フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

桜、満開です

隣の会社の角にある桜が満開になりました。

03311

ビルの谷間の一本桜

今日はちょっと足を伸ばして増上寺まで行ってみました。
もちろん、桜を見に。

03312
東京タワーが夕空に映えてとても綺麗。   
そして。。。
増上寺の桜、期待したほど多くなかった。
う〜ん、池上本門寺の方が桜、いっぱいあるかも。

2015年3月29日 (日)

久しぶりの城南島

父が他界してから日曜日にゆっくりとハヅキとお散歩する時間が取れませんでした。

だから、本当に久しぶりの城南島海浜公園です。

03290

砂浜の工事、終わっているかな?
03291
あれれ?まだ工事中でした。

03292  
波消しブロックを積んでました。
工事終了は、6月頃だそうです。

03293
この日は風が強くてハヅキの耳がダンボに

03296
園内の桜は満開。
染井吉野じゃなくて、山桜がほとんどだけど
若々しい薄色ピンクで私はこちらの花の方が好きかな。

03294
この日の屋台は、ジャマイカカレーともう一台(たしかカレー屋さん、、、)
03295
私は、ジャークチキンドッグ:400円
夫くんはジャマイカンデラックス弁当:800円

03298
家にお持ち帰りしていただきました。
わたし、ジャマイカカレー大好き。
香辛料の効いたチキンもとても美味しい。
日本人の奥さんとジャマイカ人のご主人。
また城南島に来てね!

03297
「城南島はユキヤナギも綺麗なのです」

美味しいジャマイカカレーと桜とユキヤナギ
目と舌で幸せを感じるわ〜

2015年3月21日 (土)

初彼岸

父が亡くなって初めてのお彼岸。

亡くなった時は寒い冬の日だったのに
いつの間にか春になっていた。

実家に向かう途中に咲いていたミモザ

03211
黄色が目に痛いほど鮮やか

03212
実家の肥後椿(だったかな?)

03213
卜半椿
中心の花弁がクリーム色で可愛いの

03214
私は、椿の中でもこの花が一番好きheart01
03215
そして、この二匹はお留守番でした。

happy01

2015年3月20日 (金)

新しい駅

品川駅と田町駅の中間に新しい駅が出来るそうです。

0320
場所は、ここ。
都営浅草線泉岳寺駅のあたり。
今は駐車場になっているけど、何年かすると駅前広場?になってたりして。

2015年3月19日 (木)

姪っ子の結婚式

15日は、姪っ子の結婚式でした。

03150

日曜日の夕方17時半から披露宴。。。

03151
それも場所は川越。
遅いし遠いし。
ちょっとな〜と思ったけど、
参列してみたら若い二人にパワーをもらったとても良い結婚式でした。

03152
場所は古い料亭を改装したハツネヤガーデン
二階にチャペルがあって、ピアノとチェロの生演奏&ソプラノ独唱付き
やっぱり生演奏&生歌は、感動します。
(結婚式よりそっちに感動?)
披露宴のお料理も美味しいし、
文化財的な建物も素敵でした。
03154
新郎28歳、新婦24歳。
若いっちゃ若いけど、二人で力を合わせれば
どんな苦難も乗り越えられるはず。
頑張れheart04

2015年3月18日 (水)

ハヅキ、もてあそばれる?

3月の日曜日

なんか、雨の日曜日だったなぁ。
あまりにも暇だったのでこんなことしてました。

03141
担がれるハヅキ

03142
「おいら、こんなのいやだ〜」

03143
「早くおろしてください。。。」

ハヅキ、顔が困ってるcoldsweats01

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »