フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 今日のハヅタマ | トップページ | 検診の日 »

2014年12月24日 (水)

シベリア

23日の祝日、夕方ごろにシベリアを買いに。

12241
呑川にかかる橋の上から見た夕日   

行った先は、東蒲田にある「榊原ホームベーカリー」
キネマ通り商店街からちょっと横に入ったところにあります。
前は近所に住んでいたので、よく買いに行きました。
もし、潰れていたらどうしよう。。。
と思ったら、ちゃんとありました!
この店のシベリアとアーモンドカステラが美味しいんだよね。
昭和の味で懐かしくってさ。

12242
これは、アーモンドカステラの裏側。

12243  
シベリア:180円、アーモンドカステラ:150円

このお店のシベリアはちょっと粒あんの羊羹とカステラがマッチしててグッド
アーモンドカステラの上には本物のアーモンドが乗っかっています。


帰り道、京浜東北線際にある富士通が青くなっている?
見に行ったら、正門脇に飾り付けが

12244
なんでも、近所の幼稚園の園児たちにも飾り付けをお手伝いしてもらった
と立て札に書いてありました。


12245    
青い色も綺麗だね〜

へぇ〜っと眺めていたんだけど、早く帰ってシベリア食べようっと。
とっとと家路に着きましたとさhappy01

« 今日のハヅタマ | トップページ | 検診の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/60864792

この記事へのトラックバック一覧です: シベリア:

« 今日のハヅタマ | トップページ | 検診の日 »