フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月25日 (火)

KITTEのクリスマスツリー

20日(木曜日)は、お客様の展示会を見に行ってついでにKITTEでランチ。

って言うか、ランチがメインだったんですけどね。
KITTEのクリスマスツリー

11201
実物よりも写真で見る方が美しい。

11202
天井からぶら下がっている光のしずくが雪みたいに見える

11203
上から見ると、雲の上から見ているみたい。

KITTEには、東京大学の博物館「インターメディアテク」があります。
こちらもとても面白そう。
仕事があったのでチョロっと見ただけなんだけど、
こんどはじっくり見てみたいな。
骨格標本て実はとても奇麗なんだよね〜
やっぱり平日に見たいわhappy01

2014年11月24日 (月)

いつもの城南島

あっという間に晩秋。

11241

こんなに落ち葉が

11232
桜の葉っぱ、紅葉も奇麗です

11233
頭に飾ってみたら。。。


11234
へこんどります。
11245
山茶花が満開。

ピンクが好きかな。
11246

これは、なんだろう?
11247
外側がはぜると中から赤い実が。
なんの木?
赤くはぜた実がいっぱいあるのに鳥は食べないみたい。
不味いのかな?

そして。。
11248
これ。
セイタカアワダチソウの綿毛。
あの黄色い花がこんなになるんだ!
だいたい、セイタカアワダチソウは花が咲くとすぐに刈られちゃうのが多い。
から、最後までいったのを見たのは初めて。
フワフワして見えるけど、触る勇気無し。
 

2014年11月23日 (日)

11月のアレンジメントフラワー

11月のアレンジメントフラワー

お題は、和紙で器を作ったアレンジ

11231

和紙が持ったいないから切ったり穴あけたり出来なかったの〜
折った中にお花をアレンジ。
もちろん和紙は、後で他のことに使うわよ。
ウフフ

2014年11月22日 (土)

久しぶりのハヅキと一緒

三連休はノー予定。

土曜日は、オット君が仕事。
と言うことで、ハヅキをチャリンコの前かごに乗せて多摩川へサイクリング。

11221
ガス橋です。

11222
「ここの地球サラダは美味しいです」

ハヅキ、地球サラダガス橋バージョンを堪能中heart01
11223
「もっと早くコグですよ」


11224
「風を感じるです」
いやいや、久しぶりの自転車で私は疲れましたよ〜

11225
最近の多摩川は水が奇麗になりました。
鴨と鳩が写ってます。
まあ、鳩は水鳥じゃないけど河川敷にいっぱいいるのよね。

帰りは、シェリュイ多摩川工場直売所でクッキーを買って帰りました。
お散歩には美味しいオヤツが必要ですよねヽ(´▽`)/

2014年11月21日 (金)

朝のタマ

朝、足が重いなって思ったら

01

脛の上にタマがいた。


02
「まだ起きないニャ」


03
「お腹空いたニャ。」
早くご飯を食べたいタマは、私が起きるまで脛の上に乗って見張ってます。
重いから、起きるよ〜

あ、ハヅキは私の左側面にピッタリくっついています。
冬は身動きが取れないの〜

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »