フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

定期検診の日

10月30日(木)、膀胱ガン定期検診の日。

今日は、1回おきの膀胱鏡。
8月に行ったときは、行くのが遅くて尿検査、血液検査に時間が掛かった。
と言うことで、今回は9時半前には尿検査をし、泌尿器科の受付へ。
それから、1時間半くらい待ってやっと膀胱鏡検査に呼ばれた。
なんか待たされるな〜って思ったら、主治医が体調不良で代理の先生だった。
あ、代理の先生も丁寧な人でした。
主治医の先生、どうしたんだろうなぁ。
今回の医療費
診療費:5,300円
薬代:470円
※膀胱鏡をやると、尿道からカメラを入れるので感染症予防のためにフロモックスを3日分処方してくれます。

診察結果は、CT検査、膀胱鏡検査共に異常なしでした。
ほっhappy01

2014年10月29日 (水)

Audiとお風呂屋さんのコラボ

会社の同僚から「Audiと蒲田のお風呂屋さんがコラボしてるよ」

と教えてもらった。
良く聞いたら、コラボしているお風呂屋さんは第二日の出湯
家から歩いて10分ほど。
「え〜!そんな近所で??」
と、調べてみたら10月一杯で終了とのこと。
じゃあ、すぐに入りに行こうと、オット君と10月28日の火曜日に行って来た。
夜、会社帰ってから大急ぎでお風呂屋さんへ。
10時15分頃到着。


10281
入り口にはAudiの暖簾が

10282
10283
女湯の入り口。
ここにもAudiマーク

10284
桶にもAudiマーク。
これは、飾ってあるだけで使えません。

お風呂やのご主人に聞いたら、これまでも
「富山県」、「HIV」などとコラボしたとか。
宣伝した訳じゃないけど、コラボさせてください。
と連絡が来るとか。
普通の街中のお風呂屋さんなので、コラボしたときの意外性が良いのかしら?
ちなみにここもチェックsign03
ちなみに、湯船の上の絵にはAudi R8 Spyderが描いてありました。
(とても買えないので見てるだけ〜)
当然、お風呂は黒湯で、帰りは温まりすぎて熱かった〜
お湯はとっても良いのでまた行ってみようっと

2014年10月26日 (日)

佐川の犬

姉様犬チーズのお墓参りに行って来た。

前は毎週のように行っていたんだけど今は一ヶ月に一回くらい。
お墓参りに行くのは忘れるけど、心の中にいるチーズは忘れないよ。

10261

帰りは、いつもの城南島海浜公園で少しお散歩

銀座ダックスダックスで買ったセレブなカットソー

10262
私はセレブだと思っているんだけどオット君は
「佐川の服」
と呼んでいる。
青白シマシマが佐川のお兄さんが着ているTシャツにソックリだって。
た、確かに似ているけど〜


10263
「ボクは佐川急便の犬です」
ハヅキ、セレブな犬より佐川の犬って感じかもね。

10264
夕暮れの城南島
砂浜の上を着陸態勢に入った飛行機が滑走路へ進入していく
「あ〜あ、飛行機乗りたいな〜」

10265
「ボクは、飛行機より砂浜の臭いの方が興味あるデス」

だねーhappy01

2014年10月21日 (火)

北海道の美味しいもの

オット君が、会社の人から松尾のジンギスカンを貰って来た。

10211

北海道のジンギスカンの中ではピカイチ美味しいんだと。
左側は松尾のウィンナーソーセージ。
こちらも美味しいらしい。
でも、今日はジンギスカンを食べるのでウィンナーは今週末かな。

10212
楽しみheart01

松尾のジンギスカン、マトンは野菜炒めを作ってその上に焼いて乗せて食べた。
美味しゅうございました。

でもね。。。
美味しいけど、私はラム肉は少しで良いかも。
やっぱり匂いが。。。
この匂いが北海道の人には故郷の味なんだろうなぁ。

2014年10月20日 (月)

今日はCT検査の日

今日は久しぶりのCT検査の日。

1時半の予約だったから会社をお休みしました。
朝ご飯を食べてから4時間以上時間をあけなくちゃいけない。
と言うことで、当然昼飯抜き。
腹減った〜

今回の医療費、10,030円なり。
なんか、消費税が8%になってから医療費が高いsign03
お財布に入れた1万円がバビューンと飛んで行く〜

結果は来週の木曜日です。

2014年10月15日 (水)

秋のお客様

三連休の最後の日にベランダを掃除していて気がついた。

コンクリートの庭(ベランダ)に置いてある金柑に幼虫がいるsign01

1015
今日見たら、さらに大きくなっていた。
もうすぐ緑色の芋虫に脱皮するね。

でも、寒くなって来ちゃって大丈夫かな?
蝶になるのかな?
それとも蛹で冬を越すのだろうか??
これからの観察が楽しみhappy01

2014年10月12日 (日)

甥っ子2号がお泊まり

11日(土)の夜に甥っ子2号がお泊まりに来た。

日曜日に義妹が仕事がはいってしまい、甥っ子1号は1日サッカーの試合。
甥っ子2号はサッカーの試合も練習もないので1日留守番になってしまう。
と言う訳で、うちに遊びにやって来た。

10121

「午後からどこ行く?」
「蒲田駅にある東急プラザがリニューアルしたので行ってみる?」
と言うことで、蒲田東急プラザへ
10122
屋上の観覧車に初めて乗ってみた


川崎方面↓
10123
結構高度感あり。


下丸子方面↓
10124
これ、一番てっぺんから撮った写真。
また乗りに行ってみようっと。
ナムコのゲームセンターが出来ていた。
おや、京浜東北線sign02
東急池上線でも多摩川線でもなく、京浜東北線ていうのがマニア感ありますね。
10125



10136
バルタン星人もいました。
あ、これはハリボテです。
残念ながら動きません。
動かなくても大興奮なワタクシ、写真を撮りまくりました。
えへへ

2014年10月11日 (土)

土曜日のハヅキ

ハヅキ君、お昼寝はこんな寝相

1011

白目を剥いてて怖いwobbly

2014年10月10日 (金)

キャンプに行ったのだ〜outsideBASE その2

さて、次の日は朝から雨。

台風の影響はお昼頃から出るかと思ったら、朝4時頃から降り始めた。
見事に読みが外れたcrying

10051
今回のタープはレクタ。
人数が多いときは四角くてとても便利。
10052
私たちのお家「ランドブリーズpro4」

実は、今回のキャンプの目的は私たちが使っていたテントをO家とY家に譲ること。
と、張ってみて泊まってみること。

10053
O家にお嫁にいったアメニティドーム


10054
こちらは、Y家のティエラ4
すでに森まきで張る練習はしていたので今回は、実践編。
Y家の皆様、前室が広くて使いやすいって言ってくれました。
それにしても、うちのテントの変遷が分かりますね〜
始めにコールマンのテント。
(これは、地震の避難用として自治体?に寄付しちゃいました)
2番目は、前室が広くてインナーテントの中で立って着替えられる小川のティエラ4
3番目にスノーピークのリビシェルと一緒に使ったアメニティ
そして現在はコンパクトキャンプを目指してランブリを使用
今回、ランブリを使ってみて弱点を発見sign01
張り紐の色がグレーなので樅の落ち葉の上では見えにくい。
何回も「おっと〜」となってしまった。
次回は、この辺を改善しなくては。

キャンプ場は、とても良いところでした。
絶対に次も行くぞ〜
雨が降らないときにねhappy01

2014年10月 9日 (木)

キャンプに行ったのだ~outside BASE

10月4日(土)、5日(日)で北軽井沢のoutside BASEでキャンプしてきました。

10041_2
「ボクは、美味しいモノが食べられればどこでも行きます」

10042
途中、高坂SAでこんなのありました。
自販機で飲み物を買うとウルトラマンがしゃべってくれます。
「俺はZERO! ウルトラマンZEROだ!」

軽井沢のつるやスーパーで待ち合わせ&買い物をしてキャンプ場へ
10043
キャンプ場は、樅の木の間にサイトがあってとても良い雰囲気。

10044
左側の建物が受付棟。
右側が古い炊事棟。
10045  
これは新しい炊事棟。
お湯が出ます。
裏側がトイレ。

10046
ドッグランの中から見たところ。
扉を出た奥がテントサイト。

10047    
今回は3家族だったのでランタンが沢山。
10048
ダッチオーブンで作った鳥のハーブ焼き

こちらは焼き鳥とサンマ
10049    
他メニューはクリームシチューとお好み焼き

メチャクチャお腹が一杯になりました。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »