フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 月命日 | トップページ | お墓を見に Part2 »

2015年2月 9日 (月)

お墓を見に

2月7日(土)〜(日)と、栃木の喜連川温泉に行ってきた。

でも、目的は温泉じゃなくてここ↓

02071
高根沢町宝積寺聖地霊園
そう、お墓の下見。
弟が宝積寺町に定住しているので、お墓もそこに作ることに。
町民だと30マンほどでお墓が買える。
格安。。。だよね。たぶん。
墓石も見に行った。
02074
左側の、店頭展示品?だと95万だそうで。
でも、色が気に入らないので違う石で作ってもらうことに。
弟は、もう少し白い石で作ると言っていたけど、
最近は左側にあるような赤い石が流行りらしい。

お昼は、墓石屋さんの近所にある「大黒屋」という蕎麦屋さんに行った。
02072    
美味しいお蕎麦やさんでした。
天丼+ざるそばで850円くらい。
量も多いし、てんぷらも揚げたてで美味しい。

02073
お店の中は山小屋風?
セルフサービスなので、真ん中のテーブルにお漬物と卯の花が食べ放題?でおいてありました。

おまけ
弟の家のニャアコ
02075  
02076
ファンヒーターの上が定位置。
なんでかというと、コタツに座っている人間と目線が同じになるから。
面白いね。猫ってhappy01
   

« 月命日 | トップページ | お墓を見に Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580175/61163595

この記事へのトラックバック一覧です: お墓を見に:

« 月命日 | トップページ | お墓を見に Part2 »