フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

ガチャポン

21日の土曜日、サンヨーのバーゲンに行ってきた。

場所は竹橋の科学技術館ホール。
バーゲンよりも興奮したのは、化石が出てくるガチャポン。
1回300円。
出てきたのはこれ↓

02271
02273
No.2ゴニアタイト
いわゆるアンモナイト。
全部で10種類あるんだけど大当たりは

02272
肉食恐竜スピノサウルスの歯
欲しい〜sign03
今回は1回しかガチャポンしなかったけど次は大人買いするわよhappy01

02274
「ガチャポンは食べられないのでオヤツ買ってください」

えへへ、もちろんハヅキのおやつも買ってあげるわよ〜
大人買いじゃないけどね

2015年2月19日 (木)

膀胱癌の検診日

今日は2ヶ月に一度の検診日。

そして、4ヶ月に一度の膀胱鏡の日。
尿道からカメラを入れるのは、ちょっと違和感があるし痛いかも。
でも、尿検査も膀胱内検査も異常なし。
よかった〜
今日の診察代は5010円なり。
膀胱鏡検査の日はフロモックスが3日分処方されます。
薬代470円なり。

病院のお雛様。
たしか、去年も写真撮ったような。。。

02191

下の方にいるオヤジ
衛士と言うらしいです
なんか、人間味溢れてて面白い表情

02192

そうそう、今日、MERIKANTOさんから父にお花が届きました。
今度の日曜日は父の49日
実家に持って行って仏前に供えます

写真と撮っていたら、タマが。。。

02193
「何してるにゃ?」

02194
「そんなことより早くご飯くれるにゃよ〜」
と、訴えられちゃいましたwobbly

2015年2月18日 (水)

吹かれてる、ハヅキ

ハヅキ、毎日ファンヒーターの前で吹かれてます。

0218

耳が毛玉になります。。。

2015年2月14日 (土)

バレンタインデー

今年のチョコはこれ↓

02141

ZOOLOGY
って何?
中のチョコはこんな感じ

02142
なかなかリアルに出来てます。
チョコの味は、普通にチョコレートでしたcoldsweats01

02143
「僕は、チョコ食べてないから味わからないです」

2015年2月10日 (火)

お墓を見に Part2

2月8日(日曜日)

朝は曇り。
泊まったのは、かんぽの宿喜連川温泉

02081

泊まった部屋からは、晴れていたら日光、那須の山並みが見えるらしい。。。
02082
眼下に見えるのは大浴場
で、

02083
こんな風に山も見えるらしい。
晴れていなくて残念

おまけ
02084
宇都宮駅前にある餃子像
大谷石で出来ている。
正直、あまり餃子に見えないよねcoldsweats01

2015年2月 9日 (月)

お墓を見に

2月7日(土)〜(日)と、栃木の喜連川温泉に行ってきた。

でも、目的は温泉じゃなくてここ↓

02071
高根沢町宝積寺聖地霊園
そう、お墓の下見。
弟が宝積寺町に定住しているので、お墓もそこに作ることに。
町民だと30マンほどでお墓が買える。
格安。。。だよね。たぶん。
墓石も見に行った。
02074
左側の、店頭展示品?だと95万だそうで。
でも、色が気に入らないので違う石で作ってもらうことに。
弟は、もう少し白い石で作ると言っていたけど、
最近は左側にあるような赤い石が流行りらしい。

お昼は、墓石屋さんの近所にある「大黒屋」という蕎麦屋さんに行った。
02072    
美味しいお蕎麦やさんでした。
天丼+ざるそばで850円くらい。
量も多いし、てんぷらも揚げたてで美味しい。

02073
お店の中は山小屋風?
セルフサービスなので、真ん中のテーブルにお漬物と卯の花が食べ放題?でおいてありました。

おまけ
弟の家のニャアコ
02075  
02076
ファンヒーターの上が定位置。
なんでかというと、コタツに座っている人間と目線が同じになるから。
面白いね。猫ってhappy01
   

2015年2月 4日 (水)

月命日

今日は父の月命日。

あっという間の一ヶ月。
戒名が決まりました。

鳳雲泰道信士
父の名前の泰平から一字をとり、
タクシーの運転手をしていたので道にやたら詳しかった父にふさわしい戒名だと思う。
お値段は、
5万円なり。

戒名はあの世でお釈迦様の弟子になるために必要な物。
だそうですが、
私自身は戒名は要らない。
だって、死んだら、宇宙の一部になると思うから。
夫くんもそう思っているみたい。

0204
「戒名? 食べられるにゃか?」

そうだね、たまりん。
戒名買うならみんなで美味しいものを食べながら
亡くなった人の思い出を語る方が良いよね。。

2015年2月 2日 (月)

朝の通勤道

1月から転勤になって田町まで通勤してます。

都営住宅の間の道を行くんだけど
ちょっとニューヨークみたい。

02021
古びた都営住宅の向こうに高層ビルがあり、

02042
左側には公園。
右側はゴミ置場。

02023
ビルの谷間の公園て良いよね。

あ、わたし、ニューヨーク行ったこと無いんだけどね。
エヘヘ
happy01

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »