フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

ヒョウソウ

まだまだ暑いと思ったら、金木犀の季節になっていました。

0929

街中や公園が良い香りheart01

でも、私の右手親指はとんでもないことにcoldsweats02
爪の右側を向いてしまい、痛いな〜って思っていたら
先週から膿が溜まり、なんか右腕もだるくなって来てしまった。
これはヤバい?
と思い、皮膚科に併設されている形成外科に行って切ってもらった。
医者に「たくさん膿が出ましたよ」
と言われた。
切ったときよりも絞り出したときが痛かったし。
金木犀は、医者に行ってから出社する途中で撮りました。
良い香りの公園の小道も右親指がズキズキしていて楽しく歩けない。
う〜ん、ササクレは剝かないようにしなくっちゃ。

2014年9月28日 (日)

ハヅキ、病院に行く(久しぶり)

実はハヅキの右側面に脂肪のカタマリがある。

のに気がついていた。
迷っていてもしょうがないので思い切って病院に行ってみた。
結果は。。。
「脂肪腫。二つありますね。固くなったり、増えたり、大きくなったら調べてみましょう」
と言うことでした。
とりあえず、経過観察。

09281
「ボクも年です。いろんなものが出来るデス」

09282
「年取ったから毎日ネムネムです」

これから毎日体をマッサージして確認するからね。

2014年9月23日 (火)

蛹ウォッチャー

アオスジアゲハは楠を食べる。

だから、都内は楠の並木が多いのでアオスジアゲハも多く見られる。
と何かに書いてあった。

駅まで行くバス通りには楠の並木道になっている。
家のアゲハチョウが巣立ってから楠の並木を観察しながら歩くようになった。
ちょっと怪しいけど、立て看板の裏とかをのぞいて歩いている。
そうしたら、あったよsign03
巣立った後のアオスジアゲハの蛹

0922
あ〜、こんなところに。
来年は、空き家になる前に見つけて毎日観察しなくっちゃ。

2014年9月21日 (日)

池上本門寺

池上本門寺に久しぶりに行ってみた。

0921
本門寺参道の石段を6.3キロの犬を抱えて登るオット君
これも修行だhappy01

久しぶりに本門寺のお蕎麦屋さんに行った。
ら、お店が変わっていた。
働いているおばちゃん達は前と一緒だけど、経営しているお店が変わったとか。
だから、本門寺そばが無くなっていた。
新しいお店は、下の駐車場に新しく出来たレストランと同じだそうで。
お蕎麦の味は、ビミョー
下のレストランは、お高くなっていた。
レストランでは食べていないから味は分からないけど。

レストラン、行くかは。。。
う〜ん
って感じかなぁ
あ、お蕎麦屋さんもね。
う〜んかも

2014年9月19日 (金)

おニューのスカート

9月に入ってから毎日毎日仕事が忙しくって、3連休だったにもかかわらず、16日の火曜日は朝起きたら頭痛で体調最悪でした。

午前休して出社。
でも、体調最悪だからこそオニュウの服で気持ちをもりたてようと考え
6月にMERIKANTOさんから購入していたスカートを今頃になって初着用。
(って言うか、夏は汗かくからもったいなくて着れなかったの)

09191
裾はこんなに豪華な刺繍入り

09192
写真がヘタッピだけど、前後の両脇にソフトプリーツがはいってます。
この日は、白いボウタイのブラウスを合わせて着て行きました。
皺にもならずに着やすかったよ〜


ところで、あまりにも忙しくて今週はグループのメンバーが順番に具合が悪くなり、
毎日誰かが午前休やら休みだった。
メンバーって4人しかいないんだけどねcoldsweats02


09193
「来週も頑張るにゃよ。アタシの薬代を稼ぐんにゃ」

そうだね。
タマとハヅキのためにテキトーに働いてくるよbleah

2014年9月14日 (日)

蚊にご注意

掃除を終わらせたあとハヅキを連れて城南島海浜公園にちょこっと行ってみた。

まあ、いつも同じ場所で代わり映えしないんだけどね。

09141
「そうです。ボクは、ここはあきたです」

でも、トケイソウの花を見たり
09142
トケイソウの花って、不気味だから嫌いって妹は言ってましたけどね。
変わった形だよね。

09143
夕日を浴びる飛行機を見たり

09144
で、飛行機にカメラが追いつかなくてこんな写真になったり。
機体に翼の影が映っていて模様みたい。

最後に、こんな張り紙を見て「おぉ〜!」と受けたり。

09145
いや、受けちゃ行けないんだけどね。
デング熱にならないように虫除け対策はしないとね。

そう言えば、私が小学生の頃は、アカイエ蚊にさされると日本脳炎になるから注意しましょう。
って言われたけど。予防注射も打ったしね。
今は、日本脳炎よりもデング熱に注意です。

2014年9月13日 (土)

リボン

8月30日(土)、31日(日)で清里中央オートキャンプ場のログキャビン泊まり、ラクチンアウトドアをしてきました。

してきましたが〜、デジカメを持って行き忘れ、
iPad miniで写真を撮ったものの、うまくブログにアップできない。
どうやら、写真をiCloudに入れるとアップできるみたい。
なのだが、タブレットで文字を入力するのが面倒くさい。
と言う訳で、行ってきました。
だけになってしまった。
でも、萌え木の村のエレンでハヅキの首輪とリードを買ってきました。
これで、3本目。
ここの首輪とリードが一番脱着しやすいし、持ちやすいし、可愛いheart02

09131
今回は青地に足跡柄。

09132
ちゃんとノエルのタグも付いている。

おまけにこんなのも買っちゃいました。
リボン

09133
ダックス柄。
1m20cmで760円。
決して安くないけど、すごく可愛い。
リボンを束ねていたラベルにURLが書いてあったから検索したら
www.renaissanceribbons.com
と言うアメリカの会社だった。
なんと、私好みのリボンがいっぱいあることでしょう。
HP見ているだけでウレシくなっちゃう。

09134
ダックスリボンで何を作ろうかな。
やっぱり小さいトートバッグを作って飾りに使うのが良いよね。
楽しみ〜

2014年9月 7日 (日)

ためし

iPad miniから


Image


« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »