邪
アバラが痛い=肋間神経痛
と言われた。
トホホ。

02221
今日は珍しく日向でくっついている二匹。

02222
目が開けられないほど眠いタマリン

02223
「さっきからうるさいですよ。なんですかannoy
ハヅキに迷惑そうな顔を向けられた。。

02224
前足が気持ち良さそうなタマリンhappy01

02225
日向ぼっこしながらビタミンDを作っているから
タマリンの毛並が割れてお日様を吸収してるみたい。

それにしても肋間神経痛とは。。トホホ
早く温かくならないかな〜

2014年2月20日 (木)

膀胱ガンの定期検診と科博

今日は、膀胱ガンの定期検診。

02201

↑ここに通ってますhappy01   
膀胱鏡もしました。
ま〜、出るところから器具を入れる訳で、終わった後はいつも違和感があります。
オシッコするたびに変な感じだし。
今回の結果も、前回受けたMRIと膀胱鏡共に異常なし。
ホッhappy02
病院の入り口にお雛様。

02202
とても豪華絢爛煌びやか。
02203
吉徳作だそうです。
あ、今回の病院代金は
尿検査+膀胱鏡+問診=5300円でした。

そして、今日は代休(15日に出勤したので)を取ったので午後から上野の科博へレッツゴーsign03

02204
前から行きたかった「大恐竜展」に行ってきました。
入場料1500円。
でも、今回はレプリカよりも実物を展示してある方が多かったので、1500円も納得のお値段scissors

02205
タルボサウルスちゃんや
022055
パロロフスサウルスちゃんもいたし。
(名前、これでよかったかしら?)

02206
ステゴサウルスの赤ちゃんの化石もあり。
でも、この化石見たときに「干物?」って思っちゃった。

02207
今回、初めて知ったんだけど屋上にハーブガーデンが出来てました。
屋上には自販機と休憩用のベンチがあってスカイツリーと上野駅もよく見えました。
02208
スカイツリーは肉眼だともう少し大きく見えます。

02209
これは、日本館の玄関の天井。
昔は、ここが入り口だったんだけどね。
今は、時々ドラマで使われてたりするよね。
歴史を感じさせる素敵な建築物です。
今回は半日だったので全部見れなかった。。。
次は、一日かけてゆっくりと見て回ろうっと。

2014年2月19日 (水)

ビミョーな関係

この写真、11日の祝日に撮ったんだけど面白いからブログに載せます。

ハヅキとタマの関係。
クッツクでも無し、かと言ってお互いがなんとなく気になるし。。。

02111
「アタシもファンヒーター当たりたいニャ」

02112
「だめです。これは、ボクが独り占めするです」

02113
「嫌な奴ニャ・・」


02114
でも、あまり近すぎて熱くなるとこんな感じ。

お互いにくっつけばあったかいのにな〜
って思うんだけど、独立独歩な二匹なのでした。

2014年2月17日 (月)

ハッピーバースディ?

16日は、ワタシの誕生日present

ひとつ年が増えるたびに皺も増え、物覚えも悪くなる今日この頃。
決してハッピーな誕生日ではないのですが、
今年は、オット君が“パテシェ高木”でバースデーケーキを買って来てくれました。
特注してもらったので、イチゴと生クリームがてんこ盛り。
0217
ワタシの実家に行き、両親と4人で食べました。
で、八等分して食べたんだけど、高木のケーキは美味しいのでモリモリ食べます。
一人一切れで、次の日にもう一切れ食べましたとさ。
両親は、高木のケーキだとモリモリ食べるけど、あの、有名な
『○シマロール』
は、まずいと言って食べませんでした。。。
これって生クリームの差かしら??

2014年2月16日 (日)

大雪の日

14日の金曜日は大雪でした。

次の日、土曜日なのになんの因果か休日出勤。
出勤途中、いつもの公園(平和の森公園ね)に寄り道。
公園の木がバキバキ折れまくってましたよ〜

02151
道を塞ぐ枝

02152
公園の池にも雪が降り積もり。。。

02153
でも、池の噴水は出てました。
解りづらいけど真ん中の丸いところが噴水出てるところ。
電気もったいないsign01
って言ったら、オット君に「水を出してないと水道栓が凍り付く」
と言われ、噴水出しっ放しも致し方無し。と納得。

02154
公園の山の上は雪原に変身snow

02155
誰も歩いた後が無いから新雪ラッキーsign03
って思ったら、積もっている雪ノ下は水たまりビチョビチョでしたcoldsweats02
まあ、登山靴履いて行ったから濡れないし良いんだけどね。。。

あ、ちなみに登山靴、豪雨の日や雪の日に履くだけ。
まだ山登りには一度も履いてないのよ。
春になったら山登りに行きたいな〜

2014年2月 9日 (日)

ハヅキ、オヤツを貰うの巻

昨日は豪雪の中シャンプーに連れて行き、人間も犬もクタクタ。

なんせ、うちの車には雪用タイヤが付いていない。
ので、行きはオット君と交互にハヅキを抱っこし
帰りは、自転車の籠にビニールをかけてハヅキを乗せて帰り。。
で、今日は一日家でグダグダ。
前に買っておいたオヤツをハヅキにあげることに

02091
人間、犬共用です。
ちょっと食べてみたら美味いsign03

02092
「ちょっと、早くボクにくれるですよ」

02093
「見せるだけは無しですよ」

ハヅキ、パンプキンケーキを見せられて、目が据わってます。

02094
ランチョンマットの上にマフィンを載せて、いつものご飯前の儀式をします。
(バックがゴモゴモしているのは見逃してね)

オット君「ハヅキ、おいで」

02095
オット君「お手、お代わり。鼻(ハヅキの鼻を掴む)、頭(頭にタッチ)」
「よしsign03

この儀式後にやっとオヤツ(ご飯も)ありつけます。

02096
「まったく、遅いですよ。もっと早く食べさせてくださいannoy

えへへ、マフィンはまだあと3個残ってるんだよね。
でも、ご飯(おやつ)前の儀式はちゃんとやりますよ〜

   

2014年2月 8日 (土)

ハヅキ、雪の日は辛いのだ

今日は天気予報通りに朝から雪snow

雪が降ると、ウンチ外派のハヅキは大変。
足の裏が冷たい〜

02081
ハヅキの足跡

02082
ALPHA ICONのフルカバーオールを着せられてトボトボ歩くハヅキ

この後、ウンチをあっという間に終わらせてすたこらさっさと家に帰りました。
そして。。。
犬は、ファンヒーターの前で丸くなる。。。
ですね

020803
「ボクにはこれデフォルトです」

いやいや、ハヅキ君、今日は1時からシャンプーの予約してますから。
雪が降ってもお出かけしますよ〜happy01

2014年2月 2日 (日)

ハヅキ、城南島に行ってみたものの。。

いつもの通り城南島海浜公園へ

今日のお題は、
「いただいた壊れせんべいの壊れすぎちゃって粉になったのを雀にあげる」
です。

02021
まず、人間がサブウェイのサンドイッチで腹ごしらえ。

02022
「ボクには何も無いのです」

02024
「雀を発見したです」

02023
本当は、人間の食べ物をあげちゃいけない。。。
んだけど、海苔付きせんべいのかすをまきました。

02025
「そうなんですsign01雀さんにはせんべいのかす。ボクにはサブウエイのパンのくずしかくれません。ドイウコトsign02ですかsign02

いや〜、ハヅキ君、骨オヤツもあげたじゃないですか。
この次は、ハヅキにももっと美味しいものを持って行くからね。
許してねhappy02

02026
ところで、公園駐車場脇にあったこの花。
遠くから見て、早咲きの桃?
にしちゃ変だわ。って思ったら、
虫に食われて坊主になった木に咲く「さざんか」でした。
こちらもなんでこんな坊主になっちゃったの?
ドイウコト〜??

2014年2月 1日 (土)

たけくらべ〜樋口一葉

会社の同僚、Oさまが朗読会を開催されました。

02011
外観です。
ここだけ時が止まったような。。

02012
趣のある入り口。

2階の会場からは隅田川が眺められます。

02014
テラス席もあり。

02013
ここで、樋口一葉作“たけくらべ”の朗読

窓の外を流れる隅田川を行き交う屋形船
すぐをそばを通る総武線が鉄橋を渡る音も心地よいBGM

O様の朗読は、さすがプロです。
登場人物の声色を分けて演じられ、たけくらべの世界が目に浮かぶよう。
涼やかな声音が景色に溶け込んで、夢のような感じ。

02015
おまけ。
昼間のハヅタマコンビです!
オネムな2匹でしたsleepy

   

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »