フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

スノーピークにキャンプに行くの巻ーその3

いよいよ最終日。

28日は天気が崩れるなんて言われていたけど、なんとかもちました。

042710
「やっとお家に帰れます」


リビシェルを畳むオット君
04281

04282

04283
あ、そりゃー、私も畳むの手伝いましたよ。
念のため言っておきますけどね。
04284
本社前に展示してあった新しいテント。

ドックドーム Pro.6  ¥123,000(税別) 高いcoldsweats01

帰りに寄ったのは「道の駅とちおR290」

04285

実は、初日にここに寄りました。
美味しい栃尾揚げを買って初日の夜ご飯にしたんだけど、
お土産に買うために帰りも寄っちゃいました。
ここの道の駅、外で揚げたての栃尾揚げが食べられます。
レストランでは、甘く煮た栃尾揚げを載せたお蕎麦もいただけます。

04286
お蕎麦も栃尾揚げもまいう〜ですよ。
ここの道の駅、山菜も安いしちょこっとしたおかずも買えます。
なかなかグッドhappy01

帰りは、山古志村を抜けて小出ICから関越に乗りました。
道が空いているから、このコースで帰った方が早いわ。
次回も、小出ICー道の駅とちおースノーピーク のコースで行こうっと。

2014年4月27日 (日)

スノーピークにキャンプに行くの巻ーその2

次の日も良いお天気sun
夫婦喧嘩はしませんよ〜

04271

今回のお家はこんな感じ↑

04272
テント前は相変わらずとっ散らかりcoldsweats01

04273
遠くに花粉?
って思ったら、谷向こうにあるトライアルコースを車が走っている土煙でした。

04274
お昼頃、越後長野温泉・嵐渓荘にお風呂を入りに行きました。

04275
温泉はとても肌に優しいお湯でした。
次回は、キャンプじゃなくてここに泊まりたいなあ。

04276
帰りは「道の駅漢学の里しただ」に寄りました。
確か、2年前に来たときはもっと小さくて何もなかったはずなのに。
お店もレストランも大きくなっていて、外にはシャレオツな椅子とテーブル、傘がsign03
おまけに椅子はみんなスノーピーク。
うーん、さすがスノーピークのお膝元?
04277
帰ってからはマッタリしましたよ〜
オット君とハヅキ。何を話しているのかな?

04278
以前、友人から聞いた着火剤無しで簡単に焚き火を付ける方法を実践。
中心に豆炭と炭を置き回りに割り箸を組みます。
真ん中に紙袋入りの割り箸を突っ込み、火をつけると。。

04279
おぉ〜燃えてますsign03
しっかりと豆炭&炭にも火が付きました。
着火剤無しでもいけるねscissors

042711
夕日がテントの向こうに沈んでいき。。。

042712
こういう景色に心が洗われます。
キャンプって良いですね〜

2014年4月26日 (土)

スノーピークにキャンプに行くの巻ーその1

4月26、27、28日と二泊三日で新潟のスノーピークキャンプフィールドに行ってきました。

04262
04261
行きはとても良い天気。
でも、この日は夫婦喧嘩だらけ。
前日まで二人とも会社で忙しく働きヘロヘロのまま出発。
やっぱり、精神的体力的に余裕が無いとアウトドアは楽しくないですsad

04263
「そうです。ボクは夫婦喧嘩のせいでよけいに疲れたです」
ふぅ〜、ハヅキ、ごめんね。

2014年4月21日 (月)

超大型客船なのだ

日曜日、またまた城南島海浜公園にサンドイッチを持ってお出かけ。

今日の目的はハヅキのドッグラン登録。
狂犬病の注射が終わったからさっそく登録しに行った訳。
で、いつも行く道じゃつまらないと別のコースをチョイス。
そしたら〜

04201
大きな船に遭遇sign01

04202
VOYAGER of the SEAS
品川埠頭の端っこに停泊中。
これから航海に出発するのかな。
城南島公園からも見えました。

04203
ガントリークレーンと比べてみると大きさが解ります。

04204  
こんな船で優雅に航海をして外国に行ってみたいな。
宝くじの1等が当たったら行くぞ〜

04205
「ボクもお船を見たいんだけど、ここからじゃ見れないです」

04206
「それに、お船に乗って行くってことはボクもタマリンもお留守番だよね」

う。。。そうだね、長いお留守番だね。
やっぱり、お金があってもお船には乗らないよ。
だって、ハヅキとタマと一緒に過ごす時間の方が大事だからね。


 

2014年4月19日 (土)

タマ、スコティッシュフォールド疑惑?

タマ、こっち向いて

04181

「えっ?なんニャ?」

04182
「にゃに?」

タマの右耳が汚くて、毎日毎日耳を引っ張って綿棒で掃除。
消毒して薬を耳に入れて。。。
と、やっていたら耳が〜耳が〜
折れてしまった。

04183
「まったくひどいニャよ。止めて欲しいのニャ」

04184
「そうなんです。ボクは、毎日目薬をさされて迷惑です」

そうは言ってもね、お二人さん。
悪いところは治さないとね。
タマの耳は、1ヶ月ほど消毒しているんだけどあまり良くならない。
来週当たり病院に行ってくるかなあ。

2014年4月17日 (木)

木曜日はW病院

17日の木曜日は膀胱ガンの検診日。

9時半の予約。
今回は尿検査と問診だけ。
結果は、異常なし。
とりあえずホッhappy01
今回のお会計2,160円。

午後からは、狂犬病の予防注射をしに近所の動物病院へ。
注射の前に体温を測るので、体温計をお尻にインheart04
とたんにハヅキったら「キャイ〜ンキャイ〜ン」と大悲鳴crying
ハヅキの名誉のために言うと、注射のときは全然泣かない。
寡黙な男になるのだ。

04171
「ふっ、ボクは大物なんです」

04172
「でも、お尻は嫌なんです。ボクの気持ちわかってください」

う〜ん、ハヅキ君、体温を測るのは必要だから。。。
まあ、慣れれば大丈夫だよ。
私も、膀胱鏡慣れたからねsweat02

2014年4月16日 (水)

銀座でハヅキの服を買ったこと

日曜日に有楽町交通会館へパスポートを受け取りに行ったついでに。。

憧れの「銀座DAXDACHS(ダックスダックス)」へ
で、ハヅキの服を衝動買い(^-^;

04131
ラグランスリーブのボーダー柄

04132
マリンテイスト全開happy01

04133
もちろんサイズはダックスLsign03

04134
上から見るとこんな感じ

04135
なんて似合うのかしら、ハヅキ君heart04
(バックが散らかっているのはスルーして)

04136
「あの〜、親ばか炸裂してますけどボクはお洋服はちょっと。。。」

トホホなハヅキ君、ボーダーが似合う男なんだからそんな顔しないで〜

   

2014年4月12日 (土)

今日も城南島

本日も城南島海浜公園へ

04121

ハヅキに筋肉を付けるために砂浜で訓練中

04123
なんちって。。。

ここんところ、台風並みの低気圧が続けて来たせいか、人口砂浜の砂がこんなことに。

04122
人口砂浜のお台場側、看板の足の長さ、短いsign01sign02
ミニチュアダックス並み。

04124
こちらは、羽田空港寄りの看板。
あれれ?足の長さがアフガンハウンド?
埋もれていないとこんなに長いし高さがある。
ビックリ〜

今日のお花tulip
04125
エリカの花

黄緑色の八重桜
04126

お花の中心はほの赤くて、ちょっと頬を染めた少女みたい

04127

八重桜、好きだな。
ふわふわのレースのスカートみたいで。

04128
「えっ?八重桜って美味しいニャ?」

う〜ん、タマリン、八重桜は見て楽しむものだから。
美味しいかどうかは解らないなぁ。

2014年4月11日 (金)

ハヅキのサプリメント

ヘルニアになったハヅキのためにサプリメントを2種類飲ませることに

1つはボマジール。
04112
ニュージーランド製。

もう1つはバウンシー

04111_2
アメリカ製
04113
粒の大きさ、こんなに違う。
バウンシーは直径1センチくらいあります。
2種類は毎晩1粒ずつ服用。
服用はじめて2週間くらい経つけど、3ヶ月くらい飲まないと効果は解らないよね。
でも、なんとなく元気なハヅキに戻ったような気がする。
バウンシーは、八分の一にしてタマにも毎晩1粒ずつ飲ませてます。
タマも、猫エイズに負けない丈夫な体になりますように。

私は、あまりサプリメントの力を信じていません。
でも、ハヅキとタマの健康のためならと買ってしまった。
ちょっと苦笑い。。。

2014年4月 8日 (火)

葉タマネギの季節

春と言えば

04081

葉タマネギheart01

04082
JA長生の島田正秋さん、いただきますhappy01

04083
今回は豚バラ肉と炒めてみました。
味付けは、味醂、砂糖、塩、味噌。
味噌はこれが便利

04084
ダシ入りでそのまま使えます。
味噌炒めしたいときは超便利〜

2014年4月 7日 (月)

朝寝坊ハヅキ

人間のベッドで一緒に寝ているハヅキ。

私たちが起きてもまだまだ白河夜船。
04071
「むにゃむにゃ。。。」

一方、朝の身繕いに余念のないタマリン。

04072
「レディはいつでも奇麗にするニャよ」

04073
「ん? ハヅキったらまだ寝てるニャか?」

そうなのよ〜
うらやましいわ〜
ハヅキ、ワタシの変わりに会社に行って頂戴happy01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »