フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

公園の桜

近所の公園に濃いピンクの桜が満開になっていた。

03291

拡大↓
03292  

「彼岸桜」って札が付いていた。
回りのソメイヨシノより一足早い満開。

03293
満開の桜の下には花びら模様。

03294
「ボクは地面のお花見してるです」

ハヅキは、上を見ながら歩けないから地面に落ちてる花びらのお花見happy01

03295    
「アタシはお花見解らないニャ」

03296
「お花見、美味しいの?」

03297
「アタシも食べたいニャ〜」
う〜ん、タマリン、お花見は食べるもの。。。でも無いなあ。
見て楽しむものだよ。

03298
「なんにゃ、食べるものじゃ無いのニャ。つまらないニャ」

明日は、花冷えの雨になるそうだけど、満開の桜を見に行こうかな。
もちろん、タマは留守番。
雨が降っていたらハヅキも留守番だよ〜

2014年3月28日 (金)

池上本門寺のお蕎麦屋さん

23日の日曜日、池上本門寺の本門寺そばでそばランチ。

っつうか、庭にある席は犬OKなのでよく利用します。

03231
03232
犬のメニューは無いけど、待ってるハヅキ。
お蕎麦に入っているかまぼこを貰うの、待ってます。
本門寺そば、結構美味しいです。
犬OKのお蕎麦屋さん、貴重だわぁ。

03233
「アタシは、行ったことニャイ」

うんうん、タマリンはお外に出たこと無いからね。
お留守番よろしくねheart01

   

2014年3月22日 (土)

ハヅキ、2回目のヘルニア

実は、2月の中頃からハヅキの調子がイマイチでした。

人間のベッドに乗ってくるとき、ジャンプ力が足りなくてずっこける。
前足でヨイショとよじ上ってくる。
ジャンプ力が無くなったけど、食欲はあり。
前に一度軽いヘルニアになったので背中を押してみる。
押してみても、キャンて言う箇所が無い。
しばらく様子を見ることに。
でも、今週の始め頃からさらに元気がなくなる。
なんか後ろ足がおかしい?
ということで、行ってきました。動物病院。
結果は、グレード1のヘルニア。
腰の辺りの背骨にヘルニアがあるみたい。
みたいと言うのは、レントゲンには写っていないから。
後ろ足がおかしかったのは、痛い部分をかばってせいらしい。
痛み止めを飲んで一週間様子を見ることになりました。
痛み止めが効いてるみたいで、今日はタマにちょっかいを出してたけど。。
げんきんだぞ、ハヅキcoldsweats01

薬は
プレビッコックス:痛み止め
ガスポット:胃薬
ムーブマックス:サプリメント
0322
「にゃんなの?痛いの治ったとたん、アタシにちょっかい出さないでよ〜」

2014年3月21日 (金)

ハヅキ、鶏になる

埼玉スーパーアリーナで開催されたペットフェスティバルでこれを買ってきた



03211
とさか

鶏のとさかを乾燥させた犬ガム。
前はどこででも手に入ったけど、最近はあまり売ってない。
久しぶりに購入。
ハヅキ、頭に付けると鶏ダックス?

03212
あれ、ちょっとずれてる?
こんな感じかしら?

03213
「もう辞めてください。早く食べさせてください」

うふふ。。。
遊べるおやつ、とさか でした。
今日はこれから動物病院に行ってきます。

2014年3月18日 (火)

久しぶりの定時帰り

毎日毎日ワタシもオット君も遅くって、

そんなこんなでハヅキが下痢して、
治ったと思ったら、タマが下痢してしまい。。。
でも、二匹とも食欲はあるので、下痢の原因は精神的なもの?
私たちの帰りが毎日遅くって一緒に過ごす時間が少ないから?
と悩んでいたんだけどね、
今日はやっと定時で帰って来れました。
03181
「今頃早く帰っても遅いですよ」

03182
「ボクは、ずっと寝てることにしたですよ」

03183
「ご飯ができたら起こしてください」

う〜ん、せっかく定時で帰って来たのにあまり喜んでくれません。
見限られちゃったのかなぁ?

2014年3月15日 (土)

日向ぼっこ

03151

「今日は、ハヅキがシャンプーに行っているニャ」

03152
「だからお日様を独り占めナノニャ」

03153
「眠いから名前を呼ぶのは止めてニャ」

03154
「Zzzz」

タマの首は、ファンヒーターの影になってます。

03155
上から見た図


03166
お日様を吸収している毛皮


03157
「もう、うるさいニャ」

タマに迷惑がられました。
すみません。

2014年3月 9日 (日)

ハヅキ、ケーキを食すの巻

ペットフェスタで買って来たワンコ用ロールケーキ

03091

外箱は無傷。
ところが。。。

03092
中味はグチャグチャ〜coldsweats02
車の中で転がってしまい、デコレーションしてあったイチゴとクリームがグッチャグチャtyphoon
箱の中にはクリームが付きまくり

03093
「箱の中のクリームも美味しいです」

03094
「ボクはお鼻が長いから箱の中を舐められるデス」
03095
「でも、本物のケーキの方が好きです。待てするです」

03097
「がっつり食べるデス」
本当に、このロールケーキ、美味しいの。
人間が食べても美味しいんだよね。
ちなみに、お値段は780円。
4回に分けてあげたので、一切れ195円。
そう考えると、まあまあなお値段かしら?

2014年3月 8日 (土)

ペットフェスタin埼玉スーパーアリーナ

3月8日(土)、埼玉スーパーアリーナで行われたペットフェスタに行ってきました。

03081
↑本当の名前は「わいわいペットフェスタ2014」

03082
HONDAで車を見学。
Honda Dogのロゴ、可愛い

03083
VWで足跡模様のカブリオレワーゲンを見学。
その他、ハヅキのオヤツも色々購入cake 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »