フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 膀胱ガン、定期検診 | トップページ | 高級ビーサン? »

2014年8月22日 (金)

横浜でピカチュウ

8月13日から16日まで当家に甥っ子台風1号2号が襲来typhoon

今回は、タマの肉球をモミモミするのを楽しみに来たらしい。。。
モミモミした感想は、
「やわらか〜い」
そりゃね、タマは、お外を歩いたことないからね。
15日は、今回最大のイベント。
「横浜のポケモンセンターへポケモン映画の半券を持って行き、おまけと交換してもらう」
我々は、下準備も何もしないで桜木町のランドマークタワーにあるポケモンセンターへレッツゴーsign03
桜木町駅降りたら、あれれ?
なんでこんなにピカチュウサンバイザーをみんな頭に付けているの?
おや?あっちこっちで配っているわ
なんて思ったら横浜みなとみらい全体で「ピカチュウ大量発生チュウ!」なるイベントをやっていた。
08150

甥っ子1号2号は大喜び。

08151
早速ニンテンドーDS片手にピカチュウプレゼントに参加。
ランドマークタワー → パシフィコ横浜Dホール(ここは土日限定なのでピカチュウゲットできず) → コスモワールド観覧車下広場 → 赤煉瓦倉庫
08152
赤煉瓦倉庫に向かう途中の歩道橋の上から

08153
かんかん照りの赤煉瓦倉庫街

この後、大桟橋まで行くかもめたんだけど大人はここでリタイア。
桜木町に到着したのが3時過ぎだったので(ポケモン映画見てから来たので)タイムオーバー気味。
帰り道、横浜ワールドポーターズでピカチュウスタンプラリーに参加。
ワールドポーターズには恐竜のレプリカも飾ってあり、恐竜好きの私が大興奮smile

08154
トリケラトプス

08155    
ディノニクス

08156
ティラノサウルスに食べられるオバサン
スタンプラリーで4個スタンプを押したらポケモンシールがもらえる。
でも、下から順に上の階に上がって行き、最後は屋上にあるカフェでシールが貰える。
なんか、その途中でポケモン特別ケース入りポップコーンを買ったり。
オット君も屋上でカートに乗っちゃいました。
なんか、大人も載せられたような。。。
アハハ

08157


08158
屋上から見るランドマークタワーと夕暮れ。
オット君、甥っ子1号2号共に黄昏れてます。

08159
帰り道、こんな奇麗な景色が。
笹倉鉄平の絵みたいだね。

そして〜、帰りはへとへとだったのでトンカツ屋さんでトンカツ定食を食べて帰りましたとさ。

ふぅ〜 

   

« 膀胱ガン、定期検診 | トップページ | 高級ビーサン? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/60195868

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜でピカチュウ:

« 膀胱ガン、定期検診 | トップページ | 高級ビーサン? »