フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

今日はお休みしちゃいました

ちょっと仕事が少なめなので思い切って有休取りました。

で、銀行と郵便局行って、午前中の仕事は終わり。
午後は、ダラダラ、ユルユル

05271
「ボクはいつもこんな感じです」


05272
「ねむねむですぅ」

ついでにタマリんも

05273
「お昼寝中に写真は撮らニャイでよ」

うへー、タマったら目つき悪い〜coldsweats01

2014年5月26日 (月)

オット君が帰ってくる前

オット君は、毎日9時半過ぎに帰ってくる。

勤務先が遠いのだ。
だから、先にご飯を食べちゃった後、こんな感じで待ってます。
05261
玄関を向いて待つハヅキ

05262
私が座っている後ろで待機するタマ

二匹の位置はこんな感じ

05263
ハヅキ 「今日も遅いです」
タマリン 「・・・」

2014年5月24日 (土)

アレンジメントフラワー

本当は25日がアレンジメントフラワー教室でした。

が、ディキャンプに行くかもしれない。
ってんで、先生(先輩です)に頼んで前日にレッスンしてもらいました。
今回のお題は白黒の花器にWアレンジmaple

05241
白い花器には、青い花と白い花にグリーン。


05242
黒い花器には紫系の花にグリーンを添えて

先生に褒められました。
ウフhappy01

05243
「えっ?褒められたニャか?」

05244
「本当に上手な人は、自慢げにウフなんて言わにゃいわ」

うーん、タマニャン、そうかもね。
来月も研鑽しますわ〜

2014年5月18日 (日)

今日のお散歩

今日のハヅキ君。

何か訴えてます。

05181
「この汚い部屋を見てください」

05182
「早く掃除を終わらせてボクを散歩に連れテイクです」

と言う訳で、掃除を終わらせて久しぶりに行ってみました。
船の科学館。

05184
「えへへ。やっとお散歩の来ましたです」
   

05183
青函連絡船はもう無く、宗谷だけがポツンとありました。

05185
なんか前よりもボロくなってるなあ。
ちょっと悲しい。

今日の花
05186
宗谷の脇の花壇にあったブラシの木の花。
満開で遠くから見たら木が赤く燃えてるよう。
こんなに咲いてるってことはお台場、暖かいのね。



 

2014年5月17日 (土)

尺取り虫

一昨年買った蘭の花が今年咲きました。

05171

黄緑色の蘭。

05172
花の中はうっすり朱色。
05173
「えっ?蘭の花?ムニャムニャsleepy
タマったら、オネムです。

で、ここからが本題。

ベランダのバラの花が咲いたんでお水をあげながらよく見たら。。。
あれれ?花の根元の枝が太いsign02
オヨヨ〜
尺取り虫……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

05174
ね?枝に擬態しててすごいでしょ?

05175
背中から見るとこんな感じ。

05176
後ろ足をガッツリ踏ん張っちゃって。
お水を掛けても動きません。
結構でかいから最終齢近い?

05177
「にゃに騒いでるのかと思ったら。こんにゃに大きくなるまで気がつかなかったニャか?」

そうなのよ〜、タマリン。
気がつかなかった。トホホ
夜見たら、バラの蕾をムシャムシャしてた。
取って捨てるか、蛹になるまで待って成虫を見るべきか。
迷うわ=

2014年5月13日 (火)

美味しい白もつ

GWにスノーピークのキャンプ場に行ったとき、栃尾道の駅でこれを買って来た



05131
「豚やわらか白もつ」と「もつ煮込み」

先に食べたのが「豚やわらか白もつ」

05133

を新キャベツ、ニラ、しめじ、舞茸、タマネギと炒めて味付けは焼き肉のたれ。
実は私、モツ系が苦手です。
でも、これはたいして臭みもなく美味しく食べられたhappy01

次は「もつ煮込み」を食べようっと。
05132_2

楽しみだなあ。

次はスノーピークにキャンプに行くときに買って行きキャンプで食べようっと。
価格は忘れたけど、結構お安かったような。。。

道の駅栃尾、なかなか美味しいものてんこ盛りな道の駅ですよ〜
オススメscissors

2014年5月11日 (日)

夏のベッド新調なのだ

夏物のベッドを新調。

人間じゃなくてハヅキのね。
買って来て値札を取ってポンと置いておいたら。。。
自分から入って寝ていたhappy01

05111
なんで、自分のだって解ったんだろう??

05112
「だって可愛くて、ボクにピッタリです」

あはは、そうかね、ハヅキ君。
もちろん、タマ場所のマットも夏物に新調

05113
「なんにゃ?」

05114
「まぶしいからやめるニャannoy

オレンジ色のフカフカメッシュだよ

ホームセンターコーナンで買ってきました。
ハヅキの→1280円
タマの→768円
前は、汚れると洗って使っていたんだけど、中味が出ちゃったり、形が崩れちゃったり。
この位の値段だったら、使い捨て?なのかなぁって新しいのにしてみました。

2014年5月 8日 (木)

GWも終わって。。。

GWが終わって今日で出社2日目。

う〜ん、会社で眠い眠い。
仕事も暇ダシ〜
なんて思っていたら、来週から忙しくなる感じ。
平和なGW明け3日間よさらば〜
てなわけで、GW中の出来事を後付けで書こうと思います。
4/26〜28:スノーピークキャンプフィールドへ。
 久々のキャンプで初日は夫婦喧嘩勃発sign03
5/1:お茶のお稽古
 久しぶりで間違えてばっかり。トホホ〜
5/2:ジェット船に乗って日帰り伊豆大島旅行
楽しかったよ〜
5/3:お友達3人でランチ。ウマウマ〜
リッチなランチはやっぱり女同士だとさらに美味しいのだ
5/4:富士スピードウエイでGTレースを観戦
5/5:富士スピードウエイをBMWで爆走
2日間のご招待にオット君が当選したので行ってきました。
日帰り御殿場2日間はつらかった。
5/6:実家で池の掃除
以上!
さ〜て、後付けで書いていこうかな。

0508
「たまにはリアルタイムでブログ書くニャよ」

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »