フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 高級ビーサン? | トップページ | ためし »

2014年8月25日 (月)

サルスベリ

サルスベリ

百日紅
夏の間中フリルのようなヒラヒラとした花を咲かせ続ける。

08241
夏に咲く花は木に咲く花が多い。
夾竹桃(きょうちくとう)
木槿(むくげ)
夏椿(娑羅)
凌霄花(ノウゼンカズラ)

08242
ピンクの百日紅はたぶん原種なんだと思う。
あとは、薄紫、薄いピンク、白などがある。
私は、白い百日紅の花が好き。
ヒラヒラしていてドレスのフリルみたい。
貴婦人のドレスを思わせる。
青い空をバックに白いフリルの木綿のワンピース。
思うだけでちょっとドキドキ


08243
「ボクは地球サラダにドキドキするです」

08244  
「ボクのシッポもフリルみたいにフリフリです〜」

う〜ん、百日紅はロマンティックだけどハヅキのシッポはハタキだからね。
あまりロマンティックじゃないな〜

あ、この百日紅とハヅキの歩いている場所はいつもの城南島海浜公園です。

08245

この写真は、城南島帰りにコーナンでお買い物したときのハヅキ。
なんかボケボケだわ〜happy01


« 高級ビーサン? | トップページ | ためし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/60209853

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリ:

« 高級ビーサン? | トップページ | ためし »