フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月25日 (木)

検診の日

今日は、2ヶ月に1回の検診日。

今回は、膀胱鏡は無し
(4ヶ月に1回だからね)
尿検査だけ。
でも、結果が出て診察するまで1時間以上待つ。
ま、とりあえず今回も異常無し。
次回は、2月。
膀胱鏡有り。

1225
病院の玄関にツリーがあったのでパチリ。
サンタさんのプレゼントは、癌寛解がいいよね〜

今回の料金は 2,160円でした。

2014年12月24日 (水)

シベリア

23日の祝日、夕方ごろにシベリアを買いに。

12241
呑川にかかる橋の上から見た夕日   

行った先は、東蒲田にある「榊原ホームベーカリー」
キネマ通り商店街からちょっと横に入ったところにあります。
前は近所に住んでいたので、よく買いに行きました。
もし、潰れていたらどうしよう。。。
と思ったら、ちゃんとありました!
この店のシベリアとアーモンドカステラが美味しいんだよね。
昭和の味で懐かしくってさ。

12242
これは、アーモンドカステラの裏側。

12243  
シベリア:180円、アーモンドカステラ:150円

このお店のシベリアはちょっと粒あんの羊羹とカステラがマッチしててグッド
アーモンドカステラの上には本物のアーモンドが乗っかっています。


帰り道、京浜東北線際にある富士通が青くなっている?
見に行ったら、正門脇に飾り付けが

12244
なんでも、近所の幼稚園の園児たちにも飾り付けをお手伝いしてもらった
と立て札に書いてありました。


12245    
青い色も綺麗だね〜

へぇ〜っと眺めていたんだけど、早く帰ってシベリア食べようっと。
とっとと家路に着きましたとさhappy01

2014年12月23日 (火)

今日のハヅタマ

普段、あんまりくっつかない二匹。

でも、お日様が当たる窓際で。。。

12231
くっついてます。

12232
暖かいよねhappy01
きっと、平日の昼間は毎日こんな風にくっついて日向ぼっこしてるんだね。
本当は仲良しなんだね。
癒されます〜

2014年12月22日 (月)

メロンパン、皮?

夫くんが「これ美味しいよ」と教えてくれたコレ↓

12211

山崎パンの“メロンパンの皮焼いちゃいました”

確かに美味しいhappy01
1個税込で75円
お手軽値段
あれ?メープル味も出た?

12212    
と思ったら、フジパンのでした。
チョコチップ入りもあります。
比べてみたら

12213
大きさは同じくらい。
表面は、メープル味の方がちょっと粗い感じ

お味は。。。
やっぱり、元祖ヤマザキのメロンパンの皮焼いちゃいましたの方が美味しいな

12214
「どうせ僕は、貰えないから味なんてどちらでも良いです」

はづき、見せただけでゴメンねcoldsweats01

2014年12月19日 (金)

品川インターシティのクリスマスツリー

友達と品川インターシティにお食事会。

行ったところは「ジャックポット」 牡蛎専門店。
生ガキ美味しかったhappy01
一生懸命食べて、しゃべってだったからお料理の写真は無し。
代わりに、インターシティにあったクリスマスツリーの写真を掲載。
青くてとても美しかった。。。んだけど、

12191_2
なぜか、真ん中にリアルトナカイ。

12192_2
なんで???
だって、トナカイの足元にはこんなに可愛いぬいぐるみの飾りが。


12193_2

12194


12195


12196
リアルトナカイと可愛いぬいぐるみ。
不思議な空間を醸し出し中。

2014年12月 7日 (日)

ハヅキ、かぶり物犬

ハヅキ、フードが似合う犬ですcoldsweats01

と、飼い主は思う。

12071
「やめてください」

12072
「ボクは、セーターもフードも好きではありません」


12073
「それに、セーターはちっとも暖かくないです」


12074
「だから、写真を撮っていないで脱がすデス」


12075
「むかつくから横を向くです」


でも、フードかぶると可愛いんだよね、ハヅキheart01

2014年12月 6日 (土)

12月に入って。。

あっと言う間に12月。

年賀ハガキも買っていないし、お歳暮も出してない。

12061
「そうなのにゃ?」

12062
「写真なんか撮ってていいにゃか?」


12063
「今日、お歳暮買いに行くって言ってたニャね」


12064
「早くデパートに行くニャ。アタシはゆっくりお昼寝したいニャよ」


と、午前中ダラダラと過ごした私は、午後からお歳暮を買いに行ったとさ。
12月になってもエンジンがかからないな〜

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »