フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« リボン | トップページ | おニューのスカート »

2014年9月14日 (日)

蚊にご注意

掃除を終わらせたあとハヅキを連れて城南島海浜公園にちょこっと行ってみた。

まあ、いつも同じ場所で代わり映えしないんだけどね。

09141
「そうです。ボクは、ここはあきたです」

でも、トケイソウの花を見たり
09142
トケイソウの花って、不気味だから嫌いって妹は言ってましたけどね。
変わった形だよね。

09143
夕日を浴びる飛行機を見たり

09144
で、飛行機にカメラが追いつかなくてこんな写真になったり。
機体に翼の影が映っていて模様みたい。

最後に、こんな張り紙を見て「おぉ〜!」と受けたり。

09145
いや、受けちゃ行けないんだけどね。
デング熱にならないように虫除け対策はしないとね。

そう言えば、私が小学生の頃は、アカイエ蚊にさされると日本脳炎になるから注意しましょう。
って言われたけど。予防注射も打ったしね。
今は、日本脳炎よりもデング熱に注意です。

« リボン | トップページ | おニューのスカート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/60317999

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊にご注意:

« リボン | トップページ | おニューのスカート »