フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 美味しい白もつ | トップページ | 今日のお散歩 »

2014年5月17日 (土)

尺取り虫

一昨年買った蘭の花が今年咲きました。

05171

黄緑色の蘭。

05172
花の中はうっすり朱色。
05173
「えっ?蘭の花?ムニャムニャsleepy
タマったら、オネムです。

で、ここからが本題。

ベランダのバラの花が咲いたんでお水をあげながらよく見たら。。。
あれれ?花の根元の枝が太いsign02
オヨヨ〜
尺取り虫……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

05174
ね?枝に擬態しててすごいでしょ?

05175
背中から見るとこんな感じ。

05176
後ろ足をガッツリ踏ん張っちゃって。
お水を掛けても動きません。
結構でかいから最終齢近い?

05177
「にゃに騒いでるのかと思ったら。こんにゃに大きくなるまで気がつかなかったニャか?」

そうなのよ〜、タマリン。
気がつかなかった。トホホ
夜見たら、バラの蕾をムシャムシャしてた。
取って捨てるか、蛹になるまで待って成虫を見るべきか。
迷うわ=

« 美味しい白もつ | トップページ | 今日のお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/59661109

この記事へのトラックバック一覧です: 尺取り虫:

« 美味しい白もつ | トップページ | 今日のお散歩 »